ORT本番です☆

2011.05.28(13:15)
この前からORTのStage4に入ったんだけど、一層楽しくなってきた!ORTを貸して下さっているRママさんがStage4あたりから面白くなるよ~とは聞いていたんだけど、なるほどね~

Stage3までは続きが気になるっていうのはなかったんだけど、ついにMagic Keyが出てきたのでこれからどうなるのかすんごーく楽しみ。

Stage4からでもいいんじゃない?と思ったりもするけど、多分これまでの下準備とも言えるStage1~3がとっても良い働きをしているようにも感じる。

Kipperたちの世界にどっぷりはまるっていうか、親近感が湧くっていうか。もちろん英語の吸収にも。

そして今Stage4に入ってyunの食付きは明らかにUPしている

もともとyunは怖いお話とか不思議なお話とかが大好き
だからこれからどんどん面白くなっていくんじゃないかなぁなんて楽しみにしている。

読み聞かせとしてはStage4、5とyunでも楽しめるけどちゃんと読むとなるとやっぱりStage1+、2くらいが良いので合わせてやっていけたらなぁと企んでるんだけど・・・。

Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 4: Storybooks: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<朝に絵本を読んじゃうと。。。 | ホームへ | はっぴぃタイムのワークもプラス♪♪>>
コメント
マジックキーってStage5だったような気がするんですが、4だったんだ~~。
最近全く読んでないのですっかり忘れちゃってます^^;;;

ORTの世界、楽しくなってきましたね~~^^
【2011/05/28 15:35】 | りゅうママ #- | [edit]
おー、もうStage4まで行っちゃってるんですね~!
わが家は本編をそろえられないけれど^^; CDもほしいなあってことでMarinkoさん紹介のORTのピンクの本を買っちゃいました♪ そろそろ図書館からのORTも再開したいなあ^^; 
【2011/05/28 20:45】 | cotton #- | [edit]
そうそう、私も超初心者の時にORTを知って、4からMagic Keyが出てきて面白い!と聞き、読み聞かせのために買ったんです~!そこから逆に今頃2や3を買ったりして。。。

個人的には9も好きですー。量はかなり多くなりますが、話が面白い~!yunちゃん、もうStage4なんて~!これからが楽しみですね~~♪♪
【2011/05/28 21:33】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
徐々にレベルアップしてますね^^
うちも息子はレベル2くらいかなぁ~、
一緒に音読できるのは。
たまにStage8とか読みたい、って
言うから困ります~--;
一人で読めるようにもなったら
楽しいでしょうね♪
【2011/05/30 07:27】 | maomao #- | [edit]
進み具合が早いですね☆
さすが!!

うちは、ORTに関しては、予算の関係もあるんですが(^^ゞstage1~stage3をグルグルしてます。

多分、頑張ればstage4くらいまではうちの子でも読ませても理解するかな?

うちは、CTPを今更のstage1からおさらい中なんですが、やはり、知能レベルが上がっているのか、前回読み聞かせた時よりも、質問の内容が濃くなっていて、理解度が増している感じがします。

上のstageのものと併せで、易しいものを織り交ぜるのもアリかと個人的には思います(^o^)
【2011/05/30 09:25】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
楽しんでますね~♪
さすがです!
ORTっていうのは限られた時間でも十分読めるんですね~。

ところで・・・いつもCarrieさんの画像に選ぶ本のチョイスが面白いです。
売り出し中の家ですか。。。
彼らが買うんでしょうか?(笑)
【2011/05/30 16:34】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
yunちゃんが楽しく勉強できるのはきっとCarrieさん自身がとっても楽しんで取り組んでらっしゃるからなんでしょうね。
理想的だなぁ~なんて感じます。

だんだん面白くなる教材って素晴らしい!
yunちゃんの生き生きとした表情を勝手に想像してニンマリしているなのたんぱぱです。
【2011/05/30 18:16】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
りゅうママさんへ

まだKeyが見つかっただけなんですけどね~♪
私の方が楽しみです☆
yunを無視して進まないよう気をつけないと^^;
ORTが自力で読めるようになるのはいつかなぁ。。
【2011/05/30 19:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

Stage4と言っても私が読み聞かせてるだけなので
まだまだORTを使い込んでるとはいえないんだけど^^;
なのでこれまでのStage3もしっかり?
やっていきたいと思います☆
cottonさんも再開するんですね~♪
ピンクの本気になります@@
【2011/05/30 19:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうなんですか!自力で読むには
2、3はやっぱり読みやすいんでしょうね♪
Stage9!!!!気になる~!
面白いんですね^^
そこまで辿り着く日はくるんだろうか(笑)
【2011/05/30 19:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

音読うちはまだまだもたついてます><
弟くんはほんとスゴイなぁ☆
暗唱も2をたまにするくらい。
ORTの方が断然暗唱することが多かったです。
やっぱりCDを使えてないからかなぁ。
まぁ暗唱はしなくてもいいんだけど^^;
【2011/05/30 19:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
masyaままさんへ

そのグルグルが良いんだと思いますよ~♪
どうしても飽きてきちゃって新しい方へ
いきたくなっちゃうんだけど><

うんうん多分Stage4は十分理解すると思います☆
yunも絵と合わせてだから大丈夫そう^^
CTPやっぱりうちももっとやるべきだったかなぁ。。。
【2011/05/30 19:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうそう!ORTはあの短さが良いですよね^^;
あっという間に6冊読めちゃいます♪

売り出し中の家!!
グフフ。買うんですよ。
で色々あるんですよ(笑)
【2011/05/30 20:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

ニンマリ^^有難うございます♪
ほんと英語育児はパパママが継続するかしないか
がとっても重要なので楽しくないとね^^;
なのたんぱぱさんのブログを読む時は
いつもニンマリしている私です♪
【2011/05/30 20:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1221-cfcbd35d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ