100玉そろばんグフフ~♪

2011.04.14(09:48)
姉がyunの入園祝いにプレゼントしてくれたのが!なんと100玉そろばん!!私の欲しいものわかってる~


木製100だまそろばん木製100だまそろばん
(2009/07/30)
学研

商品詳細を見る


しかも一番気になってた学研のモノだったのでびっくりした!
欲しいものカート覗いた???

ちなみにyunにはリカちゃん人形とリカちゃんがお散歩するワンちゃん。お義母さんがリカちゃんハウスをプレゼントしてくれたんだけどリカちゃんが不在だったので

リカちゃん わんちゃんとおさんぽリカちゃんリカちゃん わんちゃんとおさんぽリカちゃん
(2010/02/25)
タカラトミー

商品詳細を見る



リカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさんリカちゃん チャイムでピンポーン ゆったりさん
(2009/10/17)
タカラトミー

商品詳細を見る


yunは100玉そろばんもリカちゃんもワンちゃんもすんごーく喜んで毎日遊んでる

もちろんママのイチオシは100玉そろばん!ガイドを読んでるとなるほどね~と思うリードの仕方が色々載っている。今はまだ好きな様にさせてるけど一緒に色々考えたいなぁ

さてバス通園!3日目にしてyunふっきれたようだ

yun一人で幼稚園いってくるからね。行ってきますと軽やかにバスに乗り込んでいった。昨晩ひとしきり幼稚園ごっこをしたのが良かったのかな。きっといっぱいいっぱいに頑張ってるだろうから、帰ってきたらうーんと抱きしめてあげよう。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<日本・世界のお話集 | ホームへ | Brain Quest Workbook☆内容と感想>>
コメント
うちもお兄ちゃんが100玉そろばんを使っています~うちのはくもんだったかな?

パパとのスキンシップにもなったそろばんですが、これで数が好きになりましたー!大成功だったと思います~!


ところで、carrieさん、もしかしてお近くの方かも~!京都観光を書いた時のブログのコメント欄でりゅうママさんとローカルトークしてます(笑)。よかったらお時間のある時にでも♪
【2011/04/14 11:22】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
yunちゃんも幼稚園頑張ってるんですね^^
100玉そろばんは
どうやって遊ぶのかな~~。
うちも来年の入園祝いにおねだりしようかしら^^
【2011/04/14 14:57】 | maomao #- | [edit]
あああ!!これこれ~~(100玉そろばん)! うちも、これチェック済み!これが欲しいんです。 欲しいものをタイミングもらえるって最高ですよね!

yunちゃんも、1つステップを上がりましたね。
思っていたより早いような・・・。
うちは、明日は体験レッスンの子がいないだろうから・・・またどうなるか(苦笑)
【2011/04/14 18:27】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
ワンダーママさんへ

おぉ!これやっぱり良いんですね♪
我が家はまだまだ使いこなせてませんが
良いって声をよく聞くので嬉しかったです☆
小学校にあがってから数の理解が違うって・・・
まぁわかる子はあってもなくてもわかるんだろうけど(笑)

なんとそんなローカルトークを^^
覗きにいkます~♪♪
【2011/04/14 23:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

幼稚園、本心はまだ不安いっぱいのようだけど
精一杯頑張ってるみたいです♪♪
100だまそろばん、うちもこれからなんですが
数を紙の上の数字としてじゃなく物体?として
捉えられるようになる工夫が色々載ってました。
すごく良さそうです!!
ってまだ何もできてないんだけど^^;
【2011/04/14 23:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

チェック済みですか~^^
中身をみて思ってた以上に良さそうですよ。
ただし私が放置したら終わりですが(笑)
今はワークをやる時にも出して色んな場面で
ちょっとしたことにも使うようにしています。
本格的なのはぼちぼちね・・・^^;

幼稚園はたぶんまだいっぱいいっぱいだと思います。
が意外に面白いかな~と様子を見ている感じ♪
でも夜になるとお腹が痛いとか咳がでるとか
熱があるとか、とにかく幼稚園に行けないと・・・。
本当に行きたい場所になるまではもう少しかな><
ルルーちゃんはどうかなぁ^^
【2011/04/14 23:31】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
yunちゃん、幼稚園少しずつ慣れてきてますね☆泣かれると、ママとしてもつらいけれど、全く泣かれないのも寂しいみたいです(笑)

うちのユウが通う保育園は4月から新設された保育園で、子供たちみんな初めての場所。それでも想像以上のスピードで環境に適応していく子供たちをみて、改めて子供の能力はすごい!と感じたようですよ(^-^)v

意外と慣れないのは親の方だったりして(笑)
【2011/04/15 07:42】 | ユウママ #- | [edit]
Carrieさんが昔の記事のコメントに気づいたのが不思議だったんですが、こんなところで(笑)

ローカルトーク炸裂ですね♪

にしても入園祝いってそんなにもらえるんですねえ。
うちは両方0歳児からで、お祝いってこともなかったので(笑)小学校が初めての入学祝でした♪
【2011/04/15 09:50】 | りゅうママ #- | [edit]
ユウママさんへ

今日は嬉しそうにバスに乗り込んできました^^
確かに全く泣かれないのも寂しいかも^^;

なんと4月から新設された保育園!!
すっごく素敵なんだろうなぁ。。。
うちは増設した新校舎ではなく古い教室でした><
ほんと子どもの適応能力はすごいですよね。
そうそう!親の私の方がモタモタしてますよ~(笑)
【2011/04/15 10:42】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

あはは^^早速お邪魔しましたよ~♪
ほんとこんな小さな区域に・・・!
ちょっと感動です^^

そっかぁ0歳からだとね・・・。
うちもほんと身近な両親と姉からですが
有難くお祝い頂きました^^
りゅうちんの小学校生活記事も楽しみにしてます☆
【2011/04/15 10:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1180-08f2bdfe
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ