ありがとうパパ♪ありがとうシェフ♪

2010.12.06(19:03)
結婚記念日当日は仕事でどうしても行けなかったので、昨晩埋め合わせのディナーに

2010.12.01結婚5周年お祝い

今年はイタリアンでと気があったので人気のお店に予約を入れた。お子様OKだったんだけどばぁばが2人でゆっくりしておいでと言ってくれたのでお言葉に甘えて行ってきた!

前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートまで至れり尽くせり。
大満足

パパともこれまでのことこれからのことゆっくり話せたしね。ってまぁうちは普段から何から何まで全部話し合う方なので改めて確認って感じだったかな。そういうのも付き合い始めたころはパパもびっくりしてたけど、今はもう慣れたみたい。私が懇々と一番大切な家族だからこそ恥ずかしくても大切な事は伝えていかないとって言い続けてきたし

ラブラブ?とは逆かもしれないくらい業務的にでもそれをしていくべきなんだって思うから。もちろん言葉にしなくても伝わる美学もあるかもしれないけど、言われたら互いにもっとハッピーだしそれがいろんな面でプラスに繫がると思うから。その気持ちがウソじゃなければね!!いやウソでも悪い気はしないか?!

そしてもうひとつ!イヤなこと、モヤモヤしてること、マイナスを脱却する為にもそれらはいち早くお互い吐き出すことにしている。思い遣りをもって伝えれば大抵のことは解決できる。

ずっと一緒にやってくって決めたんだから一緒に幸せをつくっていかなきゃね

そして写真はシェフからのサプライズ!
デザートの後にまたデザートがきた

ありがとうパパ、ありがとうシェフ。そしてばぁばとじぃじとyunもお留守番ありがとう。幸せを返していかないとね






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<ORT*新たな6冊 | ホームへ | 46ピースできるようになりました♪♪♪>>
コメント
結婚記念日だったんですね~☆
おめでとうございます♪
ばあばが二人でどうぞ、なんて
言ってくれて嬉しいですね^^

うちもパパとはなんでも話すように
しています。
っていうか二人とも黙ってられない
というか・・・^^;
それにしても素敵なデザートですね!
2回楽しめていいなぁ~。
うちも今年は10周年。
父が少しでも安定していたら
旅行に行きたいです♪
【2010/12/07 08:03】 | maomao #- | [edit]
素敵な一日でしたね!お留守番してくれていた三人にも感謝ですね♪

うちの夫婦は逆にお互いに溜め込んでしまうのでよくないと思い、子どもが生まれてからはなるべく口に出すように心がけています。
この記事で改めて夫婦がうまくいく秘訣を教わりました。ありがとうございます!
【2010/12/07 09:54】 | nanamama #- | [edit]
おめでとうございます。

そして素敵な時間のおすそ分けありがとうございます。
うちももっといろんなコト話ししないとなぁ~といま反省中。
普段なかなか話する時間ないんですよね^^;
もうちょっと頑張ります!
【2010/12/07 13:47】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
maomaoさんへ

ありがとうございます☆
maomaoさんちはなんと10周年なんですね^^
うちはまだ半分です!
早くお父様が落ち着いてみんなで
素敵な時間が過ごせると良いですね。。

それにしても・・・
2人とも黙ってないって言うのが良いですね♪
【2010/12/07 17:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
nanamamaさんへ

こんばんは^^
とんでもないです!
我が家もまだまだ修行中です(笑)
nanamamaさんちもお子さんが生まれてから
お互い口に出すようにされてるんですね☆
まだまだ先は長いので共に修行していきましょう^^
【2010/12/07 17:43】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは^^
やっぱりお子さんが2人いると育児に追われて
2人の時間ってなかなかとれないんでしょうね><
でもブログでかあたんさんに感謝されたり
しているので素晴らしいなと思っています。
きっと喜んでおられると思います♪
【2010/12/07 17:46】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
すごーい!
いいな、いいな、いいな~~~♪

ワタシも、ダンナとデートしたい~♪
うち、もともとはすごーーーーくお喋りする夫婦だったのに、ここ最近、そんな時間もない(><)

こういう時間、嬉しいですよね。
なんか・・・読んでるとこっちもHappy♪な気分に。

結婚5周年おめでとうございます♪
これからもお幸せに~\(≧▽≦)/
【2010/12/07 22:52】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

有難うございます~><
やっぱり育児も夫婦も時間が大事ですね^^
ほんとたまには二人でってのも悪くないです。
スーパーに行くのも楽しいですがちょっとだけ
オシャレしてディナーに行くと
気分だけでなくお互いの意識が高まる気が。
気のせいもパワーのうちですからね(笑)
【2010/12/08 23:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1096-e6ce17eb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ