財布の紐が緩んできた~><

2010.10.30(22:15)
どうして年末にむけて財布の紐って緩むのか?!私だけ?!

毎年のことなんだけど何かと出費が多い。私を含め家族の誕生日が目白押し。それに加えて今年は七五三。忘年会シーズンなので交際費もかさむ。そしてクリスマスはyunや両親たち、甥っ子たちにプレゼント

そして諦めきれない旅行。これは結婚記念日も兼ねているのと今年はパパのリフレッシュ休暇で長いお休みがとれるので何としてもいきたいところだったんだけど、運命の出会いで土地という大きな買物をしちゃったばかり。まだ決断できずにいる小心者。

はぁ~~~。

ため息をついていても刻一刻と時間は過ぎるばかり。もうヤケクソでポチしまくってしまいそうな勢いだ

とりあえず外せない七五三を無事済ませること、そして結構な量のプレゼントももう選んでしまおう。そうすれば旅行についてもゆっくり考えられそうだ。

てなことでアマゾンなんかを覗いていると絵本やDVDやおもちゃがどうしても目に入る~。

お気に入りの服屋さんからのハガキも届く~。

助けて~

気が大きくなる年末に今年も負けそうだ。。。
そして悪夢は終わらない。お正月がやってくる~




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<適当レッスンだけどいいんじゃない?! | ホームへ | DWE☆メインが一通り終わりそう!>>
コメント
みんなで財布の紐を緩めて景気回復!
ってなかなか上手くいかないんでしょうが...

ホント年末年始って何かと物入りですね。
なのたん家は今年の旅行は諦めちゃいました。
(なにせ円高でもう飛行機が無い^^;)
【2010/10/30 22:40】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
わが家もCTPに引き続き、大きな投入をはかりたいところだけど、こないだTDRで散財してきたところで^^; 今年のクリスマスは、英語絡みのプレゼントにしちゃおうかと思っています(笑)yunちゃん七五三、今年なんですね☆わが家は去年済ませました^^ 一大イベント☆楽しみですね~
【2010/10/30 23:05】 | cotton #- | [edit]
うちも緩んできました~(>_<)
っていうか、前に緩んだときの支払いが、一気にやってきました~(泣)

もうやめようと思っているのに、こういうときに限って、よさげなDVDが見つかったりして・・・。
Carrieさんが目をつけているDVDはなんだろう? 気になるわ~(笑)

でもでも、11月はワタシの誕生日なので、みんなに「何が欲しい?」と聞かれて楽しいです♪
【2010/10/31 23:43】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
年末、ですか(^-^)
まだちょっと早い気も?と思いましたが、今日から11月でしたね!
財布のひも、私も緩みっぱなしです。
あまり気にしないことにしましょう!
【2010/11/01 14:31】 | ひらはらり #- | [edit]
うんうん、うちも緩みがち・・・
とにかく衣替えの季節は服も
買ってやったりしちゃいます^^;
うちは今年、結婚10周年。
旅行に行きたいけど家族4人でと
なると場所選びに限りが・・・
あ~~やっぱり財布の紐は
緩めちゃだめかしら^^;
【2010/11/01 15:07】 | maomao #- | [edit]
なのたんぱぱさんへ

あはは~!確かにそう考えると善いことですね^^
そんなこと言ったらもう開き直って
後から泣く事にになってしまうかも?!
年末年始の旅行!今年は見送ったんですね。
我が家も我慢すべきか~^^;
【2010/11/01 17:01】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

TDRは確かに高くつきますよね^^;
でも子供だけでなく大人も楽しめる~♪
cottonさんちはプレゼント何にされるのかな。
七五三も最低限のことはしてあげたいし~><
ほんとこの時期は出費が重なります(泣)
【2010/11/01 17:04】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

おぉ~!!恐れているのは正しくそれです(笑)
請求って積もるとでっかいですよね><
後で泣くのは明らかなのに・・・
突き進みたくなるこの時期は一体何なんでしょう^^;
今月はCassisさんお誕生日なんですね!
おめでとうございます☆
尚一層お買物欲UPしそうですね~♪
【2010/11/01 17:08】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

こんばんは^^
そうですよ~!!!
もう年末年始の予定などを考え出すと
恐ろしい出費がすぐそこです><
が気にしないことにしましょう!
そのひらはらりさんの言葉に甘えそうです(笑)
【2010/11/01 17:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうなんです・・・><
秋冬モノ。見てはいけませんよね。
ちょっとくらい買ってあげたいし・・・
なんて気を許すとドドドーッと調子にのる私(笑)

なんとご結婚10周年なんですね♪
おめでとうございます!
それは派手に!じゃなくて素敵に^^
お祝いしたいですよね~☆
モノより思い出!そんな甘い誘いが
私の周りをグルグルしてます~><
【2010/11/01 17:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1064-7ae21a02
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ