サイトワード表☆進み具合

2011.04.26(13:24)
じゃじゃん!とまぁこんな感じで進んでるんだけど。。。
ワンダーママさんの表丸写し~

2011.4サイトワード表

ここにきて問題が!幼稚園に行きだしてすぐ、ママさえもトイレには入れてくれなくなった。外で待ってて!と。自立~!とその成長が嬉しくもちょっぴり寂しい複雑な心境

何より!!!トイレタイムにサイトワード問答ができなくなった。

まぁ貼っておいたら見るには見るだろうけど。もしくは覚えたものを貼っておくとかなら一人で読み上げることもできるんだろうけどね。

まだ未完成だしなぁ

ということでいつもいるyunの部屋(みたいなもの)にサイトワード表を移動。キティパソコンを1日1回は必ずするのでその前に必ずサイトワード問答をすると決めてみた。これならママも忘れないしyunも早くPCがやりたいので俄然頑張るという戦法だ

この25個と次の25個にも手を出してるんだけど、とりあえずこの表を仕上げるかな。


今日は参観日だった。今日から給食が始まって1日保育に!ママは助かるけどちょっと覗いたことで余計に寂しくなってしまった。でも楽しそうにみんなとお歌を歌ったり紙芝居を聴いたり・・・。ママじゃできないことだもんね

帰ってきて寝ないかが心配だぁ。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<そんなに冷たくしないで~ボンボンボン♪ | ホームへ | Frog and Toad Are Friends ♪♪♪>>
コメント
おー!!確実に進んでますね^^すごい☆
取り組みの違いかしら^^;
わが家もこないだポスターを増やしたところなんですが、あまり色の塗れてる単語は増えてない。。。絵本なんかではなんとなく読める単語もありそうだけど、ポスターではわからないらしくて、、、^^; でもyunちゃんみたいに色塗りできるとき(読めるようになるとき)には、一気にできるようになると信じてがんばります♪
【2011/04/26 17:43】 | cotton #- | [edit]
すごーーーい! 進んでますね。
うちは、まだ表すら作っていない。
書くだけなのに・・・(;^^A
最近単語に興味が出てきているので、そろそろ作らなきゃ~♪

yunちゃん、すっかり自立してお姉ちゃんですねえ~♪
幼稚園って、楽しそうですよね(笑)
うちも、週1のプレが相当楽しいらしくて、幼稚園を見ては「ここに入れる?」と聞きます(苦笑)

帰ってきたyunちゃんはどうでした?
寝ちゃいましたか?
【2011/04/27 00:15】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
cottonさんへ

新しい場所での再始動が吉とでるといいんだけど^^;
うちもどこまで確実がわかんないですよ~。
この表では一応ばっちりになったら色を塗るけど。
絵本でも同じのがあると嬉しそうに教えてくれますが
この延長で読めるようになるのかな???
怪しいです(笑)
【2011/04/27 06:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

これほんと書くだけなんですよね^^;
ただのA4の紙だし♪
でも始めるまでが面倒なの解かります(笑)

ルルーちゃんプレが相当楽しいんですね^^
幼稚園入園の時そんなに困らなさそう☆
うちもそういうの行っとけば良かったんだけど^^;

昨日はバスで少し寝たみたいで帰ってからは
ずーーっと元気でした~♪♪
バスの椅子でうたた寝なんて・・・
頑張ってる我が子を応援したいです^^
【2011/04/27 06:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
こんにちは♪
さすが頑張ってますね~!こんなに色が塗ら
れててすごい!!★
うちも、以前ブログで拝見したこちらの表を
真似させてもらって作ったのですが、まだAoi
にさせてません><早速とりかからないと~。。
キティちゃんのパソコンの前に貼る作戦は
GOODですねー!!
【2011/04/27 15:23】 | aoitan #- | [edit]
あはは~うちは逆にトイレに移行しようかと考え中です~。
何か「はっ」とすることを時々しないと、惰性でそこにあることすら忘れてしまってて…笑
【2011/04/28 09:16】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
aoitanさんへ

こんにちは^^
トイレはやっぱり集中力UPなんでしょうか(笑)
表はもう作ってるんですね~♪♪
Aoiちゃんが興味をもって楽しんでくれるといいですね!
簡単なのから始めておだてるってのが
我が家の戦法です~(笑)
後はキティちゃんに頑張ってもらおう^^
【2011/04/28 09:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

あはは~^^逆ですねぇ!
でもでもそれが母親にしか見極められない
タイミングってやつなんでしょうね^^;
わかるなぁ。
そこにあることすら忘れるっていうの><
あるあるです~。
何か仕掛けていかないと^^;
【2011/04/28 09:37】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
サイトワード☆うちは、
全然取り組んでません~゜・_・゜~
遅いかしら?

今のところDVD
(Preschool Prep Sight Words )
だけ見せて放置中。
アルファベットはちょっとは
頭に入っている様子なんで
そろそろ始めてもいいかなぁと思ってます。

幼稚園の影響って絶大ですよね。
うちは、なんだか、幼稚園の朝の会で
「コーコケコッコ夜が明けた~♪」
って毎日歌ってるみたいで、毎晩、寝る前に、5回くらいその歌を私が歌わされます。

なぜ?就寝直前に
「みなさん♪おはよう♪ございます~♪」って感じです。
【2011/05/01 05:41】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

全然遅く無いと思いますよ~^^
うちはフォニックスを先にかじっちゃったから
読みたいと思った時にいつもス・ス・ス~とか
ク・ク・ク~とかそんな読み方で・・・
そんなことしてたら進まないよ~><
ってサイトワードをしっかりやることに決めました。
フォニックスはその後でというのが今の予定です^^;
masyaくんもいい時期じゃないかな♪

幼稚園ってほんと影響大ですよね^^
夜にその歌を歌えるのも今のうちだけだぁ(笑)
幸せな時間ですね♪♪
【2011/05/01 09:47】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
今日はお世話になり、ありがとうございました!
yunちゃんのスピーチの凄さに唖然!
yunちゃんもサイトワードを覚えていた時期があったのだと思いながら、うちもゆっくりですが着実に取り組んで行こうと思います!
たくさんアドバイスをいただき、ありがとうございました(^^)
【2017/03/30 18:30】 | moko #rskIDC2c | [edit]
mokoさんへ

お返事が大変多変遅くなってしまい
本当にもうしわけありません><

mokoさん♪あの方かしらこの方かしらと
楽しかった時間を思い返しています^^

まわりに振り回されず(ついつい気になってしまうけど)
わが子が一番輝けるやり方やペースで楽しんでください。
我が家もそうしています✌('ω'✌ )
おうち英語ともに楽しんでいきましょうね。

黄金期!英語だけじゃなく色んなことに興味を持つとき!
キレイなもの、美しい音楽、楽しい時間、優しい心、
たくさん触れて心が豊かになりますように!


またお会いできる日を楽しみにしています!

【2017/04/12 10:40】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1192-a01666d1
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言