幼児が読めるようにしたらよい英単語

2011.02.25(21:38)
パルキッズのサイトより

幼児って何歳くらいまでのことをいうんだろう。まぁちょうど今サイトワードをカードにしたりして遊んでいるのでこの100を目安にするのもいいかもね。

私も大好きなブログマルチリンガール 大実験のCassisさんのサイトワード計画を我が家でも取り入れて楽しんでいきたい。

サイトワードと言えばやっぱりSWR。

Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!Sight Word Readers: Learning the First 50 Sight Words is a Snap!
(2007/09)
Linda Ward Beech

商品詳細を見る

ここにきて活躍の兆し。夜お布団の中で読むのにもほんと軽くて苦にならないし、何より単純過ぎるほど単純なのでストーリーなどに気をとられることなく(そんなものはほとんどない?)あれこれお喋りしながら文字に興味を持たせるようにしている。その1冊のキーワードの単語探しをしてみたり。

こつこつ続けてみよう。

今日は気分が乗らなくてyunのおままごとのお誘いを何かと理由をつけて断っていたら、yunが一言。「I Know you can do that.」

そうね。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<The Berenstain Bears採用! | ホームへ | 工作セットって有難い♪でどうする?>>
コメント
おお~!yunちゃんに諭されちゃいましたね^^
うちはCTPにはまっているので
もうちょっと後に再開しようかなぁ。
上のお姉ちゃんには大きい子なりの
アプローチを検討中です♪
【2011/02/26 07:30】 | maomao #- | [edit]
SWRでキーワードの単語を探すって、わが家はやってなかったです~^^;すぐできることなのに><やってみよう^^
Carrieさんの影響でフルハウスを2話ほど録画して見ました!おもしろい~☆娘は英語わかってないと思いますが、ミッシェルのおどけた様子を真似して喜んでます♪娘は誰が3人のパパかわかってないみたいですが(笑)
yunちゃんの今回の一言、なんだかミッシェルちゃんを思わせますね^^
【2011/02/26 07:59】 | cotton #- | [edit]
こんにちは~♪
うちもさっそくSight Word Readers出してきました~。最近遅ればせながらCDを買ったんですよね。かけ流ししてみようかしら…特にうちはお兄ちゃん用かな?

それにしてもyunちゃんは、今3歳?もうすらっと英語が言葉に出てくるのですね~!頼もしい!

あらっ、↑のコットンさんのコメントが目に入ったのだけれど…Carrieさんもフルハウス見られるの?うちも大好きで、2年ほど前にハウスごと(Complete)買っちゃいました~。でも今のところ私用かな?
【2011/02/26 16:56】 | ワンダーママ #mQop/nM. | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
確かに今はCTPの勢いに乗った方が良いくらい
弟くんはまってますよね~♪
お姉ちゃんはどんな感じでするのか
また楽しみにしています^^
【2011/02/26 22:50】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

フルハウス!!観たんですね^^
ミッシェル可愛いですよね~♪
確かにちょっと難しいんだけど
こういうのって子どもはすぐ覚えそう!!
簡単なのは真似しちゃいますよね^^
SWR是非是非やってみてくださ~い☆
【2011/02/26 23:04】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ワンダーママさんへ

こんばんは^^
↑目に入りました?(笑)
なんとフルハウスを大人買いしたんですね♪♪
これはほんと大人も学べるし楽しめますよね^^
SWR!ちょうどあの表と重なる部分も多くて
ほんと今が旬?かもしれませんね^^
楽しんじゃいましょう♪
【2011/02/26 23:08】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1161-bc9018f4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ