英会話教室マンツーマンレッスン♪

2011.05.16(18:57)
週末に英会話教室の体験に行ってきた。一応まだ探している

で無料体験が始まったんだけど・・・なんとマンツーマン!
これまで行った英会話教室だと大体実際のクラスに一緒に混ぜてもらって雰囲気を見学っていう形だったのが、ここは50分もの間ネイティブ講師を独り占めでyunのレベル判定も含めてしてくれた。

私も一緒に入れてもらってだけど。

それはそれは楽しかった。その男性講師がとっても子どもの扱いに慣れていて(まぁ当たり前か)yunもすぐ英語を喋りだした。

色んな遊びやゲームを出してくるんだけどyunが間髪入れずに答えていくので(超簡単なレベル)どんどん進み、先生も驚くと同時に次は何しようとちょっと困っていた。

ここでは読み書きも同時にやっているようだが(とはいっても3歳児コースではないはずで5歳くらいから)yunがあんまり喋るので読み書きにも入ってきた。

フォニックスを徹底している教室のようで簡単な単語を出して読ませたが、基本のアルファベット1文字のフォニックスは一応頭に入っているyunは難なくクリア。とはいってもbusとかpenとかの基本編だけど。

でホワイトボードで書くのも始めたがさすがにこれは先生が書いたのを見て書くのが精一杯だった。

一通り終えてマネージャーさんと講師が話す間待合室に。先生が気に入ったyunはもっと遊びたいとダダをこねる程。そりゃ自分だけを相手にあれだけ遊んでもらえたら嬉しいよね。

でマネージャーさんがきたかと思いきやその先生が休憩のコーヒーを片手に私達のところへきてあれこれ喋りかけてきた。

ちょっと早いんですけど。。。スピードが

体験で私も軽く英語を喋って参戦してたので喋れると思われたようで。必死に聞いて必死に答えた私。

と言うほど内容は大したことじゃないんだけど。

彼女(yun)は年齢はものすごく小さいけれど英語レベルはものすごく高い。彼女は海外にいたことがあるのか?どうやったらこんな風になるの?合うクラスを見つけるのは難しい。今マネージャーが一生懸命考えてるけどね。

みたいなことだった。こんな風に書くとyunがものすごーくペラペラなようにもとれるが決してそうではない。多分先生が教えている生徒さんは基本日本語脳で英語を学んでいる子が多いんじゃないかと推測した。ある程度大きい子が多いみたいだったし。yunの口から文章が普通に出るのをすごくびっくりしてたので。。。

で今度こそマネージャーさんがやってきて先生の評価を説明してくれた。本来ここでは年齢が違うところには入れないんだけれどもし入るならここかなというのが5歳から8歳のクラスになる。それ以上上のクラスだとゲームのルールや内容が3歳児にはついていけないだろうということだった。確かに・・・。
でもグループレッスンには問題があった。

ちょっと長くなってきたので続きは後ほど。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<英会話教室マンツーマンレッスン♪つづき | ホームへ | 100かいだてのいえ*どどーんと借りたよ。>>
コメント
おー!さすがyunちゃん!
おうち英語やってるお子さんが外で評価されているのをお聞きすると、うれしいです☆(うちの子は全く関係ないですが^^;)
なるほど~、英語に合わせると5歳から8歳クラスか~。記事でお伺いしてる感じでもそれくらいの理解力ありそうですもんね~^^でも英語はOK
でも 確かに8歳と一緒にアクティビティはね^^;
続編記事も興味津々な私^^
【2011/05/16 19:28】 | cotton #- | [edit]
さすが、yunちゃん!!
そう。英会話学校の難点って、先生が決して子供の扱いに慣れているわけじゃないってことなんですよね~。
だから、そういう子供のハートをキャッチできる先生はステキ!!

続きが気になります~。
お金が許すならプライベートもありかも?
【2011/05/16 20:20】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
さすがyunちゃん、カッコイイわ♪

英語育児をしているお子さんは、教室に行くと凄く驚かれますよね(^^)
ネイティブの先生からも、どうやって教えているのか興味を持たれるほど!

やっぱり英語のバックグラウンドがない家庭で週一通ったぐらいでは喋れないということなんでしょうね…

どこか良い教室が見つかるといいですね(^^)
続きの記事も楽しみにしてます♪
【2011/05/17 01:17】 | 苺ママ #- | [edit]
単に言われたことを復唱したり、はい・いいえで応えるのではなくて、きちんとネイティブの先生とコミュニケーションできていたのが凄いと思われたんでしょうね。

Carrieさんの今までの取り組みがしっかり形になって現れてますね、さすがです。

英会話教室だとこういうとき、とたんに読み書きに入るんですけど、読み書きではなく、もっと高度な会話を訓練して欲しい、とか私は思ってしまいます。
【2011/05/17 05:57】 | なおぱぱ #- | [edit]
分かるわあ~~~
私も大人の英会話学校のマネージャーしてるときにDWEっ子がやってきて、文章しゃべってるの聞いてひっくり返りそうになったの覚えてます。
だって自分が教えてた子供たちは、そんな子絶対いなかったんだも~ん。
私もお母さんにどうやってこうなったんですか?って聞きました(笑)
ちなみに外国人の先生も彼は帰国子女か?って^^;

でもどこに行かはったんですか??
そのマンツーマン、やらせてみたい!!(その場限りだけど・・笑)
【2011/05/17 06:55】 | りゅうママ #- | [edit]
cottonさんへ

いえいえcottonさんちも行ってみてください。
同じく!!ですよ~^^

英会話教室じゃどこも喋れるというよりは
覚えて言えるというのが多いようです><
グループレッスンは正直無理だなと思いました。
親子英語経験クラスとかあればいいんだけど(笑)
【2011/05/17 11:46】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうなんです~><
先生がすごく良かっただけに後ろ髪ひかれて^^;
yunの英語を自然と引き出してくれるっていうか
プライベートで出会いたかった~(笑)
そういう出会いを求めて彷徨うか^^
【2011/05/17 11:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

^^;有難うございます!
ほんと英語育児している子はみんなそうですよね♪
ネイティブ講師の反応でその教室の子どものレベル?
が解かるような気がします。
きっとグループレッスンじゃそこ止まり。

続きは・・・案の定です(笑)
【2011/05/17 11:51】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

有難うございます^^;
なおぱぱさんの言われるとおりそのままですよ。
覚えたこと言われたことを復唱する、
またははいといいえで答える。
グループレッスンの参考映像は正しくそれでした><

読み書き・・・そこは英会話教室に求めてないのに。
って思って止めようかとも思いました(笑)
だってそれは追々家でもできるし~!!!
私のレベルを超えた英会話をたっぷりして欲しいのに。
その部分だけ求められているようなので
うちは違うと思いますって言われました(笑)


【2011/05/17 12:03】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

やっぱりどこもそうなんですね~><
教室だけで喋れる子なんてそうそういないですもんね。

りゅうママさんペアしません?(笑)
たっくんやりゅうちんなら嬉しいなぁ^^
そううまくはいかないかぁ~(アハハ)
【2011/05/17 12:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1211-3c619d47
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ