Frog and Toad Are Friends ♪♪♪

2011.04.24(10:35)
yunこの良さがわかるの~?なんてにやついている私。

図書館で借りてきたFrog and Toad Are Friends がかなり気に入ったようだ

一通り読んだ後も一人でずーっと眺めてはブツブツ。
何て書いてあるの?という問いかけにちょっと反応が遅れると読んでよ!!!と怒られる

やっぱり“カエル”好きのyunには大ヒットの予感。

絵本より少し大人な気分(絵に対して文字が多い?)のこの1冊は私も読み聞かせするのが嬉しい1冊。内容は読めば読むほど味がでるような。大したオチでもないんだけどレビューの通り心が温まる。いくつも話があるので何度も読んでるとカエルくんとガマくんに愛着が湧いてくるんだろうな。

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)
(1979/10/03)
Arnold Lobel

商品詳細を見る

まだまだ絵本らしい絵本も大好きだけど、こうして少しずつ少しずつ“お話”を楽しめるようになっていってくれると嬉しいな

さぁ今日は選挙に行かないと!






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<サイトワード表☆進み具合 | ホームへ | WKE☆隠しておいたとっておき>>
コメント
すごい偶然ですが、これ、うちも読んだところです!
意外とりゅうちんにもヒット♪

少しずつ読んでもよさそうですね^^
【2011/04/24 15:07】 | りゅうママ #- | [edit]
うちもたしかyunちゃんぐらいの年頃にでこの本が大好きになったと思います。
本当に仲睦まじいというか、読んでいて優しい気持ちになりますよね(^^)

他の3冊もぜひ読んでみてください!
このシリーズは購入して何度も読むのがおすすめです♪
【2011/04/24 20:25】 | 苺ママ #- | [edit]
この本、1年くらい前に図書館で借りて読んだ事あります。
読みやすいし、良い本ですよね!

当時、yunちゃんと同じ年頃だった次女は、全く理解出来ていませんでした^^;
再チャレンジしてみます!
【2011/04/25 00:05】 | 普通のママ #MiGEEDp. | [edit]
こちらの絵本、小学校で習うんですよ~。
うちのお姉ちゃんがたしか2年生の
ときに読んでいました。
英語絵本も図書館にあるんだけど
あまり好きじゃなかったみたいです。
でもこの定番はぜひまた
読み聞かせしてみようと思います♪
【2011/04/25 07:56】 | maomao #- | [edit]
この絵本、もう楽しめるんですか?すごい!

近所の図書館にあるんですが、うちはきっとだめだろう、と思ってまだ出してなかったりします。

もう5歳だし、うちも試してみるべきかなあ。
【2011/04/25 11:14】 | なおぱぱ #- | [edit]
うちは、相当昔(ルルーが1歳10ケ月の頃?)に買って・・・時が来るのを待っているところです。

yunちゃん、あれがそんなに楽しめるとはっ!
これからが楽しみですねえ~(^^)

こういうのって、個人差があって「対象年齢」があてにならないから、あまり気にせず親の直感で出してみるのも必要なんだな~って思いました。
うちは・・・まだまだまだまだって感じです(笑)
【2011/04/25 12:26】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/25 14:32】 | # | [edit]
りゅうママさんへ

やっぱりこれは名作なんですね~!
りゅうちんは自分で読んじゃうんですもんね♪
うちはまだまだ読み聞かせですが
ほんと文字を読んで想像して楽しむ楽しさを
学んでくれたらなぁと思っています^^
【2011/04/25 17:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

憶えてますよ~^^
R太郎くんがこのシリーズを楽しんでた頃♪♪
そっかぁ同じくらいの歳だったんですね☆

他の3冊も楽しみです^^
確かに手元に置いて何度も楽しむ価値がありそうです!
【2011/04/25 17:27】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
普通のママさんへ

やっぱり皆さんご存知ですね~^^
うちも読み聞かせじゃ理解しきれず
後からこれは何してるの?どうして笑ってるの?
などなど質問攻撃ですよ~^^;
たぶんカエルが好きっていうのが大きいと思います(笑)
【2011/04/25 17:29】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

へぇそうなんですか!
それくらい心を育てる作品なんだろうなぁ^^
確かにこれお話自体にはそんなに大きな
ハプニングもなく淡々としてるんですよね。
うちはカエルってだけで入りやすかったかな(笑)
【2011/04/25 17:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

あはは^^;楽しめるといっても
カエル2匹が嬉しいんだと思います(笑)
なおくんなら理解は十分だと思いますが
お話に派手さがないのでもしかしたら
退屈?って感じるかもしれませんね☆
もしくははまるか・・・?^^
【2011/04/25 18:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ほんとそう思います。
対象年齢ってあってないようなもの。
もちろん対象年齢のものもしっかり見せた上で
それ以上もそれ以下もちょこちょこ入れていくのが
個人的には一番良いように思います♪
カエルくんとガマくんしばらくお世話になります(笑)
【2011/04/25 18:04】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/26 09:59】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1191-d8a263d2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言