そんなに冷たくしないで~ボンボンボン♪

2011.04.27(06:38)




youtubeで同じ歌を見つけることができた↑

昨日の参観で先生と園児が楽しそうに歌って踊ってくれた曲。他にも色々あったけどちょっと笑ってしまった

特に2つ目の三ツ矢サイダー。三ツ矢サイダーの存在もそうそう知らないだろうけど何より!おうちで「そんなに冷たくないで~♪」と懇願されると3歳児が何?ってびっくりしちゃう

ジュースのことね

こういうチョイス嫌いじゃない。先生ナイス

参観って今だけ?ずーっと見ていたい気持ちになる。じぶんでもびっくり「え?ここで?」てタイミングで涙がこみ上げてきたり。すごく感動した。パパにもお裾分けしてあげたい。

で教室を離れPTA総会に参加して帰ろうとするとちょうど食事前の手洗いをするyunと遭遇。なんと目が真っ赤。ん???泣いてる?ママーーとかけよってきて一生懸命何かを伝えてくれるんだけど。

どうやらころんだみたい。擦りむいた膝にキスしてそれからハグして教室に背中を押して帰ってきたけど、何でかえるの?みたいなあの寂しそうな顔

帰るけど愛してる、わかってるかなyun?

でもでもそれから元気に帰ってきてくれた。先生がばぁにバスでウトウト眠ってましたよ~と教えてくれたらしい。

夜はいっぱい変てこな歌↑を一緒に歌って絵本もいっぱい読んでワークも楽しんで。伝わったかなママの気持ち






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<がっつり英語タイム | ホームへ | サイトワード表☆進み具合>>
コメント
なんじゃこれ~~??(笑)
面白いですね^^
おもわず娘がパソコンにかけよって
来ました^^
幼稚園の参観だったんですね。
ママのたくさんの愛はぜったい
伝わってますよ~。
【2011/04/27 07:45】 | maomao #- | [edit]
ははは!^^
私もこういうチョイス、大好きかも~♪
手遊びってこどもが「なんで~!」と後ろにひっくり返るくらいインパクトあるやつの方が盛り上がりますもんね^^
そんなに冷たくしないで~♪わが家でも歌ってみよう(笑)
涙がこみあげてきて、、、ってわかるなあ~
なんででしょうね~、自分から離れて成長するわが子を見るからかなあ^^
【2011/04/27 10:13】 | cotton #- | [edit]
りゅうちんはこういう手遊び、参観でやってくれたことないんです^^;
だからその感動まだ味わってないかも~~(笑)

大きくなってくると発表会や運動会でも泣かせてくれそうですね^^

【2011/04/27 14:10】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

おぉ~娘さんも見てくれたんですね^^;
ちょっとバカらしいところがオチャメ♪
ちゃんとした童謡に織り交ぜたまには
こういうのも楽しいですよね^^
maomaoさんありがとうございます~☆
【2011/04/28 09:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

ほんと最初聞いた時そんな感じでした(笑)
後ろにひっくり返るくらいのインパクト!
まさにそれです~^^
小さい子が体をねじらせ冷たくしないで♪
なんて笑えますよ~^^

cottonさんもあります?!
どうしてここで?で涙がこみ上げること^^;
幸せなことだなぁって思います☆
【2011/04/28 09:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

りゅうちんらしい~^^;
徹底してますよね><
それはそれで素敵な個性だと思います。
ママはちょっと寂しいけど(笑)
たっくんはまたちがう感じだし♪
それぞれ楽しみですね~^^
【2011/04/28 09:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1193-6d6ed91f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言