4月からいく幼稚園♪

2011.02.20(15:53)
結局一番便利?(おうちのすぐ前まで送迎)な幼稚園を選んでしまったような結果になったが、4月からいく幼稚園は日本語で8-14時と極々一般的。絵画や体育、音楽、英語、茶道では専門の先生を招いての授業もしてくれるみたいだけどまぁまぁどこでもよくある感じの程度じゃないかなと軽く楽しみにしている

保育終了後、有料で園内にて課外レッスンというのがいくつか選べるんだけど・・・どんな感じなんだろう。お値段とかも

カワイ音楽教室、カワイ体育教室、ECCジュニア、
そろばん教室、書道教室、ジャズダンス、和太鼓教室。

どれも微妙

だって集団でっていうのだったら幼稚園でやってるのとかぶりそうだし(私のイメージだけど)、そろばんとジャズダンスは幼稚園ではしてなさそうだけど・・・別になぁって感じだし。

それだったら定時で帰ってきて英語やその他の取組みをした方がいいのかなぁっていうのが今の感想。

まぁ行ってみてその雰囲気があまりにも良さそうだったらやってみるのもいいかな。

いっぱい遊んでいっぱい感じて日に日に成長して帰ってくるyunの笑顔や泣き顔を今から想像しては愛しくなる今日この頃だ。

あっ水筒とお弁当箱買わなきゃ~






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<ORT*Stage3確実にレベルUP | ホームへ | Leap Frog DVDを順番に☆>>
コメント
yunちゃんがいく幼稚園ってお弁当の日があるんですか?
うちは・・・「週5給食」で選んじゃったような・・・(笑)
うちの子、あの通りの偏食なので、「嫌なものも出てくる」のがいいかな、と(^^;)
(楽だし?笑)

ワタシはそろばんが気になりますが、幼稚園からやる必要ないかな~と(^^;)
うちは、幼稚園になったら、課外はしないで、バレエ♪のつもりです。
【2011/02/20 17:04】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
こんばんは☆
yunちゃん、もうすぐ幼稚園ですね♪
うちが行く(来年ですが)幼稚園も、本当に
そんな感じの普通の幼稚園です^^
うちも帰ってきてからの取り組みはあれこれ
思考錯誤しそうだけれど、幼稚園では子ども
らしく遊んで騒いで走りまわって泣いて…っ
て感じでいいなぁと思って☆
そろばんもあるんだ!それは興味ありです^^
yunちゃんの幼稚園生活、一緒に応援させて
くださいね!
【2011/02/20 20:21】 | aoitan #- | [edit]
幼稚園楽しみですね^^
うちもプレ保育園みたいなところに
週1回だけ連れていきます。
初めてお友達との生活(といっても
午前中だけ)、どんなふうに過ごすのかなぁ。
ちょっとさみしい気もするけど
たくましく成長してくれるのを
楽しみにしています^^
【2011/02/21 14:40】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは^^
うちは週4が給食で金曜だけお弁当、
土曜は月に2回ですが半日だったと思います。
給食助かりますよね。
出されたものを食べる!という訓練は
とっても良いと考えています(楽だし?笑)

バレエしたい~~~んですがとてつもなく
体が硬いんです。これって致命傷ですよね^^;
でパパと一緒にゴルフというのも企んでいます-_☆
【2011/02/21 21:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは~♪
ほんともうすぐです~^^
Aoiちゃんが行くのも同じような感じなんですね!
そうそう!幼稚園でしか学べないことを
体全体で感じてくれたらと思います☆

幼稚園で英語がどうなることやら~
aoitanさんとAoiちゃんに刺激をもらって
英語も頑張りたいと思います^^
【2011/02/21 21:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
そっかぁプレに週一で行かれるんですね☆
きっとまたグングン伸びそうだな♪♪
ちょっとさみしいってのもわかるなぁ。
でも一人の貴重な時間ができますね!!
春が楽しみですね~☆
【2011/02/21 21:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1156-a9ef868e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ