家庭訪問*園でのyunにびっくり

2011.04.20(20:48)
今日はyunもママも初めての家庭訪問だった

yunは年少のもも組さん。先生はとーーーーっても優しい感じで実際も優しい若い先生。1対1で向き合ってお喋りするとその笑顔の可愛いことなんのって。この笑顔でyunを見守ってくれると思うとすごく嬉しくなった。

ほんの10分ほどの時間だったけど楽しかったなぁ。幼稚園でのyunの様子を知れて嬉しかった。

ひとりでぽつんとしてませんか?と聞いてみたら、先生大きく首を振ってyunちゃん大人気でみんな取り合いなんですよって教えてくれた!

えーーーーーっ

先生が言うには年少同士はもちろん年中年長のお兄さんお姉さんにも大人気でバスの中でもみんなyunと一緒に座りたがるし、おトイレも私がお世話するってみんな4、5人でyunちゃんを連れていくんだとか・・・。

年上キラー(古い?)なのか

何がそんなに面白いんでしょうかって聞くと、とにかく女の子って感じで可愛いんだと思うって。で冷静に考えてみたんだけど、たぶんyunって標準より小さいのでお人形さんみたいな感覚でお世話するのが楽しいんじゃないかな。

後どうやら園ではすごくお上品というか良い子にしてるらしい。
まぁそのうちケンカもしちゃうだろうけど、みんなにそんなに可愛がってもらえるなんて本当に有難いことだ。

お兄ちゃんも大好き、お姉ちゃんも大好きっていってたのはこの事だったのね

さていつまで良い子にしてられるかな

そうそう英語!先生にはおうち英語のことちょろっと話してあったんだけど、まだそんなに園では出てないみたい。先生が嬉しそうに楽しみにしてるんです~って言ってくれて嬉しかった。今日おやつの時に最後のひとつをLast oneって言ってたらしいけど。誰も使わなかったらそうそう出ないだろうな。

英語の時間がちょっと楽しみだ。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<今朝の読み聞かせ絵本たち♪ | ホームへ | ママが言わないフレーズもちゃんと。。。>>
コメント
ステキな先生ですね。よかったですね~。
先生の当たりハズレってやっぱりあると思うので、いいなと思える先生に当たるのは運がいいってことですね♪

ところで・・・幼稚園に家庭訪問があるってことに驚きました。
人気者だってことが分かってよかったですね~。いいな~。
取り合いにされるくらいの人気者って。。。学園のアイドルみたいですね♪

yunちゃんは小柄なんですね。
うちの子は、成長曲線の上限ギリギリを進む、大柄さんです。
2才10ヶ月で、身長95cmあります。 yunちゃんと同じ「お人形さんみたいで可愛い」路線は進めないです~(><) 残念っ(笑)
【2011/04/21 02:54】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
ママがいない間の子どもの様子って、家にいる時とずいぶん違うこともあって、話を聞くのが楽しいですよね~!

うちのお兄ちゃんは保育所にいる時、給食が隣の子まで運ばれてきて、まだ僕の前には置いてくれない!と思った時には、隣の子のハンバーグに手がでていたそうです…わしづかみーー!

素敵な先生みたいですね~それにyunちゃんのかわいい様子が目に浮かびます~!うちのバス停にも新入生が2人いるのですが、やはり小さくてかわいい~!ゆーーっくりバスに乗り込む姿に朝から笑みがこぼれずにいられませんーー!
yunちゃんのこれからの成長ぶり、楽しみですね~~!
【2011/04/21 06:39】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
幼稚園での様子が少し分かって
ホッとしますね^^
お友達とのかかわりって一番
気になりますよね~~。
うちも週一の保育クラブで
お友達と喧嘩するかなぁ・・・。
日々成長する姿を見るのは楽しみですけどね^^
【2011/04/21 07:37】 | maomao #- | [edit]
yunちゃん可愛いんだろうな~。
私もクラスで一番チビだったので、先生には可愛がられたそうです。
私は人見知りでおとなしくて(昔は・・笑)大人が怖かった記憶しかないんですが^^;

【2011/04/21 08:24】 | りゅうママ #- | [edit]
Cassisさんへ

そうなんです^^先生って重要!
yunとも私とも相性が悪いと最悪ですよね><
若くて一生懸命な姿を見てると応援したくなります♪
役員はしたくないけど(笑)

幼稚園の家庭訪問ってどうなんでしょうね。
ないところもあるのかな?

アイドルというよりはおもちゃ?^^;
でもでも有難いことだと感謝しています☆
ルルーちゃん95cmですか!!!!
うちは3歳4ヶ月で90cmないんです><
ご飯もお菓子もいっぱい食べるのに><
畑仕事させてるからかなぁ(笑)
【2011/04/21 10:04】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

ほんと気になりますよね園での様子^^;
きっとうちは内弁慶?園では良い子のようです。
家では悪さですから・・・><

お兄ちゃん><可愛いぃぃぃぃ(笑)
ハンバーグわしづかみーーー。
隣の子の顔が見たいです~(ククク)
ほんと小さい子が一人前に何かをしてる姿って
いじらしいですよね^^
私も我が子ながら顔がほころびます♪
【2011/04/21 10:09】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

幼稚園の様子、ほんと気になります^^
カメラ~PCで覗きたいくらい><

どんなお友達ができるんでしょうね。
最初仲良くなった子がいたんですが
今はどうやら色んな子と遊んでるみたいです^^
先生も3学期頃から大体仲良しさんが
決まってくると思いますよって^^
maomaoさんちも週一楽しみですね♪
【2011/04/21 10:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

えぇ~りゅうママさん小さかったんですか?!
ちょっと希望が^^;
うちもそのうち伸びますよね~!!
これからこれから(笑)

そして“人見知りでおとなしく・・・”
これまた失礼ですがえーーーーっ?(笑)
今はそんなに良い意味でアグレッシブなのに☆
yunもこれからですね^^
【2011/04/21 10:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1187-8aa76028
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ