単語に注目し始めた!ORT

2011.01.18(23:03)
今週からStage2の2セット目に突入しているんだけど、ちょっとだけ成長してるような・・・。何がって。読み?

一つ一つの単語をこれは何かと聞いてくるようになった。
気になるの~~~?!

前は私が読んだのを丸覚えたり真似したりして読んでるくらいだったんだけど、一つ一つの単語を確認しながら自力で読もうとしているのが窺える。まぁ読もうというその気持ちだけでも成長かな。

Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks A: Pack (6 Books, 1 of Each Title)Oxford Reading Tree: Stage 2: More Storybooks A: Pack (6 Books, 1 of Each Title)
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Floppy's Bath
The Baby-sitter
The Water Fight
Kipper's Balloon
Spots!
Kipper's Birthday

ORT決して派手ではないけどジワジワくるタイプね。
面白さも成長も

最近ちょっと寝不足。yunの入園準備などなど。苦手分野だし





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<コイズミくんがこんな事に! | ホームへ | Sing Along を口ずさみながら☆そしてSWR>>
コメント
そっか~。
成長を感じますね^^
ORTはほんとにじわじわって
感じです。
100冊超えた時の娘の様子で
じわじわ力が蓄えられてきていたことが
実感できましたもの。
これからも楽しんでORT読めそうですね!
【2011/01/19 08:22】 | maomao #- | [edit]
へえ~。じわじわなんだ~。
自分で読もうとするのってスゴイ成長ですね(^^)

日本語環境の保育園で、yunちゃんがどんな変化を見せるのか、すごくドキドキしてます。

それにしても・・・まだ1月なのに、もうしなくちゃいけない入園準備があるんですか? 幼稚園って、色々忙しそうですねえ(親が。笑)
【2011/01/19 12:23】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
いとこの子供も英語話せないけどORTは大好きみたい。

文字に興味あるのは女の子に多い気がします☆
【2011/01/19 20:44】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
100冊!なんだか楽しみです☆
うちも何らかの実感ができたらいいなぁ。
ほんとに素敵な教材ですね!!そして・・・
あんまり力を入れずふわぁっと・・・
自然に溶け込むようにコツコツ頑張りたい
そう思える不思議な教材です^^
【2011/01/19 23:52】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

そうなんです。CTPよりずっと華やか?
っていうかもっとパンチがあると思っていたら
実はこれこそコツコツ派?!って感じです。
でもその分しっかり沁みこんでくるような。

幼稚園の準備・・・
よくある袋とか縫うやつです^^;
防災頭巾カバーって。
実に面倒です(笑)
そのくせちょっと可愛いのって思うんですよね><
【2011/01/19 23:58】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
やっぱり女の子は文字に興味もつの早いのかな。
うちもアルファベットは早かったなぁ。
ってそこから止まってる?!
頑張ります><
【2011/01/19 23:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
丸暗記じゃなくて、文字に注目はまた新たにステップアップですね!本当にコツコツがんばってて見習いたいです☆
自分で読んでくれる日がくると、ぐんと楽になるんだろうなあ^^夢ばかり見ずにわが家も地道に行きます^^;
【2011/01/21 07:25】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

そうなんです^^
ありがとうございます!!
まだちゃんとは読めないんだけど
単語を意識して読もうとしているのが
成長だなぁと嬉しくなりました☆
cottonさんちはもうアルファベットも書けて
きっと読むのも早い気がします。
共に継続あるのみ!ですね^^;
【2011/01/21 23:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1130-95abdd41
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ