今朝の読み聞かせ絵本たち♪

2011.04.21(09:49)
今日は本当に良いお天気。yunも日に日にしっかりしていくようで、「ママ!yun幼稚園行って来るからちょっとだけ待っててね。すぐ帰ってくるからね。」と優しく言って幼稚園に行った。

こうして自分の世界がどんどん輝いて楽しくなっていくんだよなぁ。ママも負けないように自分の世界も輝いてないとなぁ。

と今朝は絵本も少しだけ読めたので!夜はORTとDORAかDWEを読めばOKだ

朝に読んだのは・・・

See You Later, Alligator! (Activity Books)See You Later, Alligator! (Activity Books)
(2004/09)
Annie Kubler

商品詳細を見る

これはやっぱりインパクト大!怖楽しいのでyunも大好き。うちはCD付きを買ったんだけどこれはもう最高だ。

英語の内容もすごく実用的で全て会話で構成されているので発話に繫がる率も大。パペット付きなのでかなり楽しめる。


Big Egg (Step into Reading)Big Egg (Step into Reading)
(1997/03/11)
Molly Coxe

商品詳細を見る


これも↑何度か紹介してるけどStep into Readingのシリーズで、すごく心があたたまるお話。短いし読む方もラクチンな割には内容のある1冊じゃないかな。


Little GorillaLittle Gorilla
(1986/03/17)
Ruth Bornstein

商品詳細を見る


そしてLittle Gorilla。みんなに愛されるチビゴリラのお話なんだけど・・・。これまた愛を感じる素敵な内容だ。yunも今は小さくて可愛いけど大きくなっても生意気になっても何があっても変わらず愛してるよって伝えれたらいいな。


A Color of His OwnA Color of His Own
(2000/11/14)
Leo Lionni

商品詳細を見る


こちら↑は色や形容詞が学べる1冊。心が温まるお話で最後はポワーン(意味不明?)となる。

あとはいつものワークとDVDを30分だけ。かけ流しは一応できたけどたぶん聴いてないな





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<図書館☆収穫あり!! | ホームへ | 家庭訪問*園でのyunにびっくり>>
コメント
ああ、これもAmazonのカートに入ったまま・・・(苦笑)
CD付きがあるんですね。
CD無しの場合とお値段が結構違うので悩みます~(><)
視聴を聞いたら楽しそうです~。あのおじさんの声が、吉と出るか凶と出るか(笑)

ああ、指が勝手にクリックしようとします。
さては誰かが遠隔操作を~(><)
【2011/04/22 01:33】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

うちのカートも大変なことになってますよ~^^
何年も前から待機しているモノも(笑)
これはパペットがほんと怖可愛くて使えます♪
でもCD付きってほんと高いんですよね。
私も結構勇気だしました^^;
遠隔操作私じゃありませんよ~(笑)
【2011/04/22 10:05】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
僕はここに来る度に「頑張らなくっちゃ」って思います。
皆さん素晴らしいですね。

とりあえず明日の朝はいっぱい本読んでみよう。
【2011/04/23 01:18】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
なのたんぱぱさんへ

あはは~^^
なのたんぱぱさんちは大丈夫ですよ♪
すごく遊びもお勉強も頑張ってるように思います^^
うちのパパにこそそんな風に思って欲しいな(笑)
【2011/04/23 20:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1188-ff14671e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ