Spot大当たり~♪♪♪オススメ

2010.12.15(23:52)
お友達が貸してくれたコロちゃんシリーズ!絵本でもSpotで何冊か持っていて大好きなシリーズ!でDVDどうかなぁと早速観てみたら・・・。

大当たり~


コロちゃんのクリスマスのぼうけん [DVD]コロちゃんのクリスマスのぼうけん [DVD]
(2005/10/28)
ダンカン・ラモント

商品詳細を見る



コロちゃんのケーキづくり [DVD]コロちゃんのケーキづくり [DVD]
(2005/07/22)
井上喜久子

商品詳細を見る



コロちゃんのおさんぽ [DVD]コロちゃんのおさんぽ [DVD]
(2005/07/22)
井上喜久子

商品詳細を見る


反応としてはMAISYちゃんと似てるかなぁ。所々でクククと笑って内容もほぼ理解できてそう。とっても単純なそれでいて日常会話がたっぷりなお話ばっかりだし、こういうのを繰返し観ることで発話にも繫がるんじゃないかなぁ。

これから英語育児始めようって人にはオススメだなぁって作品。
TSUTAYAでも借りれるからメイシーちゃんと合わせて是非是非






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<May I ~?マスター☆ | ホームへ | 日本語と英語の時間割>>
コメント
spotが私が最初に見た英語絵本かも・・・。
25歳で初めて子供英会話の先生になったとき、教室にあったのがspotの絵本でした!!
懐かしい~~
【2010/12/16 06:18】 | りゅうママ #- | [edit]
おお~~コロちゃん♪
DVDあるんですね^^
絵本では読んだことありますが
映像も楽しめそう。
今日明日あたり時間見つけて
TUTAYA行ってみようかしら☆
【2010/12/16 06:20】 | maomao #- | [edit]
SPOTの絵本はうちに2冊ありますが、DVDあるんですね~、二か国語なのかな?レンタルで探してみます。

WKEと乗り物ばかりなので違うのが見たいです(私が)。
【2010/12/16 08:01】 | nanamama #- | [edit]
お久しぶりです!
と言っても、毎日のぞいてるので私はお久しぶりって感覚じゃないけど。

yunちゃんのレベルが高すぎて、なかなか話題についてけなくて~。

SPOTは1話が短いからか、DVDに興味がない、うちの娘でも見てくれます。

メイシーは、なぜか脱走しますが。
【2010/12/16 08:44】 | るきぽ #162nOX/s | [edit]
こんにちは♪
いいですよね~SPOT^^うちでも絵本もDVDも
かなり重宝してます☆「ケーキづくり」に入
ってる「遊園地にいく」を何度見たことか…^^;
ほんと、メイシーと雰囲気似てますよね^^
メイシーも最近良く見るようになりました♪♪
【2010/12/16 17:50】 | aoitan #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
そうなんですね~!
Spotってイギリスでとっても有名なんですよね♪
DVDはとっても丁寧な英語で聴き取りやすく
私もすっかり好きになってしまいました☆
【2010/12/16 21:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
コロちゃん有名ですね~☆
TSUTAYA店舗になかったらDISCASで検索してみて下さい。
今は店舗会員のカード番号でポイントも統一されて
すごく利用しやすくなってますよ!!
月額0円でまとめてかりれば1枚200円です^^
【2010/12/16 21:14】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
nanamamaさんへ

こんばんは~!
WKEと乗り物ばかりで・・・笑えました。
いやそう思うのは普通です^^
こういうのをたまに入れていくことで
WKEも一層楽しめると思います♪♪
コロちゃん2ヶ国語ですよ!是非是非☆
【2010/12/16 21:17】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
るきぽさんへ

こんばんは^^
おひさしぶりです!
毎日覗いてもらってるなんて嬉しすぎる><
SPOT娘さんも見てるんですね♪♪
ほんと長すぎないのも良いところですよね☆
メイシーちゃんはダメですか><
【2010/12/16 21:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

こんばんは~☆
これほんと大当たりでした^^
Aoiちゃんは遊園地にいく!が好きなんだぁ♪
うちは今のところ全てかじり付いて見てますよ!!
ふふっと一人で笑ってるのがすごく笑えます^^;
メイシーとSPOTこれでじっくり復習確認ですね!
【2010/12/16 21:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なつかしいなぁー
うちもKaiに見せてました。
ビデオを1本だけ買ったんですけど
結構いい感じ。ゆーっくりな感じの
展開ですよねぇ。
すっごくいいのに、あみたんは
こういう系全く見ません(涙)
頭の成長が遅い??のか、少しずついろんなものを見始めるようになってきた、、、ってとこです。
【2010/12/17 19:11】 | hirokai #94s6X4I2 | [edit]
わかります~!
SpotとMaisy似ていますよね☆
ゆったりとした感じがいいですよね♪
自分のためにもなります~。
【2010/12/18 00:11】 | ひらはらり #- | [edit]
hirokaiさんへ

こんにちは^^
KaiくんもSpot見てたんですね~☆
そうそう!このゆったりさは心が和みます♪
あみたんはダメなんですね^^;
遅いんじゃなく好みがはっきりしているのかも?
うちもなぜかオズワルドはダメなんです。
今ならみるかなぁ。。。
【2010/12/18 15:50】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

こんにちは☆
SpotとMaisyやっぱりみなさんご存知ですね^^
ほんとこれは私の勉強にもなるんです!!
声かけの練習にもなるし^^
しっかりじっくりモノにしたいです♪
【2010/12/18 15:54】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1105-eae5c7f7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ