ORT*早速喋ってます~!

2010.12.05(09:03)
ORT!毎日読み聞かせてはいるけど相変わらず大ヒット!って感じではない。んだけど何回目でもじっと聴いてるし感想?というかその時思うこと思うことを突っ込んではくる。

まぁじっくりファンになってくれたらいいかなぁと思っているので今は継続が大事。あっそれから絵本なしで布団に入ってから6冊の出来事を一緒にふり返りお話をするのも欠かさない。そしてyunは必ず最後に日本語で「キッパーあかんなぁ~もぅ~」と言う。

でもそういや初日に早速読んだ本のフレーズをその後の家族の会話で使っていた!大したことじゃないけどORTを読むまで使ったことのない単語だったので、やっぱりORTやるなと感心した。

それはやっぱりあの1冊から。
「I lost my bunny><.」とウサギの人形を別の部屋に置き忘れて叫んでいた。それで会話を広げると気をよくしたのか他にも色々失くしたと言っては探しにいこうと面倒な遊びに突入したけど

まぁここはlostを定着させる為にも全力で付き合うしかないと頑張った。loseを知らないだろうからできるだけ「Oh!!No!!」と大袈裟に「Did you lose your ~?」と繰返す繰返す。

まだ過去とか現在とかってのは解からないだろうけど感覚だけでも浸透してくれたら嬉しいな。

今日から・・・じゃなく明日から(日曜は何かと時間がないから)は次の6冊に入ってみよう






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<46ピースできるようになりました♪♪♪ | ホームへ | プレゼントはもちろん我が家にも!価値ある1冊☆>>
コメント
すごい、すごい!
yunちゃんもORTに「染まって」きましたか(^^)
いい感じで進んでますね~。

応援のポチっ★
【2010/12/05 21:44】 | ゆうく #- | [edit]
ゆうくさんへ

ご無沙汰してます~^^♪
コメント、ポチ有難うございます!!
ORT始まったばかりですが親子でどっぷり
浸かりたいと思っています(笑)
また色々教えてください☆
【2010/12/06 00:03】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
すごーーーい!
覚えたものは即活用!
子供ならではですね~。

テンション高くつきあっているCarrieさんの様子も目に浮かびます♪
相当、面倒くさそうな遊びなのに(爆)
お疲れ様です(笑)

よさそうですね、ORT♪
【2010/12/06 14:35】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Carrieさんご自身の努力も
すばらしいですね^^
私はひたすら図書館通いして
ますが、
語りかけがいまいちで・・・。
ORT、知らず知らず身について
最後まできたら
ものすごい力がついてそうな
気がしません?
私はそれを信じてます♪
【2010/12/06 17:04】 | maomao #- | [edit]
わあ☆
早速、浸透ですか~早い~さすが~^^
ふむふむ。ママも大げさめにノッてあげるなどの工夫が必要ですね^^ 私も女優にならなければ(笑)
ORTで出しは好調ですね☆
【2010/12/06 18:50】 | cotton #- | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは~!
妙にテンション高い私が見えますか(笑)
まぁタイムリミットはありますが^^;
なんとか頑張ってます。
ORTねぇ今はまだ6冊があっという間で
こんなので良いのかって感じです。
CTPの方が1冊何度も何度も世読むので
労力が要った気がします^^;
これからはまれるといいなぁ♪
【2010/12/06 19:14】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ORT!私はまだ始まったばかりだけど
最後にはものすごい力がついてそうな気がします☆
もちろんその継続は簡単じゃないだろうけど。
それを楽しんでできるところがまた嬉しいですね^^
楽しみですね~♪
【2010/12/06 22:12】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
滑り出しこんなもんでしょうかねぇ。
思っていたよりは熱くない感じですが^^;
yunがこのORTファミリーにはまるまで
全力で盛り上げていきたいと思います(笑)
【2010/12/06 22:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ORTいいですよね。うちはORTのおかげで、他の本もスラスラ読めるようになりました。
下の子もだいぶ読めるようになってきて、嬉しい限りです。
うちも発話につながるといいなー。
応援ぽちっ。
【2010/12/06 22:50】 | パルピ #- | [edit]
パルピさんへ

おぉ~!!!テンションの上がるコメント
ありがとうございます^^
うちはまだ読むまでには至りませんが
文字を拾うようになってきました。
が先が見えなかったのですごく嬉しいです♪
頑張ります☆
【2010/12/07 17:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1095-ef4efceb
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ