こんなにもFrog and Toad♪

2011.05.06(11:13)

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
(1979/10/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る



Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)Frog and Toad All Year (I Can Read Book 2)
(1900/01/01)
Arnold Lobel

商品詳細を見る



Days with Frog and Toad (I Can Read Book 2)Days with Frog and Toad (I Can Read Book 2)
(1984/08/31)
Arnold Lobel

商品詳細を見る



Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)
(1900/01/01)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


全部借りてしまった。Frog and Toad Are Friendsは継続

まだ読んだのは上の2冊だけなんだけど寝る前に1冊(5話)を読んでもらうのがたまらなく嬉しい様子のyun。お話の中に入り込んでいるのが見て取れる。

ほんとどれもほのぼのしてるんだけど、2冊目の最後のお話CHRISTMAS EVEは本当に涙がでるくらいじ~んとしてしまうほど。こんな風に思えるお友達yunにもできるといいね。

英語だけでいうと絶対細かいところは理解できてないと思うんだけど、でも日本語のお話でもそういうもんだしなぁと楽観視。

英語から入っていくよりは、お話から、好きって気持ちから、興味から入っていく方が結果本が好きになって英語の理解力も高まってと良い方に流れていくような・・・。そんな甘い期待もあったりしつつ、結構な量だけど私にとっても読むのが楽しいこのFrog and Toadシリーズに出会えてよかったなぁなんて

ある程度読み込んだら!
CD動画で攻めていきたい



一緒に借りた和書↓カエルだらけ~。

ケロちゃん ケケちゃん ケロロちゃん おてつだい おてつだいケロちゃん ケケちゃん ケロロちゃん おてつだい おてつだい
(2005/06)
長野 ヒデ子

商品詳細を見る






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<Barbieの新作英語字幕付き☆そして号泣 | ホームへ | 我が家もアニマルパーク♪>>
コメント
あ、本当だ~カエルだらけ~^^
Frog and Toad are friendsは知ってますが他にもこんなにあるんですね。わが家はいまFroggyがちょっとブーム^^ また、カエルですね(笑)図書館にありそうだし、この祭、こっちのカエルも行っとこうかな^^ でも少し文章多そうですよね??
【2011/05/06 13:12】 | cotton #- | [edit]
yunちゃん、小さいのにこの良さがわかるのねーすごいな。
うちの兄も大好きです!だけどうちも2冊しか読んでなかったら、また借りてこよう。Thank you for reminding me of it!!!

>英語から入っていくよりは、お話から、好きって気持ちから、興味から入っていく方が結果本が好きになって英語の理解力も高まってと良い方に流れていくような
同感同感!!私もすごーくそう思います~!英語を直球で好きになる!って難しいし、それで長続きさせるのはもっと難しい気がするなあ。
【2011/05/06 13:36】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
yunちゃん、大好きになったのね♪
一つ興味を持ってくれるとそのまま
シリーズがしばらく読めますね^^
カエルくんとがまくんのやりとり、
私も好きです☆
【2011/05/06 18:28】 | maomao #- | [edit]
cottonさんへ

cottonさんちもカエルですか~^^
うちは小さい頃から緑好きで・・・(笑)
文字!多めなんですけど文章もシンプルで
入りやすいように思います。
試してみるにも図書館は便利ですよね~♪
【2011/05/06 23:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

お兄ちゃんもこれ好きなんですね~☆
このお話って読めば読むほど味がでるっていうか
じ~んとするっていうか・・・。
読み聞かせが楽しいシリーズです^^

色んな世界を覗けたり疑似体験できるのは
やっぱり絵本が一番ですもんね♪
英語がどうしても必要になれば脳は自然に働くはず?!

【2011/05/06 23:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~^^
このシリーズ4冊しかないのが残念。
とはいっても5話ずつ収録されてるので
20話あるんですけどね^^;
みんなに愛されるこのシリーズに
しばらくどっぷりはまります~☆
【2011/05/06 23:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
をを~!ハマってますね~!!

先日の動画の記事を読みましたが・・・リアルでちょっと怖い・・・(苦笑)
うちの子、カエルのキャラクターものは昔から好きなんですが、可愛らしい絵ばかり見てきたので、これを見せたときの反応が怖いです。
本を楽しめるときが来たら、動画のこと思い出そうかと(;^^A

yunちゃんがこれを見るときは、もう世界にはまってるだろうから、喜びそうですね~♪
【2011/05/07 00:28】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

親子ではまってますよ~^^
動画^^怖いっていうのわかります(笑)
絵本の世界で止めておくべきか?^^;
ルルーちゃんの反応もちょっと見てみたい^^

ほんとどこまでわかってるんだろうって
不思議なくらい読んでほしがるし
じっと聴いてるんですよね~。。。
そんなに絵もないのに☆
まいっかぁと読み続けるだけです~(笑)
【2011/05/07 09:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1201-99fe51fd
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ