ORTやSWRと連動☆サイトワード表

2011.03.02(23:23)
Cassisさんに教えてもらって早速作ったワンダーママさん発のサイトワード表。

そっくりそのまま真似させてもらってまずは1/4だけトイレに貼ってみたんだけど、じわじわ来てる~

トイレに居る時間なんて1回でいうと2、3分くらい?もっと早い?しかも今んとこママと行く時に限る訳で、1日にしたって大した時間じゃないんだけど、場所が良いのね

同じ場所に貼ってある表を同じ場所で同じ体勢で・・・ってなると覚えちゃうものなのかな。

まだまだ半分もいってないけど着々と進んでて手ごたえを感じている。

でさらに嬉しいことに、SWRやORTで嫌でも簡単なサイトワードは繰返し出てくるので、yunは自分が覚えた文字を見つけると嬉しそうに教えてくれる。

いいよいいよこの感じ~

ちょっとずつなので先は長いけどこれなら続けれそう。嫌でもトイレは行くもんね。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<Tell me why!英語と日本語 | ホームへ | The Wigglesやっぱり良い♪♪>>
コメント
早速実行されたんですね!
お~ もう効果がありとは☆
これはわが家もやらない手はないですね^^
【2011/03/03 07:35】 | cotton #- | [edit]
トイレで覚えるサイトワード♪
集中できてしっかり定着しそうですね^^
【2011/03/03 07:57】 | maomao #- | [edit]
じわじわ来てますね~~♪
読む、っていうことに興味があるっていうことが一番だと思います。

うちは本当に興味なかったからなあ^^;
【2011/03/03 13:26】 | りゅうママ #- | [edit]
carrieさんこんにちは~!
やっぱりトイレって、すごいですね♪♪
私自身、トイレで長居できないタイプなので、その良さがイマイチよくわかってないのかも。もっと子供たちをトイレに連れ込んで(笑)、観察してみようかしらあ。
今トイレには、くもんのカレンダーだけなので、寂しです…
【2011/03/04 06:46】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
cottonさんへ

こんにちは^^
ほんと簡単にできるのでやらないのは勿体無いです♪
マグネットの方もやりたいんですが
材料を買いにいけてなくて><
【2011/03/04 16:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは^^
トイレって不思議です。
集中力が高まるのかなぁ。。。
【2011/03/04 16:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんです^^
ほんとじわじわなんですが☆
表だけだとその場限りになりそうですが
絵本と連動していくことで浸透するかな♪
【2011/03/04 16:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

トイレ、多分今は私も一緒に行くからかなぁ。
置いてある時計を勝手に覚えちゃったので
何か置かないと損かなと思って(笑)
ちなみに私も早いですよ~^^;
そしてトイレで何かを覚えた記憶はないです><
【2011/03/04 16:27】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1166-f4246d40
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ