極めつけにこれ!確かに興味をそそる絵本☆

2010.10.21(18:59)

アリからみると (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)アリからみると (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)
(2004/06/01)
桑原 隆一栗林 慧

商品詳細を見る


☆おおきくなったら なにになるの?

☆ありのこ ちえちゃんの おつかい

“かがくのとも”からこの3冊を借りてみた。これまたmasyaままさんが紹介されてて気になっていたんだけど、「アリからみると」は特に!その他の2冊も大ヒットだった~

確かに大人でも興味深いところ。(気持ち悪くてあんまりずっとは見てられないけど)大きいので迫力もあるし、目や口、毛の生え方まで観察することができる。

女の子なのに・・・虫に興味津々のyun。
触る事はできないけど、虫を見るのが大好き。これ以上好きになってくれなくていいけど

こうして図書館で色々絵本を借りてみると、やっぱりもっと利用しようって思う。私だったら絶対買わない絵本だけど、でもyunの知識は間違いなく広がる絵本がいっぱい。残念ながら英語では十分な環境が揃ってはいないが日本語絵本だけでも利用しない手はないなぁと思った。

って継続できるだろうか




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<大ヒットじゃなくても続ける大切さ | ホームへ | 合格通知?!そして制服採寸♪>>
コメント
yunちゃん、虫が好きなんですね。友達の子ども(当時五歳の女の子)も、セミの抜け殻をたくさん集めていたのを思い出しました。
うちも、私が自然、科学モノはついスルーしてしまうのと、ムスコも乗り物ばかりなので、意識してとりあえず「ちいさなこどものとも」は毎月図書館で借りています。あまり見ないので買うのはちょっと…な本とかも、図書館はいろいろ試せていいですよね。
【2010/10/22 09:46】 | nanamama #- | [edit]
これはうちも喜びそう~!!
こういう絵本いいですよね。
小さいときにたくさん興味を持ってほしいです♪
【2010/10/22 09:50】 | りゅうママ #- | [edit]
うんうん、図書館って利用しないと
損!ですよ~~^^
うちも早く行きたい!
またいい本との出会いがあるかも
しれないもの♪♪
【2010/10/22 15:01】 | maomao #- | [edit]
nanamamaさんへ

こんばんは^^
そうなんです~><
虫を見るのが好きで・・・。
セ・セ・セミの抜け殻を集める~(恐)
でもまぁもし興味を持ったら付き合って
あげるのも大事なのかも知れませんね^^;
ほんと買うにはちょっとっていうのに
ちょうど良いですよね。
頑張って通ってみようかと思います。
【2010/10/22 21:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

これって大人でも楽しい目線ですよね。
こういうのって絶対買わないけど
知ってるのと知らないのとじゃまた
世界が変わるんじゃないかなぁなんて^^
ほんといろいろ興味を持ってほしいですよね♪
【2010/10/22 21:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
ほんとうに今回そう思いました!
まだ一度借りただけですが・・・^^;
でも日本語絵本はたーーーーっくさん
あるのでいろいろ読んであげたいと思います。
maomaoさんの影響大です(笑)
【2010/10/22 21:14】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1049-2c7081a4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ