なぜか英語での足し算引き算が得意☆

2011.03.10(22:28)
といっても答えが10までの足し算引き算だけなんだけど。
英語でだと大して教えなくてもできるようになった。たぶんきっかけはこのシールブック。

2011.03英語シールブック

答えをシールで貼るというものだ。ここで引き算のtaken away!というのを気に入ってから得意気に答えるようになった。

英語に限らず日本語でも楽しくというのがほんと一番だと思う。

ちなみにこのシールブック、シリーズで9冊もRママさんに頂いたんだけど画像がないので、同じ会社のSTICKER BOOKをご紹介。

My Big Book of Action StickersMy Big Book of Action Stickers
(2006/01)
HINKLER BOOKS

商品詳細を見る


My Big Book of StickersMy Big Book of Stickers
(2006/12/01)
不明

商品詳細を見る

泣いた時もこれでご機嫌になるし、お勉強にもなるし、ママとの英語での会話ネタにもなってくれるし。

自分ではなかなか買えないので本当に嬉しいシリーズだ






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<地震。友達。。 | ホームへ | 日本語と英語の使い分けそして教室>>
コメント
いいな~、これ!!
楽しそうだし、算数も頭に入って。
画像がないっていうことは、アマゾンでは今売っていないってことですか?
残念~。売ってたらほしかったなー!

何より羨ましいのが「泣いたときもこれでご機嫌に」っていう・・・。
ほしい(爆)
【2011/03/11 08:51】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
わっ、これいいですね~♪
絵(写真?)が大きくてわかりやすそうですね。

下の2冊は、算数の要素がないのかなあ?
【2011/03/11 13:28】 | ワンダーママ #xhB5F9B2 | [edit]
ええ~~!
もう足し算しちゃうんですか??
すごいなぁ^^
この本もかわいい♪
遊びながら自然に足し算できちゃう
なんて優れものですね☆
【2011/03/11 18:20】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは!
うちはシールがかなりのご機嫌取りになります。
私が滅多にさせないし?!
算数もこれなら楽しそうですよ~!!
でも色々検索したけどないんですよね><
【2011/03/13 00:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

そうなんです。下の2冊。
算数の要素あるのかないのか・・・。
そこか重要なんですが判りません(笑)
色々検索したけど算数のできるシールブック。
なかなかないようです><
【2011/03/13 00:17】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

足し算・・・これだと楽しそうにしますねぇ^^
でもどうなんだろう。日本語でのワークも
なんとなくはできるんだけど。
どれくらい解かっているのかは不明です(笑)
【2011/03/13 00:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1170-d959777d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ