パパに読んであげたい♪♪♪

2010.12.18(15:47)
どうやらyunはお世話好き。といってもパパだけに

ママから教わったことを教えてあげては解かった?とパパの顔を覗き込む。お仕事から帰ってきたパパのお着替えにも必ずついていって何かとお手伝い。ちなみに私は一切しない。

そして私がパパの食べた後を片付けているとyunがパパに読み聞かせ。もちろん暗唱でのうそっこ読み。記憶と絵を見てなのでそんなこと書いてる?っていうオリジナルも飛び出すがパパも幸せそうだし、そんな二人を見ている私も幸せなので、そっとしておこう

読んでいた本は最近読み始めたばかりのこちら。

Froggy Gets Dressed (Froggy)(With CD)Froggy Gets Dressed (Froggy)(With CD)
(2007/05/10)
Jonathan London

商品詳細を見る


そしてお馴染みのこちら。

Dora's Ready-to-Read Adventures (Dora the Explorer)Dora's Ready-to-Read Adventures (Dora the Explorer)
(2005/02/22)
Various

商品詳細を見る

そして最後にはパパに添い寝して子守唄を歌ってた






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<ORT*ふふふのStage1+ | ホームへ | May I ~?マスター☆>>
コメント
わ~yunちゃん小さなママですね^^
パパは絶対メロメロ状態のはず。
僕もなのたんに子守唄唄ってほしいなぁ...
【2010/12/18 18:03】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
ほのぼのしますね♪
yunちゃんがお世話してる様子が
目に浮かぶ感じ^^
私も息子にたまに
「大丈夫?」と頭をなでなで
されます^^
【2010/12/19 08:59】 | maomao #- | [edit]
>そんな二人を見てると幸せ
とってもわかります~
私も娘と旦那がくだらない遊びをしてたりするの見てるの好きです^^
いっぱい愛情注がれてるyunちゃんなので、パパにも同じようにしてあげたいんでしょうね☆
寝かしつけなんてされたらパパはメロメロでしょうね~^^
【2010/12/20 08:42】 | cotton #- | [edit]
う,うらやましい….

やっぱり女の子は違いますね.うちの子なんて"I don't like you!"(イシシ)だものなあ….
【2010/12/20 10:34】 | なおぱぱ #- | [edit]
女の子ですね~~しっかりしてるわあ。

うちはまだまだ自分が甘えたいほうです^^;
【2010/12/20 19:36】 | りゅうママ #- | [edit]
なのたんぱぱさんへ

あ~もしかしたらママごっこなのかも知れません^^
パパのお世話をしている姿はちょっとだけお姉さん♪
一番嬉しいのはパパでしょうね!
なのたんはパパッ子ですもんね~☆
【2010/12/21 06:26】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

男の子って小さなナイトってよく言いますよね~^^
それもまた可愛いなぁ♪♪
うちも今は可愛いですがそのうち・・・
パパに説教し始めそうで怖いです^^;
【2010/12/21 06:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうそう!くだらない遊びだけどママはしない遊び^^
助かるってのもプラスしてほんと見てると
幸せを感じてしまいますよね♪
まぁ少しの時間だけなんだけど^^;
決して寝れない寝かしつけですが
パパは嬉しそうです(笑)
【2010/12/21 06:31】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なおぱぱさんへ

おぉ~^^
"I don't like you!"の後のイシシが可愛い♪♪
本当に信頼できる存在なんしょうね☆
女の子は口が達者なのでこれからが心配です。
たぶんお説教もそのうち始まりそうです(笑)
【2010/12/21 06:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

やっぱり女の子にありがちなんでしょうね^^
たっくんは男の子でしかも次男らしく育ちそうですね♪
それもまた楽しみ☆
2人のナイトも素敵です^^
【2010/12/21 06:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
かわいいな~。
パパっこですね(^-^)
来年の幼稚園も、しっかり者yunちゃんなら頼もしいですね♪
【2010/12/21 10:57】 | ひらはらり #- | [edit]
きゃあああん♪可愛い~。
パパに添い寝で子守唄なんて~!!!

そう。うちも、パパ大好きで、それはもう甲斐甲斐しいです。
「あなたが奥さんでしたっけ?」くらい(笑)
でも、さすがに、子守唄はないな~(笑)

パパはメロメロになりますよね~♪
それを見て幸せなの、分かります~。
平和なひとときですよね!
【2010/12/22 03:52】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
ひらはらりさんへ

おはようございます^^
いざって言う時はママでパパはいや!!
ってこともよくあるのでそんな時は
パパは大人気なく落ち込んでます^^;
幼稚園どうなることやら><
なるようにしかならないんだけど(笑)
【2010/12/22 07:46】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

子守唄!決して眠れない子守唄です^^
でもパパの顔がにやけてるんですよね(笑)
いつまでこんなことしてくれるんだろう。。
パパは特に今だけですよね^^;
ほんと二人で仲良くしてくれてると
私も楽できるので有難いです(そこか!)
【2010/12/22 07:49】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1107-1ffff991
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ