プレゼントはもちろん我が家にも!価値ある1冊☆

2010.12.04(19:52)
今日早速届いたんだけど・・・これいい!!!
甥っ子たちにプレゼント包装(自分で)する前にちょこっと覗いてみたんだけど、これはすんごーく良い!!!

文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ文明の迷路―古代都市をめぐってアトランティスへ
(2005/12)
香川 元太郎

商品詳細を見る


伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ伝説の迷路―ヤマタノオロチの世界から神話と物語の旅へ
(2008/03/04)
香川 元太郎

商品詳細を見る

迷路はもちろんその辺のものより絵が凝ってて楽しいんだけど、それを始める前に読むページ毎の簡単な知識やルールの説明だけでも、とってもお勉強になりそうなのだ。

小学生にはもってこいじゃないかなぁ。大人でも楽しめるし。我が家用にも欲しくなってきた。シリーズ全部揃えたら高いよなぁ

アマゾンの商品の説明ページを覗いてサンプルが2種類載っているので時間のある方は是非是非






マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。








覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<ORT*早速喋ってます~! | ホームへ | amazonでポチしすぎ?の12月><>>
コメント
面白そう!
「魔法のメガネ」を探したりするんですか??
子供は喜びそうだなぁ~。
うちのお姉ちゃんも好きかな。
また本が欲しいって言ったら
推薦してみよう~っと!
【2010/12/05 08:42】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
これ私も欲しいです(笑)
yunにはまだちょっと早いけど
歴史や地名などきっと記憶に残ると思うんですよね。
楽しんでやれたら良いですよね☆
図書館にもあるかも?!
【2010/12/05 17:22】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
へえ~。

ワタシ、歴史も地理も大嫌いな人間でして・・・学生のときは結構それで苦労したので、こういうちょっと遊びっぽく導入できるのって、いいな~!って思います♪

うちの子が大きくなる頃まで売ってるかなあ(;^^A
【2010/12/06 14:32】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

同じくです~^^;
あっでも今は歴史モノの映画とか好きです。
韓流とか(笑)
これなかなか良さそうですよね。
ほんと手短に説明があってすごく面白いです。
いつまで生き残ってるかなぁ^^;
【2010/12/06 19:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1093-6ce9e452
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ