英会話教室マンツーマンレッスン♪つづき

2011.05.17(12:17)
昨日の続き。

もし始めるならこのクラスかな。と示された5歳~8歳のクラス。どんなことをするのか詳しく聞いてみると、このスクールの基本としてまず宿題でやってきたことを次のレッスンで先生に見てもらう=披露する。というものだった。

???

要は1週間の間で覚えたフレーズを次のレッスンで順番に皆で言ってみるというもの

うちは練習してフレーズを覚えるっていうのは今までやってなくて、日常の中で必要に応じて使うという形でやってきたのでそれはちょとって思ったし、その覚えるフレーズを見せてもらったらyunには簡単すぎる内容。

マネージャーさん自身もレッスンが終わって説明に入る時から、うちにはあってないかもといったお断り姿勢だったし解かってるみたいなんだけどね。

でも先生がすごく良かったし私の中で、そうですねじゃあさよならって気持ちにもなれなくて。

最初からちょっと気になっていたプライベートレッスンについて聞いてみた。値段は2万3千円ほど。それでもマネージャーさんの「ん~」という姿勢に変わりはなかった。どうやら講師不足で一人の子に講師一人をとられるのは厳しいような・・・。

まず幼児向きの時間帯にプライベートレッスンはもう残ってなくて午前中または夜の7時からとかになる。担当講師も指名はできない。ので難しいんではないかということだった。

そしてもうひとつ気になっていたペアレッスンなら金額も半額で済むしと聞いてみると、上の問題プラス同じレベルの子(保護者はダメ)じゃないと受付けない。ということだった。

もう少し小さくて英語もまだまだこれからってお子さんが一人希望しておられるということだったがレベルが合わないので無理だそうだ。まぁ確かにyunより喋れる子とのペアの方が嬉しいかなぁ。

半額なら1万ちょっとで週一50分ネイティブと楽しく!!最悪夜7時からでも!!!と思ったがそうそううまくは進まない。

ちなみにプライベートなら基本方針(宿題をしてそれを披露)っていうのは一応あるけど、希望で持ち込みや変更はOKということだった。

Webレッスンはどの道始める予定だけど、こういった生のレッスンはまたそれとは違う良さがあるもんね。

とはいえ2万3千円はキツイのでペアで良いご縁待ちして帰ってきた次第。可能性はほとんどないらしい。

またまた振り出しに戻った






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<アメリカから遥々☆DVD届きました! | ホームへ | 英会話教室マンツーマンレッスン♪>>
コメント
レベルが高くてなかなかコメントできませんが、毎日のぞいてます!

単価は変わらないけど、月2回にするとか。
それでも高いか。

yunちゃんならグループはどこも合わなさそうですね。

うちは45分2000円で家に去年から来てもらってます。ただし、スペイン人だけど。(さらに今、骨折中で休み)

1時間3500円のイギリス人もいるけど、家に来てもらうのがセキュリティ上不安で躊躇してます。

微妙に3500円も高いですよね。

都会でない我が家ですが、僅かだけど縁があったので、きっと見つかると思います。
【2011/05/17 12:56】 | るきぽ #- | [edit]
そっか~。
いい先生でも時間や授業料、
内容、生徒さん・・と条件に
合わない場合もいろいろあるんですね・・。
安いところだと、レベルなんて
あまり関係なくクラス編成されて
たりするのかしら。
ここだ!という縁が見つかりますように。
【2011/05/17 16:19】 | maomao #- | [edit]
Carrieさんって、「先生さがす・ドットコム」とか「ネイティブ先生ドットコム」とかってやってみたことないですか?

ワタシが最初に子育て仏語を教えてもらった先生はこういうので見つけたんですけれど、すごーくよかったんですよね~。
ただ、まあ「たまたまよかった」のだと思うんですけれど(;^^A

yunちゃんレベルになると、セミプライベートで相手を探すのって難しいですよね(=_=)

お友達と一緒がいいだろうな、っていうのはすごく分かるし・・・。
ネイティブのお子さんと仲良しになれるといいんですけれどね~。

その先生の連絡先が分かるといいのに。
実は、ワタシが教えてもらったフランス人の先生も、割と大手の仏語系語学学校で現役で教えている人でした。
ひょっとしたら、前述したようなところで検索かけたら、教え上手だったというその先生が見つかるかも。
【2011/05/17 16:35】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
うちの息子はふつ~のクラスに入っていますが、本人はめっちゃ楽しんでいます。
ただ英語であそびに言っている感覚だと思います。
その分、自分だけ英語で先生に話し掛けまくって他のお友達は少し迷惑しているかもです…。
【2011/05/17 17:07】 | ひらはらり #- | [edit]
授業選択、、、パズルのようですね。
で、振り出しに戻る>< お疲れさまです^^;
WKEやっててもそうなんですが、英語教室も伸ばしてくれるのはうれしいですが、その先のレベルのカリキュラムをしっかり持ってるところじゃないと、なかなか行かす気にはなれないですね。。。うちもWKEをやりつくしたら、何やろう^^;
【2011/05/17 19:11】 | cotton #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/18 06:22】 | # | [edit]
るきぽさんへ

ありがとうございます^^
レベルが高いなんてとんでもないですよ><
その成果は停滞中かもしくは後退中かも(怖)

なるほど!月2回提案もしてみればよかった☆
何となく嫌がられてたので可能性低いかな(笑)

45分2000円!!!良いですね♪
おうちに来てもらえたら時間のロスもないし^^
そうやって色々もっと探さないとですね!!
頑張ります^^
【2011/05/18 09:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんですよね~。
それぞれ求めるものが違うとグループレッスンは
ちょっと厳しいんでしょうね。
ってうちくらいなのかもしれませんが^^;
注文の多い客はいらないっていう感じもあったかな><
きっとサークル的な楽しむのがメインの所なら
多少レベルにばらつきがあってもいいんだろうけど。
難しいですね・・・・。
ありがとうございます♪
【2011/05/18 09:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/18 09:31】 | # | [edit]
Cassisさんへ

先生紹介みたいなのですよね!!
一時色々検索してみたんだけど
場所とかその他諸々で条件が合わず撃沈でした。
でもそういうのも入れ替わりがあるだろうから
もっと積極的に探してみようかな^^

その先生がそういったサイトに登録してたら
すんごーく嬉しいんだけどなぁ♪♪
可能性は無きにしも非ず!検索してみます^^
有難うございます~☆
【2011/05/18 09:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

おお~!!そういうのも良いですね。
喋れるメリットをグループの中で発揮する^^
楽しく英語に触れる時間も大切ですもんね♪
うちもこれまでにいった色んな体験
私はあれこれ思ってもyunはどこも楽しそうでした^^
【2011/05/18 09:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

ほんとそうですよね。
とりあえず英語に親しむ・・・とは
ちょっと目的が違うんですよね。
ずーっと継続していかないといけないことだから。
そしてやっぱり歳相応の会話ができるよう
精一杯バックアップしてあげたいですもんね。
長い目でみて何が必要なのかしっかり見極めたいです。
【2011/05/18 09:37】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/18 12:47】 | # | [edit]
悩みますね~~(レベルが高くて)♪♪
お値段もいろいろですねー。
オンラインよりはやっぱり実際の教室派ですか?
オンラインだとお友達はいませんものねーー。

いい答えが見つかるといいですね~♪
【2011/05/18 13:04】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
ワンダーママさんへ

悩みますね~^^
オンラインは悩むことなくとり入れる派?(笑)
それプラスってとこですかね^^♪
プライベートでもお値段さえあえば全然OKなんですが
なかなかねぇぇぇぇ(笑)

皆さんに色々アドヴァイスを頂いて
もうしばらく探してみたいと思います。
たぶん出会えるような気がします~^^
(根拠のないポジティブさ><)
【2011/05/18 21:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
うわ~!凄いですね^^
でも英語育児をされてるとグループは厳しいしプライベートだとレッスン料が高くなる・・・・。
レベルが高いのはいいことだけど、それに合った教室選びは難しいですよね。
英語育児ブログを見ていると同じような子供さんがいっぱいですが、現実世界では少ないんですよね。
うちも同じような対応を何度か経験済みです。
逆に受付の人に
「どういった内容のレッスンをお望みですか?」
と聞かれてしまいました(笑)
プライベートは高くて泣きそうです。
大手ではなく個人でされてるところの方が、交渉しやすいかもしれませんよ。
うちも今探し中です(プライベートで)。
いいご縁があるといいですね^^
【2011/05/21 09:07】 | パルピ #- | [edit]
パルピさんへ

ほんとにその通りですね><
レベルにぴったりのプライベートが一番良いんだけど
やっぱりお値段には限界があるし・・・^^;

パルピさんの言われるようにまだまだ
需要が少ないのかもしれませんね。
次世代にはきっともう少し全体のレベルも
高くなっているんだろうなあとは思いますが。
そうかぁ。やっぱり個人狙いか(笑)
頑張って探してみようと思います☆
有難うございます!!!
共に良いご縁がありますように♪♪
【2011/05/21 21:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1212-d3798ed3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ