泣いたねぇ~><

2011.04.13(10:26)
登園初日、バスで帰ってきてからは普通にこうだったああだったとお話していたが、お昼ご飯を食べてそのまま疲れて寝ちゃったyun。半日だけどいっぱい神経つかったんだろうなぁ。

で起きてからも日本語ワークをしたりしてご機嫌だったのに・・・。

ばぁと夕方のお散歩にいった先で目いっぱいに涙を溜めて「もう幼稚園いかない。ママ一緒に行ってくれないの。」とばぁに心の内を打ち明けたみたい。

でそこからは辛抱する気がなくなったのか、お散歩でゆったでしょ!!幼稚園行かないよ!!!と怒ってるし~

そして今日の朝。英語のワークをご機嫌に済ませてこれはいける?かと思ったら、制服を見て始まった行かない行かない攻撃。最初は怒ってたけど涙が一旦こぼれるともう止まらない。

「だからゆったよ!yun幼稚園行かない。yun一人ぼっちよ!!(家族が誰もいないという意味で)」

時間になって抱きかかえてバス停まで出発。1分もないのですぐ到着。ずーっとあれこれ叫んでいるんだけど私が聴いてないと思うのか、訴えが聞き入れられてないと思うのか、私の顔を両手でぎゅっとつかんで自分の顔と向き合わせ、「ママお願い」と見つめる。

ツライ・・・

よくよく見ると昨日幼稚園でも大泣きしたのか、首のリボンが半分以上涙でシミになっていた。

頑張れ!!1、2週間もすると大丈夫になるってみんな言うし!

そしてバスが来て強引に乗せられバスの中からこっちにつられて、半べそで手をふるyun。大きくなぁれ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<Brain Quest Workbook☆内容と感想 | ホームへ | 一人で初登園***>>
コメント
そう!1-2週間して幼稚園に慣れたら大丈夫!それまで耐えてくださ~い(><)

きっとね、その内、お家より幼稚園の方がいい!なんて言われて、今度は違う意味で寂しくなりますから(笑)
【2011/04/13 12:32】 | 苺ママ #- | [edit]
ギャー(><) ツライ・・・
読んでて泣いちゃった。
「ママお願い」なんて言われたら、私も泣いちゃいそう。
そのうえ、それだけツライのに手を振るというyunちゃんの健気さにまた涙・・・。

さらに、yunちゃんの様子を読んだら、「うちの子も泣いてるんだろうな」って(;_;)

経験者である苺ママさんのコメントを読んで、私も「耐えなくては~~っ!!」と握りこぶしです。

Carrieさん、お互い頑張りましょうねー!!
【2011/04/13 13:13】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
ママも泣けてきちゃいますね><
今、頑張って成長してるんだなぁ。
笑顔でバイバイしてくれる日も
きっと近いですよ☆
【2011/04/13 15:45】 | maomao #- | [edit]
苺ママさんへ

やっぱりそうですか~^^;
はい!頑張って乗越えます><
なるほど・・・。
おうちより園の方が良い。
確かに嬉しいけど寂しい(笑)
それが成長の証なんですよね~☆
ありがとうございます^^
【2011/04/13 17:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

ほんとツライですよね^^;
ルルーちゃんも頑張ってるんだろうなぁ☆

今日は涙が染み付いたリボンを手洗いしながら
明日も頑張ろうと気持ちを強く持ちました^^
これもまたいい思い出になるんでしょうね!
先輩ママさんの言葉は心強いですね~♪♪
頑張りましょう~^^
【2011/04/13 17:37】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんと皆が通る道なんですよね。
お姉ちゃんのように強くなってほしいなぁ^^
ほんと笑顔でバイバイしてくれる日が楽しみです!
友達と喋ってバイバイもしてくれなくなったりして^^;
それもまた成長ですね(笑)
【2011/04/13 17:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1178-bf566380
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ