KUMON☆あきびんごのまるつけドリル初体験

2011.03.01(17:17)

あきびんごのまるつけドリル いきもの博士レベル1 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)あきびんごのまるつけドリル いきもの博士レベル1 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)
(2010/03/04)
あき びんご

商品詳細を見る



あきびんごのまるつけドリル いきもの博士レベル2 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)あきびんごのまるつけドリル いきもの博士レベル2 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)
(2010/03/04)
あき びんご

商品詳細を見る



漢字博士〈レベル1〉 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)漢字博士〈レベル1〉 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)
(2010/07)
あき びんご

商品詳細を見る



漢字博士〈レベル2〉 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)漢字博士〈レベル2〉 (あきびんごの創造性を育てる○つけドリル)
(2010/07)
あき びんご

商品詳細を見る


これあくまでも遊びとして楽しめてyunには最高!なんてったって虫や魚が大好きだからそんなのが図鑑のようにたーーーーくさん載っているだけでも大興奮

ばぁに買ってもらったのがいきもの博士レベル2だったので1からやりたかった感はあるが、まぁお勉強じゃないので大差ないだろうと早速遊んでみる。

1枚ずつ切り離して使っていくということなのでコピーして。

1ページ目の問題だと15分以上(おぎゃー)、15分まで(はいはい)、12分まで(げんき~)、10分まで(幼稚園)、8分まで(小学生)、6分まで(中学生)、5分まで(高校生)、4分まで(大学生)、3分まで(博士)、1分まで(神様)という判定が書いてある。

こういう判定ってその気にさせる為?甘めのモノが多いと思っていたらyunは普通に10分弱かかって幼稚園だった。ママもばぁも博士。大人はそんなもんだろう。

2011.03KUMONどうぶつ博士

あきびんごの世界というサイトでお試しダウンロードもできる。

だんだん組数が増えていくので難しくなっていくんだけど、ゲーム感覚で集中力を伸ばすのにすごく良さそうだ。

いずれ漢字もやりたいなぁ。。。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





<<The Wigglesやっぱり良い♪♪ | ホームへ | おうち英語はやっぱりママ次第?!>>
コメント
これ、私もすっごい気になって、
本屋で立ち見しては
「いつか、娘とやりたいわ~」って
思っていたの!!
絵もすっごいやさしいかんじで
好きなんだよね~。。
英語以外もたくさんされてて
見習わなくては!!!!
【2011/03/01 17:52】 | hirokai #16obk1ZM | [edit]
うちはこれ、去年の上野の親子フェスタで買いましたが、大ヒットで、私と娘で争っています( ´ ▽ ` )ノ 枚数制限しないと、どんどん進めようとするので、持ったいなーい!と目を光らせています(⌒-⌒; ) 携帯から失礼しました
【2011/03/01 21:05】 | ゆ~ママ #- | [edit]
初めてコメントさせていただきます。
いつも英語育児にいろいろ参考にさせていただいています☆先日、leap frogのletter factoryの記事を見てアマゾンで早速購入しましたが、久しぶりに驚きました!!なんて面白いフォニックス!!2歳の子どもが初めて見て大爆笑でした。(彼の笑いのツボはよく分かりませんが・・・)大学時代に勉強したあれはなんだったのか・・・と愕然としました。もっと早く出会いたかったv-344と言えるDVDでした。そのほかにも以前ブログでお見かけしたRichard Scarryも大好きで絵本まで買いました。いつも参考にさせていただています。突然で失礼しますが、あまりにleap frogとの出会いがショッキングだったのでお礼を言いたいと思いコメントさせていただきましたv-290
【2011/03/01 22:07】 | norimama #- | [edit]
これ!おもしろそう^^
最近ワーク系のうちの娘、、、喜ぶかなあ。
これなら、ワークというより本当に図鑑感覚で眺められそう。くもんのものはめいろしか持ってないわが家ですが、絵が多くてこのお値段なら良いですね☆
かなり魅力を感じてる私です^^
【2011/03/02 07:49】 | cotton #- | [edit]
これ、確か昨日見かけたばかりのやつだ!
息子に何かワーク(お姉ちゃんが宿題
するときにマネして何かしたがるので)
買おうかな、と思って本屋に行ったんです。
やっぱりおもしろそうだなぁ~。
2歳児でもやれるかな??
【2011/03/02 08:11】 | maomao #- | [edit]
こんにちは~!
去年うちのお兄ちゃんが、出版会社のブックフェアで進められて買いました(いきもの博士1)。その後気に入って2を買ったのですが、なんだかタイムが気になりすぎて…笑
どんな花や動物が出てきたかは覚えてないような…
でも、続けてやると集中力がつきそうですよね~!
私も漢字が気になります♪
【2011/03/02 08:17】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
hirokaiさんへ

こんにちは~^^
目をつけてましたか~(笑)
“いっぱい”載ってるってのいうのが
子ども心をくすぐるようでうちでは大ヒットです♪
英語がイマイチ停滞中ですが^^;
頑張ります☆
【2011/03/02 14:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ゆ~ママさんへ

おぉもう既に活用されてたんですね^^
もったいない~って私はコピーしてますよ(笑)
これ大人も結構楽しめますよね。
うちはまだまだ相手になりませんが^^;
しばらく楽しめそうです☆
【2011/03/02 14:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
norimamaさんへ

こんにちは^^はじめまして♪
コメントとっても嬉しかったです。
Letter Factory!
2歳の息子さんに大当たりだったんですね^^
うちもそうなんですが月齢と共に理解レベルも
少しずつ上がっていくのでその時その時
楽しみが深まって長く使えると思います♪
素人の感想なのでトンチンカンな記事も
多いと思いますがこちらこそどうぞ宜しくですm(__)m
【2011/03/02 14:58】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

娘さんほんと書くの好きですもんね♪♪
これは同じ絵に丸を描くだけなので
あんまりお勉強効果はなさそうですが
集中力は養えそうです^^
でもそう!図鑑って高いのでこのお値段で
ゲーム性もあるので◎ですね☆
【2011/03/02 15:02】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

やっぱりどこの本屋さんにも置いてあるんですね^^
売り出し中なのかな(笑)
2歳児弟くんでも大丈夫だと思います。
丸が描けたらとりあえずはできるので
コピーしてお姉ちゃんと一緒に楽しめるかな♪
サイトのお試しでやってみるのもいいかも^^
【2011/03/02 15:06】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

さすが!もう1,2とされてるんですね~^^
お兄ちゃんくらいになるとタイムに挑戦できるんですよね。
うちはその辺がまだわかってなくて
絵を楽しみながらのトライです^^;
うちはゲテモノ?が好きで虫や変な魚に
興味津々でタイムロスしてますよ(笑)
【2011/03/02 15:09】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
さっそくPDFをダウンして印刷しました。
今日おうちに持ってかえって3人でやってみよ。
とても楽しいドリルの紹介ありがとうございます。
これ売れるでしょうね^^
【2011/03/02 15:31】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
わお~おもしろそう♪

漢字もね~早いほうがいいかも。
なぜか子供って好きみたいだし。
うちは文字に興味なかったので、漢字どころではなかったけど、おととしやってた「シンケンジャー」が顔に漢字書いてたので、それでちょっと興味もったみたいです^^;
【2011/03/02 19:13】 | りゅうママ #- | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは^^
さっそくプリントアウトしたんですね☆
なのたんならきっとすぐできちゃうなぁ。
いっせいくんは絵をみて喜びそう♪
今売り出しているのか店頭に並んでるようですね。
【2011/03/02 22:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
私もそう思います~!
お勉強の漢字になってしまう前にね^^
と言ってもこれで書けるようにはならないだろうけど
カルタみたいな感じで知ってるっていうくらいには
なりそうですよね♪
シンケンジャーかぁ。ほんと色々あるんですね(笑)
【2011/03/02 23:00】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1164-93240a65
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ