なんとか・・・これで。

2011.01.13(20:15)
幼稚園タイムに切り替わるこの春からのおうち英語。どうしようかと試行錯誤しているが、とりあえず!絶対やりたいことは朝に済ませる。ってことでチャレンジしている。

まだ習慣化してないけど。。。。

絶対やりたいことって?これまた難しい選択なんだけど。とりあえず今取り組みだしたORTの読み聞かせとDVD視聴の時間はなんとかなりそう。大体1.5~2時間あると考えている朝タイム。

ORT6冊と他旬の絵本を2話くらい読んで、DVDを40分くらい。もっと時間があまるはずなんだけど実際だとあっと言う間に8時だ。これだけでもなんとか済ませておけば夕方から気持ちに余裕ができる。

ほんとはORTは寝る前にと思ってたんだけど、疲れて寝ちゃったりこっちの都合で読んであげれなかったりしちゃうかもなんて。なのでとりあえず済ませておいて時間があるならまたORTを読んであげてもいいし他の絵本を読んであげたりもできるかななんてね。

良い教室なんかが見つかったり、WEBレッスンができるようになったりしたらこの時間に入ってくるだろうし、夕方からはとりあえず必ずかけ流しONで限られた時間を楽しむと。。。

1月いっぱい頑張ってみよう






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<七田っ子?!楽しんでます♪ | ホームへ | 大ヒット☆The Dream>>
コメント
えらいわ~。本当に、いつも感心します。
場当たり的な我が家とは大違い。
「計画・実行・計画の見直し」が1セットになってますもんねえ。

うちも、ダラダラ生活を抜け出して、規則正しくいきたいわ~。
断捨離の本を買ってみたんです。
まずは片づけから・・・なんて(笑)
【2011/01/14 10:54】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
もう今から準備段階に入ったんですね~。
Cassisさんのおっしゃるように、
感心します。
幼稚園に行くと確かに疲れちゃうかも。
うちも生活環境変わるまでの1年、
ぞんぶんに英語に触れさせてあげたいなぁ。
【2011/01/14 12:22】 | maomao #- | [edit]
えー!8時までに1.5~2時間取れてるんですね~!!すごい^^ そっか、わが家は朝がママのPC
タイム&娘のまったり一人遊びタイムになってる^^;
わが家はきっと幼稚園入ってから、模索することになるんだろうなあ(笑)
もう今からいろいろ想定して準備できてるCarrieさん、すごい~☆
【2011/01/14 17:15】 | cotton #- | [edit]
Cassisさんへ

いえいえ。計画変更ありありである意味
うちも場当たり的ですよ~^^
都合の良いように変えちゃいますから(笑)
断捨離ねぇ。。。押入れの奥は見て見ぬふりです^^;
ほぼ要らないものなんでしょうね><
【2011/01/14 21:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
そうなんです。幼稚園が始まったら
私がそのリズムについていけなくて
英語どころじゃなくなりそうなので
今のうちに対策を練ってみました。
がいざ始まるとそうそう思うようには
いかないんでしょうね^^;
【2011/01/14 21:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
今はパパのお弁当を作るのに5時半過ぎには起きて
6時には送り出すのでそこからが勝負です(笑)
一人遊びタイムって大事ですよね。
すごーく知恵がついてるなって感じます。
春からまた色々意見交換していきましょう♪
【2011/01/14 21:36】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1126-83f15030
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ