かけ流しを見直そう☆入れ替え

2011.02.22(17:02)
かけ流しについては最初本当に苦手だったんだけど、スイッチを入れっぱなしにするという方法で何とかクリア。

もちろん聴いてない時もあるし消す時もあるけど、まずは入れるというところに神経を注ぐ

そんなこんなでかけ流ししてます!!って言えるくらいにはできるようになったけど、それでも内容の入れ替えが億劫で旬なものじゃなかったりってこともしばしば。

でこの前から流しているのがフルハウス。やっぱりこれちょこっと見せて流したら大正解。好きな台詞のところではその演技(表情や動作)の真似をして笑わせてくれる。

台詞だって極々簡単なのをブツブツ言い出した。

飽きるってことも考えられるのでもう少し様子をみながらだけど、フルハウス使えそうな予感。

コイズミくんの1GのSDカードに入っている音源はというと。

ORT1-3
CTP2
Picture Dictionary
Full House
DWE BOOK4-6

他にも入れたいがこれが1Gの限界。Doraの絵本CDやアプリコット、KYBookにさわこの1日など他にも色々聞かせたいものはあるけれど。旬を見極め入れ替えてあげないとね

今日は日本脳炎の1回目。先々週、先週、そして今日とその恐怖は増しているようで今日はかなりの大泣きだった。最初は全然平気だったのになぁ。来週もう1回で一通り終わる。

頑張ろうねyun






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<1日10冊☆絵本読み聞かせ | ホームへ | ORT*Stage3確実にレベルUP>>
コメント
Doraの絵本CD?! そんなのがあるんですか?! Carrieさんは、そういう面白そうなのを見つけるの、上手ですね~!

フルハウス、いい感じなんですね。
うちも、「やる」と言いつつ手付かずの音声抽出に着手せねば~!
【2011/02/22 20:12】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
かけ流し^^; 実はわが家は最近、ipodのスピーカーからのかけ流しではなく、DVDのかけ流しになりつつあります。。。CTPが停滞気味になってから調子くるってます^^; フルハウス、良さそうですね!私も録画してみよう♪
【2011/02/23 08:56】 | cotton #- | [edit]
Carrieさんはyunちゃんの様子を見ながらいろんなコトを軌道修正しながらやってるのが素晴らしいです。
そのさじ加減が絶妙というか...
ここにくると僕も頑張らなくては!といつも(その時だけは)やる気になれます(笑)
【2011/02/23 12:34】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
こんにちは♪
日本脳炎お疲れ様でした~^^(yunちゃんも)

うちはコイズミくんに入れると大体1ヶ月ちょっと
はそのままなので、そろそろ変更しないと~!と、
Carrieさんの記事で気合いれました☆

なるほど、Picture Dictionaryか~!それもいい
ですね!CDを使えてなかったので、我が家も早
速かけ流しにプラスしてみます^^
また遊びに来ますねー♪♪
【2011/02/23 14:52】 | aoitan #- | [edit]
フルハウスのかけ流しはいいなぁ♪
いつもの生活レベルでの会話が
たっくさんですものね^^
1Gってもっと入りそうだけど
そうでもないんですね・・・
日本脳炎かぁ・・確かお姉ちゃんに
案内が来てたわ。
注射、痛いもんね、頑張ったね
yunちゃん♪
【2011/02/23 17:02】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

そうなんです^^
色々あるんですがなかなか聴けてません><
フルハウス、あの笑い声もいいみたいです。
つられて楽しくなるみたいな?
でもまぁまだまだ理解できてなさそうだけど^^;
抽出してください~♪
【2011/02/23 18:50】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

DVDのかけ流し・・・わかります^^
遊んでる傍でかけちゃうってのが
一番手軽ですよね~♪♪
それなりに好きなものを選べるし!!
フルハウス!!
yunより理解度もあると思うので良いかも♪
でもあのノリは好き嫌いがあるかな(笑)
【2011/02/23 18:53】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは^^
なのたんはプリや虹色教室も行っていて
レジャーも公園もいっぱい体験して
本当にいっぱいいっぱい学んでると思います♪
それが自然なのが一番良いですよね☆
【2011/02/23 18:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

日本脳炎これまでにない泣き様でした(笑)

1ヶ月なんてマメな方ですよ~^^
私なんてほんと・・・言えない><
Picture Dictionaryはねぇ、ほんと反応良いです^^
なので結構長い間勝ち抜いて残ってます☆
また良いのがあったら教えてくださいね~^^
いつも有難うございます♪
【2011/02/23 18:58】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです~。
丁寧なフレーズは少ないけど^^;
でもでも日常ってことでありかな♪♪
1G前はもっといっぱい入ったような気がするんだけど。
あれもこれも入れたいのに・・・。
注射来週でとりあえず終わるので
また頑張ってきます^^;
【2011/02/23 19:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1158-498c7f88
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ