DWEの絵本がきてます。。。

2011.02.11(16:39)
ちょっとまた最近DWEのDVDを観ていたからか、DWEの絵本を毎晩読んでほしいとせがまれる。読み出したら長いし・・・。

もちろんここは笑顔で受け入れ

中でもお気に入りはBook11っていうの?ピーナッツが盗まれるお話。2周読むだけでママはぐったり。

早く一人で読んで欲しいなぁぁぁぁ。

でもでもこの12冊をじっくりじっくり読んであげれば、何かしらステップアップできるかも。なんて根拠のない期待もあり。DVDで覚えるほど見ている内容なのでyunも親しみがあるのか、それとも一時的なものなか。

しばらく頑張ってみよう

今日はもちろん雪合戦、ってママとじゃなくねぇとばぁとyunで。ほんと元気ね。(って私が元気じゃなさすぎるのかも)






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<イライラしない! | ホームへ | Word World が再ヒット♪>>
コメント
こんばんは!
いいですねー!♪♪
うちはDWEはなかなか食いついてくれないので
羨ましいです^^!BOOKってメインのあれの事
かなぁ…。。。いつになってもDWEの細かい
とこ分かってません^^;
我が家ももう少しじっくりDWEに取り組みた
いと思ってるので、yunちゃんの色々、
参考にさせてくださいね~♪♪
【2011/02/11 22:31】 | aoitan #- | [edit]
いいなあ~DWEの絵本は
見たことないので興味津々です~♪
DWEも構成がよさそうだし、
子供の受けもよさそうなので
いつも頭にあるんですけどね^^;
【2011/02/12 10:13】 | maomao #- | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは^^
波はなるんですが最近お気に入りです^^;
メインのあれの事だと思います(笑)
私もイマイチ解かってないんですが><
ほんと私もしっかりやったって思えるまで
やってみたいのでまた色々教えてくださいね♪
【2011/02/12 18:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは!!
DWEの絵本は好き嫌いがはっきりでそうです^^;
うちも最初はイマイチだったんですが。
このところ毎晩持ってくるんですよね☆
DVDと連動してるのはいい感じです。
CDはあんまり使えてません><
【2011/02/12 18:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
こんにちは。

絵本って、成長と共に内容が濃く
そして長くなってきますよね(^^ゞ

うちはだいたい、就寝前に4冊(日&英)くらい読んであげていたのですが、最近はページ数も文字数も増えてきて、4冊はつらくなってきました。

でも、子供の方は毎晩4冊くらいは読むって習慣づいていて(T_T)

なんか的外れなコメントでスイマセン!
【2011/02/13 03:03】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

こんにちは^^
そうなんですよね~。
ORTやCTPで慣れてるとちょっと疲れます^^;
日本語相変わらず読めてません。
masyaくんは習慣づいてるんですね♪♪
頑張るしかないですね(笑)
嬉しい悩みです~☆
【2011/02/14 13:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1147-9fd00717
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ