七田プリントBもいい感じ♪

2011.04.19(20:26)
七田プリントAをちょうど入園前に終えたので色々考えた結果Bも続けることに。ちょっと難しいかな?とも思ったけど大丈夫そう。

プリントAから急激にレベルアップするんじゃなくて、同じようなことを繰返しながら少しずつ新しいのも交えてというスタイルが我が家には合ってるのかも。

たっぷりあって楽しくて自然に身に付くのは有難い。

まだ問題は読んであげないといけないんだけど、それでも大体絵をみたら予想がつくようで一人で進めてることも。

最初は○しか書けなかったのに×も□も△も、斜線や数字その他色々書けるようになっている。自信を少しずつ積重ねていっているのが一番収穫かも。

七田って好き嫌いがあるだろうけどこのプリントはオススメかな。

七田プリントAサンプル

七田プリントBサンプル

七田プリントCサンプル

たぶんプリントCも続けると思う。まぁ現時点での気持ちだけど。

英語の理解を高める為にも日本語での理解度の進歩は重要になってくるので、これからどんどん伸びる日本語の世界を喜んで後押ししてあげたいと思う。

そうそう!この前ねぇにもらった100玉そろばん、この七田プリントでも大活躍!もちろん英語でも日本語でも使えるからワークの時はいつもセットで横に置いている。

○個ずつにわけたり、2が1つ増えると3とかだったり、半分にするといくつとかだったり、絵で書くより実際に物体として個数があるのでイメージしやすいんじゃないかな。とにかく重宝している。

算数、数学と得意にならなくてもいいから苦手にならない程度にできたら楽しいかなと思う。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<ママが言わないフレーズもちゃんと。。。 | ホームへ | 「英語」って言い出した~><>>
コメント
なるほど100玉そろばんとプリントの併用はとっても良さそうですね。
数の理解がスムーズにすすみそうです。
うちもセットでやってみようかな???

ここにくるといつもいろんな刺激をうけます。
僕も頑張らなくっちゃ。
【2011/04/20 03:14】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
お~七田をやってらっしゃったんですね~!七田も去年知りました(笑)
yunちゃんはプリントやワークなんかに慣れてる様子でうらやまし~!
うちも100玉そろばんはリビングに置いてます~。お兄ちゃんはそろばんを習わせようかな?と思うぐらい…♪
買ってから100まで言うのも早かったですよ~。妹も使ってほしいけど、今のところ興味ないみたいです(笑)


【2011/04/20 04:25】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
なのたんぱぱさんへ

100だまそろばんオススメですよ~☆
これやってると大きくなった時何かと
数字関係のお勉強がスムーズにいく☆
なんて一概には言えないレビューに踊らされてますが
使ってみてこれは価値ありだと思います^^
洗脳されてるから?にしてもプラス効果を
私自身が頭に描いて使っているので
使用頻度も多くなりますしね(笑)
プリントと合わせてオススメです♪
【2011/04/20 06:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

七田は何かとお世話になってますよ~^^
どっぷり七田っ子というわけではないんですが
何かとお借りする機会も多くはまったかも(笑)

100玉そろばん良いですよね~☆
思ってた以上で大満足です^^
これってリビングに出しておいても
何だか可愛くて見た目も悪くない♪
そろばんも良さそうですよね^^
【2011/04/20 06:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
うちも、軸となるワークを検討しているところです。

プリントAは1日3枚で10ヵ月とありますが、具体的には1ヵ月分はどのくらいなんでしょうか?
20×3セット=60
10ヵ月分で600ページ位ですか?

がんばる舎のものを検討しているのですが、カラーでないので食いつきがイマイチ。

どちらかというと、量があるものをさがしてました。

すいません。教えて下さい。




【2011/04/20 16:57】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

新カラー版は確か720枚だと思います。
うちはそれなんだけど^^;
24×10が3セットで720枚。
うちも量が欲しかったのですごく良かったです。
古い白黒のも悪くないみたいだけど
うちは絶対カラーで正解☆
娘はもちろん私も楽しいしやる気UPです♪
(オススメです)
【2011/04/20 21:09】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
情報ありがとうございます。
量が多いの趣旨は、少しずつ無理なく難しくなっていくということですよね。

多分、私の中では購入する予定です。
ただ、masyaはワークを嫌がるんですよねぇ。

でも、いつまでもやらせない訳にはいかないし。

yunちゃん素敵♪

まあ。英語もスイミングも最初はそうとう反発されたので、ワークも最初は嫌がっても慣れてしまえば楽しんでくれるかな(^^ゞと思い切ろうかと思います。

ちなみにうちもカラーでないとダメみたいです(T_T)
【2011/04/21 09:25】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

そう!正しくそうです。
ちょっと戻ってる?って思うこともあるくらい
復習を交えながら進んでいくので
繰返し自然にできるようになる感じ^^
で不得意だなぁと思う問題なんかは
自信を失うといけないので一緒に
手を重ねてするようにします。
(そうしろと指示が^^)

うちも調子が乗らない時はおやつ前にワークとして
本人も「ワークして~お菓子なぁ♪」
とせっせと取組んでました^^;

大人の私でもカラー版の方が心躍りますもんね(笑)
量も白黒版より多いみたいなのでやっぱりカラー版かな^^
【2011/04/21 09:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1185-b958cf60
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ