WKE4巡目飽きない?!

2010.12.28(18:53)
WKE1歳ちょうどで始めて今3歳になったところ。最初の1巡目は1年かけて2歳で終えそこからは軽目に?1年で3巡もしたようだ。振り返るとそうだったと言うだけなんだけど

WKE好きとは言え、そんなに見て飽きないんだろうか???

見ている時の集中力は結構なもので、何かをしていてもほぼDVDに気をとられているといった感じだ。最初の1年以降はかなり浅~く軽~く見せてきたからまだまだ興味津々なのか。

大して言葉も解からず見ていた最初の1巡目と今ではその目線も感じることも全然違うんだろうな。

他のDVDとかって一時気に入って毎日のように同じものをひたすら見るからある程度すると当然飽きる。といってもまた日をあけて見せると大丈夫なんだけど

とまぁ何にせよWKEは我が家にとって特別な存在であることは間違いない。発話のきっかけになっていることも多いし何よりyunの日常に楽しく自然に英語を取り入れることができたのが何よりの収穫だ。

WKEだけに限る事ではないが、意識しているのはやはり一緒に視聴すること。共に感じることでそれは発話の大きな引き金になると信じている。

まだまだ楽しめそうなWKE。4歳くらいまでは十分いけそうな雰囲気だしお得な買物だったなぁと喜んでいる。






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<意外にすぐ把握したみたい*MEMORY | ホームへ | 着々とORT♪>>
コメント
1年で3巡ってすごいですね。意識しないでできたのはいいことですね。

先輩ユーザーが楽しく使って成果が出ているのを聞くのが何より励みになります♪

サウンドプレイボードとTOYが使いこなせていない我が家ですが、年末年始はいろいろやってみようと思います。
【2010/12/29 07:50】 | nanamama #- | [edit]
4巡目でも楽しめる!WKEユーザーとして嬉しいです^^わが家もワークショップに行くために復習をしますが、やっぱり何度戻ってもさらに楽しいみたいです!同じ教材を繰り返し観ているというのが効果的なんでしょうね。わが家もまだまだWKE繰り返したいです^^
【2010/12/29 07:52】 | cotton #- | [edit]
nanamamaさんへ

私が適当すぎるってのもあるんですが
このペースが我が家にはベストだった?
と思っています^^
というかそう思うことでモチベーションもあがるし(笑)
WKEは3割しか解からない時でもその3割が、
5割の時は5割が、そして8割の時は8割が
楽しくその時その時入っていくように思います。
だから成長と共にまた楽しめるのかな☆
サウンドプレイボードはうちもほとんど
活用できてません^^;
が得意分野?で元をとっていけばOKってことで
これからもWKE楽しんでいきましょう♪
【2010/12/30 00:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
ほんとWKEは親子共々かなり気に入ってます♪
ショーはイマイチだったけど・・・(笑)
でワークショップはまだ参加できてない><
来年こそは(と去年も言っていた)デビューしたいです☆
cottonさんにも会えるかもしれませんもんね♪♪
【2010/12/30 00:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1115-cfc7458a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ