Clifford the Big Red Dog

2011.05.03(22:52)
Cliffordの日本向けDVD1~6は英語育児を始めた頃からお世話になっているDVD。TSUTAYAで借りれるので手軽に試せるというのも嬉しい

おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友 [DVD]おおきいあかい クリフォード1 いちばんの親友 [DVD]
(2006/06/23)
ノーマン・ブリッドウェル

商品詳細を見る

どのお話も思いやりや誠意、譲り合いや素直に謝ることなど、本当に子どもには学んで欲しいと思うことばっかりで、親も納得の作品だと思う。

インポートと違って字幕が出るところが嬉しいが、買うとなるとちょっと高いかな。

で最近またまたCliffordブーム。1歳、2歳より理解が進んでるのでやっぱり面白さも倍増なんだろうな

といって今は1話ずつくらいしか観る時間がないので1話10分程っていうのもちょうどいい。

幼稚園が始まるとまた夕方は(気持ちに)余裕がなくなるのでどうしてもDVDの時間が減ってしまう。絶対これっ!これだけあったら大丈夫なんていうDVDはなくて、色々なジャンル、色々なレベル、色々な働きかけの形、のものを楽しく一緒に見るのが良いと思うのでやっぱりある程度時間が欲しい。

WKEだってDWEだってまだまだ観たいしね。

G.W.明けたらまた色々試行錯誤だな






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<Frog and Toad 動画もあり?! | ホームへ | Brain Quest WorkbookレベルK☆内容と感想>>
コメント
おおお!!クリフォードに日本版があるって知りませんでした!
うちは今のところ無視なんですよー。
まだ理解できないからなのか・・・あのデカさが原因か・・・。

色々なDVDをっていうの、分かります。
本人も色々興味があるし、それぞれ良さが違いますしね~。

うちも、GWがあけたらまた試行錯誤開始です!
【2011/05/04 02:10】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cliffordだあ♪
やっぱり私好き^^
息子に見せたとき反応がいまいち
だったけど・・・
またブームが来るかしら。
ツタヤって便利ですね。
私もまた行ってみようと思います♪
【2011/05/04 08:33】 | maomao #- | [edit]
クリフォードも、子どもが中心で、発話の手助けになりそうな話がいっぱいですよね!近所のTSUTAYAにおいてある、っていいですね。うちは郵送レンタルで借りました。

でも、子どもの受けは今一つでした。残念。ビデオが気に入ってくれたら、絵本も喜んでくれる連動効果が見込めるんですけど。
【2011/05/04 08:49】 | なおぱぱ #- | [edit]
Cassisさんへ

あはは><無視ですか^^;
うちは早くから見せてから親しみやすかったのかな♪

そうなんですよね。
色んな方向から攻めたいっていうか(笑)
正解がないだけにね^^

休み明けからまた頑張っていきましょう♪♪
【2011/05/04 14:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

子どもより親の方が評判良いみたいですね^^;
そっかぁあんまり反応良くなかったんですね。
確かに見せるタイミングとかってのもありますしね☆

ツタヤ本当に便利ですよね^^
私も本当にお世話になってますよ~♪
【2011/05/04 14:25】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

なおくんもダメでしたか^^;
鉄板かと思いきや意外に好き嫌いが
分かれるのかもしれませんね☆
連動効果大きいと思います!

郵送レンタル便利ですよね。
うちも近所の店舗じゃおいてないものなど
よく郵送レンタル利用しています♪
また色々探してみようかな^^
【2011/05/04 14:29】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
クリフォード、まだ見せたことないんです。

りゅうちんは絵本よく読んでるから喜びそうだけど、私はたっくんが動かないようにしたいから、まだ見せれてないんですよね~

今はどうだろうなぁ…
【2011/05/04 20:15】 | りゅうママ #- | [edit]
りゅうママさんへ

クリフォード!うちは大ヒットですよ♪
たっくんが気に入ってくれたらりゅうちんは
心配なく見てくれそうですよね^^
ほんと2人いると色々大変!
でも幸せも2倍ですもんね♪♪
【2011/05/05 19:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1198-1bd4bd60
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ