こんなにも経ってたなんて。

2011.03.25(18:28)
頑張らないといけないときに・・・寝込んでしまった。
まだ本調子ではないけど

それでも英語とちょっとしたお勉強は最低限継続できている。というのも同じく風邪をひいているはずのyunが至って元気だから。

プリント、ワーク類はじぃとばぁとパパが。DVDがパパが。ママはとりあえずかけ流しと絵本だけを頑張った。

幼稚園入園の準備もあと少し残ってるし、何かとやらなきゃいけないことを放置したままダウンして、しかもこんなに治りが遅いとは。自分の気力体力のなさに反省だ。

かけ流しはやっぱりフルハウスとORTとCTP。絵本はさわこの一日もまた復活。ディズニーの絵本は寝る前のお決まりになりつつある。ORTはStage2を2巡目中。

そんな中でもの凄く伸びを感じるのは、ひらがなと算数。じぃばぁと楽しんでワークをやっているからかな

とは言えトイレのサイトワードも地道に進んでるもんね






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<新しいワークを追加☆ | ホームへ | そんなに読むの??これいいかも!>>
コメント
心配してました~><
風邪、大丈夫でしょうか。。。
しばらく体を休めて、4月の幼稚園に向けて体力温存ですね☆
家族で役割分担してると、大人同士で「私が担当の算数が伸びてる!」とかって、やりがいが出そうですね^^ うちは、、、パパさんが分担拒否なんですよね~--; 
【2011/03/26 07:47】 | cotton #- | [edit]
体調はいかがですかあ?
うちもお兄ちゃんがインフルエンザで、みんなにうつるかヒヤヒヤでしたが、多分大丈夫かな…
この時期は寒暖の差が激しいので、免疫力落ちますよね~。お互いに
気をつけましょうね♪♪

わー娘さんは次幼稚園なんですね。
家族のみなさんで娘さんを育ててらっしゃる姿、素敵です。愛情たっぷりが一番ですよねー。
【2011/03/26 08:32】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
あらま~~!!
どうしたのかなぁ・・・って
思っててんですが
体調を崩されていたんですね。
幼稚園入園とかいろいろ忙しい
ですものね・・・
お大事にしてください!
【2011/03/26 13:00】 | maomao #- | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
今回はかなり長期間寝込んでしまいました><
今はパパが遅れてフラフラになってます^^;
そうそう!役割分担!助かりますよ☆
でもじぃばぁは甘いところがあるので
結局は私が目を光らせてます(怖)
【2011/03/26 21:48】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

今回はやられました><
楽しみにしていた友人との集まりにも行けず
すっかり老けてしまったような1週間でした(笑)
4月はいよいよ入園です!!
気を取り直して色々楽しんでいきますよ~!!
またアイデアを盗みに遊びにいきますね♪
【2011/03/26 21:52】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

はい~><
こんなにも長引くとは思いませんでした。
やっぱり年齢は影響してますね(笑)
でもでも英語はやっぱり日常に溢れていました^^
好きな絵本やDVDは英語だし♪
まだまだ気温の変化が激しいので
maomaoさんもお体気をつけてくださいね☆
【2011/03/26 21:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
そっか~。ダウンされてたんですね。
あまり急にペースを上げると疲れが出ますから、徐々にペースアップしてくださいね~(^^)

ところで、家族中で分担できるってスゴイですね。
我が家だったら、私がダウンしたら、誰も何もしないだろうな~(笑)

フルハウス続いていますね~。
うちも、そういうのないかな~と思って、ただいま物色中です♪
【2011/03/27 00:00】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
大丈夫ですか?
なかなか暖かくならなかったですもんね~~(>_<)
私もなかなか咳がすっきりしません・・。

かけ流しフルハウスなんて、その歳でスゴイです!
【2011/03/29 11:14】 | りゅうママ #- | [edit]
あらら^^;
大丈夫でしょうか?お大事になさってくださいね。
今年は花粉の飛散もハンパないですから...

yunちゃんの楽しみながら学習する姿、僕も見習いたいです。
【2011/03/29 19:35】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
Cassisさんへ

サボり癖がついたのか・・・
また日があいちゃいました^^;
すっかり体調もよくなって入園準備に
心浮かれています(笑)
新しい生活リズムの中でどこまでできるか
ワクワクしつつ色々模索してますよ♪
フルハウスは長く使えそうです^^
【2011/04/02 06:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

もうすっかり元気になりましたが・・・
ブログをサボってします^^;
フルハウス!!!所々インパクトのある台詞を
急に言っては一人で笑っています。
幼稚園で友達できるかな・・・><
【2011/04/02 06:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

なんとか復活しました^^;
こんなに体力がないとは・・・反省です(笑)
なのたんも児童英検合格したんですね♪
もの凄い伸びですね!!
さすがなのたん☆私も嬉しくなりました^^
【2011/04/02 06:27】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1173-bfee24e2
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ