これも英語モード環境づくり

2011.01.08(19:46)
放っておいたらゼロになるのが英語の環境。ここ日本で生活していると当然だけど。そしてどれくらいの環境を与えるかは私次第。

かと言って思うこと全部をしてあげられるわけでもなく

でもちょっとしたことで英語モードになるんだなぁと感じることがある。

簡単なところで例をあげるとママからのクリスマスプレゼントで渡したドーラのメモリーゲーム↓

ドーラといっしょに大冒険 メモリー 神経衰弱ゲームドーラといっしょに大冒険 メモリー 神経衰弱ゲーム
()
HASBRO

商品詳細を見る

同じ遊ぶでもドーラだからか自然に英語になる。これはyunだけでなく私もなんだけど

英語でのDORAしか見てないyunにとっては自然なことなのかもしれない。とは言っても日本語の追い上げが凄まじい今いつまでそうかは定かではないが。。。

このゲームには文字はまったく書かれていないので、もう少ししたら簡単なボードゲームを買いたいなぁと思っている。ルールが単純なものが良いだろう。

もっと欲を出せばそれで遊んでくれる英語ペラペラのネイティブの方がいたら嬉しいが経済的に考えて今のところ実現しそうにない。




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<ORT*Stage2深まった! | ホームへ | 思ってた以上に難題。。。>>
コメント
遊びながら大好きなママと英語、
これって一番の環境じゃないかなぁ。
日常生活のなかで子供にとって
「遊び」は重要ですものね。
私も息子と遊ぶ時間には英語を
話すようにしたい!^^;
【2011/01/09 07:47】 | maomao #- | [edit]
いやいや、ものすごく英語の環境頑張ってると思いますよ!
私は全然なので、ほんとに見習いたいところがいっぱいです!
【2011/01/09 20:45】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
遊びながら!ってのはほんと大事ですよね☆
小さいうちは特にね!
でも私の語りかけの貧祖なこと><
きっかけにはなっても広げるのは難しいです^^;
【2011/01/10 21:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
いやぁ。フルで英語での語りかけができる
りゅうママさんが羨ましくてなりません><
りゅうママさんの努力の賜物なんだけど☆
頑張ります^^;
【2011/01/10 21:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1123-223503bf
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ