BBCドキュメンタリーにはまる。。。

2011.03.07(21:20)
バイリンガルも夢じゃないのMarinkoさんが紹介されていたBBCのDVDがずっと気になっていたんだけど、この前TSUTAYAで見つけてしまった。


BBC EARTH  ライフ DVD-BOX [episode1-10] 5枚組BBC EARTH ライフ DVD-BOX [episode1-10] 5枚組
(2010/09/03)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る


まずは1枚だけと思ってyunに選ばせたら虫と鳥のシリーズ3が良いと言う

まぁいっかぁということで早速見てみたんだけど・・・これは大人が見入ってしまう。yunも釘付けだったけど、やっぱりまだその説明は理解できないようでこれが聴き取れたらもっと感動も大きいんじゃないかなぁ。

その後も私と母で何度も見ている程。

最初は英語音声英語字幕にしてたけど、詳しく説明を理解したくて日本語字幕にしている私。yunには迫力ある映像と共にかけ流しになったら良いかなっていうのもあって、他の4本も是非是非見てみたい。

私達の住むこの地球のことを何か感じてくれたら良いなぁと思う。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<日本語と英語の使い分けそして教室 | ホームへ | Tell me why!英語と日本語>>
コメント
私も気になっていました!
美しい映像はどんなに小さい子供にも
感動を与えるんじゃないかって
思います^^
うちも虫や鳥を選びそうだなぁ(笑)
個人的には海の生物のが見てみたいです♪
【2011/03/08 07:57】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
全くその通りだと思います。
美しい音楽や美しい映像は子どもにもわかるんですよね。
やっぱりmaomaoさんちも虫や鳥ですか(笑)
カエルが虫を食べたり鳥が他のひな鳥を食べたり
と言ったシーンもありますがそれも良い勉強^^
A Frog eats insect.と何度も私に言ってました。
CTPでも出てきましたもんね^^
【2011/03/08 20:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
こちら、レンタルもできるんですね!さっそく探してみます!
【2011/03/09 05:53】 | なおぱぱ #- | [edit]
なおぱぱさんへ

はい~^^
BBCで色々出てきますよ♪
是非是非☆
【2011/03/09 16:27】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1168-6ca8ebef
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ