朝に絵本を読んじゃうと。。。

2011.05.30(18:33)
朝はこのところ6時だったり6時半だったり7時になったり。出発が9時半なので時間が十分あるんだけど、朝に絵本を読んじゃうとかなーり得した気分になれる。

夕方から寝るまでが自由時間になったような

Webレッスンやプライベートレッスン、その他習い事もはいってくる(かもしれない)ので園から帰ってからの時間をあてにしていると我が家の場合グダグダになりそうなので、これを習慣にしてしまいたい。

園から帰ってきたら英語での語りかけを全開にしたいんだけど、ほんと最近できてない。しかも後から全然できてないことに気付くお粗末さ

一応PCの画面に語りかけサイトの表をアップして待機してるんだけどそれすら忘れている。理想は寝るまでの数時間を英語で過ごして英語絵本を読んでおやすみ~ってのが一番なんだけど

週末に図書館から借りてきた英語絵本↓今朝は朝からこれを読んだので後はORTをじっくり楽しみたい。

Everyone Poops (My Body Science Series)Everyone Poops (My Body Science Series)
(2001/10)
Taro Gomi

商品詳細を見る

これすんごーく面白いうんちのお話。ものすごくシンプルな絵と文章なんだけどインパクトあって子どもの頭には残るんじゃないかな。何度もリクエストがあった。

下の2冊は有名だけど、こうして改めて読むとやっぱりいいね。Where the Wild Things Areは絵本DVDもあるし映画もでたけど・・・絵本が一番な気がする。

Guess How Much I Love YouGuess How Much I Love You
(2007/11/05)
Sam McBratney

商品詳細を見る



Where the Wild Things Are (Caldecott Collection)Where the Wild Things Are (Caldecott Collection)
(1900/01/01)
Maurice Sendak

商品詳細を見る







マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<yunは本好き? | ホームへ | ORT本番です☆>>
コメント
お!
図書館にも面白そうなのありますね!

この雨の週末に少しでも行ってみればよかった~~~!!

【2011/05/30 19:17】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

頑張って継続してますよ~。
りゅうちんなら理解できそうなのが
結構ありましたよ^^
雨のせいか人がすんごーく多かったです♪
【2011/05/30 20:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
朝に取り組みできたら後は気が楽~っていうの、すっごくわかります^^ わが家も夕方は語りかけ全開にするぞ~って思うのですが、幼稚園でがんばってくるせいか、夜はぐずぐず言うことも多くて>< できるだけ工夫をこらして規則正しく生活することも必要になってきますね^^;
【2011/05/30 21:52】 | cotton #- | [edit]
Everybody poops、インパクトありますよねー。うちもこの本は、図書館でリピーターです♪

朝それだけ時間あるといいですねー。うちもせめて1冊でも読んでから幼稚園へいこうか~!なんて思っていますが、最近またギリギリまで寝てる症候群。。。
またプランを練り直そう~!
【2011/05/31 11:08】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
幼稚園に行くまでの時間を
有効活用ですね!
うちもできるかなぁ~。
私が朝ダメだしなぁ^^;
図書館で借りた絵本、いいですね!
「かいじゅう~」は今度英語で
読みたい^^
参考にさせてもらいます♪
【2011/05/31 16:14】 | maomao #- | [edit]
cottonさんへ

そうなんですよね~。
良い意味でもプレッシャーの多い
幼稚園から帰ってきたら毎日ご機嫌も違うし^^;
できるだけ規則正しく!!と思うと
夕方からの時間は気持ちに余裕がなくて><
朝学習☆大事ですね^^
【2011/06/01 09:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

ほんとこの絵本は単純だけど結構お勉強にもなるし
もっと色々シリーズがでたらいいのに。。。
と色々検索してしまいました^^

私は本来?夜型なので(笑)
早起きはいつまでたっても慣れません^^;
でもパパのお弁当作らないといけないので
仕方なく・・・なんですよね。
でもそれがちょうど良いみたいです^^
【2011/06/01 09:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

朝ってほんと寝ちゃうと一瞬ですよね^^
でも朝の眠りって幸せなんだよなぁ(笑)
同じ1時間でも起きてしまうとすごく充実します☆
続けられるかどうか自信はないけど^^;

かいじゅうは日本語も読んでみようと思います。
動画から入ったので、絵本を見てその良さ?
が少し解かったような気がします^^
【2011/06/01 09:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1222-11ab089b
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ