こどもチャレンジEnglish Story Theater

2010.11.10(19:31)
お友達にお借りした「こどもチャレンジ English」のStory Theater DVD!さすがしまじろう

何回続けてみるの????って笑えるほど食付いている。もちろんものすごーく短いのであっと言う間なんだけど・・・。それでも飽きないの?と不思議なくらいだ。

お話は3つ。
The wolf and seven little goats
The giant turnip
Roly Poly Pancake

お話とお話の間にちょこっと日本語でクイズとかが入るけど、そんなに気にならない。

実は幼稚園入園までの半年(もないか)、日本語のこどもチャレンジに入ってみようかななんて思ってたんだけど、しまじろうの影響の大きさを改めて実感。頼れるキャラでもあり英語を脅かす?恐るべき存在にもなり得るなぁなんて

でもまぁ目的は日本語と幼稚園までの心構えっぽいところ(なんて曖昧)なので、そういう意味では活躍してくれることは間違いなさそうだ。なくても良いっちゃ良いんだけどね。

と話は戻ってこの「こどもチャレンジ English」もちょっと気になってきた。もちろん受講は考えないけどDVDはありかもね~。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<我が家も買いました☆☆☆ | ホームへ | クリスマスプレゼント☆下見>>
コメント
ピータンは生後半年くらいからしまじろうを購読してるのですが、英語大好きっ子なので、英語を脅かす存在にはなってませんよ(笑)
お友達との関わり合いとか、マナーとか、大事なことを教えてくれるので結構気に入ってます!
yunちゃんも英語<しまじろうとなることは考えにくいですよね!

おやこえいごは中古のをたくさん持ってるのですが(おもちゃ欲しさにヤフオクで落札しました)yunちゃんには物足りないと思います!
小学生用のKorasyoだったら楽しめるかもしれません。
【2010/11/10 22:03】 | ピータンマミー #- | [edit]
ピータンマミーさんへ

こんばんは^^
ピータンちゃんしまじろうッ子でもあるんですね!!!!
それでも英語はしっかり根付いてるとのこと♪
ちょっと安心しました^^;
やっぱり始めようかなぁ。
Korashoってのもあるんですね。。。

そうそう漢字でトランプ買いましたよ(笑)
届くのが楽しみです。
【2010/11/10 23:46】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
うちは、一時期完全に脅かされました!(笑)

英語が根付いていない我が家には、しまじろうは危険なモンスターでした(^^;)
ほんとに、一時期、「しまじろうしか見ない」ようになって。
まあ、yunちゃんくらいしっかり根付いていれば、しまじろうも平気でしょうけどね♪

Story theater って、毎月とるやつではなくて、単独なのかな?
だとしたら、うちもアリかも!

これだけの強力キャラを生み出したベネッセはすごいな~と思います
【2010/11/11 03:12】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
しまじろう、と言うか、こどもちゃれんじってさすがですよね~。(日本語、英語問わず)

ユウもしっかり、6ヵ月から入会しちゃってました
一度、退会したのですが心惹かれるおもちゃがあり、再入会。
そしたら…
しまじろうも2つ目~  あはは… 

でも、DVDや、おもちゃには食い付く食い付く 
WKEもそのくらい食い付いてくれたらいいのになぁ(笑)
【2010/11/11 12:21】 | ユウ☆ママ #- | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは~^^
そうなんですね!!ルルーちゃんもはまったか(笑)
一か八かですね^^;
このDVDどうなんでしょうね。
毎月のものなんでしょうか?よくわかってない。。。
こんなのが毎月あったら嬉しいけど。
ほんとベネッセやり手ですよね^^
【2010/11/11 23:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ユウ☆ママさんへ

こんばんは♪
ほんとですね!!こどもチャレンジすごい^^
そしてあのコストパフォーマンスもなかなか(笑)
再入会かぁ。
それはよっぽど魅力があったんだろうなぁ。
これは入ってみる価値ありそうですね☆
【2010/11/11 23:36】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1071-945d7e17
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ