気になっていた絵本とコルデコット賞と。

2010.10.19(16:27)
近所の図書館には洋書がほんの少しだけ置いてある。絵本となるとさらに限られてくるんだけど、その中で気になっていた絵本を見つけた!!!さらにコルデット賞をとったものが数冊あったので、その中からyunでも大丈夫そうなのを。そしてはじめてのおるすばんの英語版CD付を借りてみた。


We're Going On A Bear HuntWe're Going On A Bear Hunt
(1989/09/30)
Michael Rosen

商品詳細を見る

↑多くの方がブログでオススメされていたこちら。すんごーく喜んだ!クマがでてきたところで大興奮
CD付で欲しいかも・・・今なら安いかな。。。


Joseph Had a Little Overcoat (Caldecott Medal Book)Joseph Had a Little Overcoat (Caldecott Medal Book)
(1999/10/01)
Simms Taback

商品詳細を見る

↑そしてこれは絵本DVDでお気に入りのハエを食べるおばさんと同じ作者の絵本だったので借りてみた。英文も少なく単純だけど絵もカラフルだし話も広げやすい。ボロからでも、何もないところからでもアイデアひとつで何でも作り出せるよっていう?メッセージもすごく良いけどまだyunにはさすがに解からない。


はじめてのおるすばん(英語版) (R.I.C.Story Chest)はじめてのおるすばん(英語版) (R.I.C.Story Chest)
(2008/03)
しみず みちを

商品詳細を見る

↑これは・・・ひとりぼっちでのお留守番の怖さを共感できたのかずっと悲しい顔で聴いていた。CD付なので私の勉強にもなったかな。それを参考にゆっくりアドリブを入れながらさらに楽しんでみたい作品だ。

英語絵本もたまにはこうして図書館で借りるのもいいかも。

やっぱり数楽しめるし買うまではいかないけどちょっと読んでみたいっていうのにはもってこいだ。っていうほど近所の図書館には洋書はないけどね



マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト
<<合格通知?!そして制服採寸♪ | ホームへ | フフフ遂に借りてきました♪>>
コメント
どれも素敵な絵本ですね^^
図書館行くと普段選ばない、
知らない、気づかない絵本にも
出会えますよね!
うちも早く連れて行ってあげたい!
【2010/10/19 16:34】 | maomao #- | [edit]
maomaoさんへ

こんにちは☆
maomaoさんにそう言ってもらえると
なんだか安心します~。
何せ日本語絵本はあんまり知らないので^^;
ほんとそうですね。
買うとなったら手がでないものも読める!
そういう意味では本当に有難いサービスです♪
お姉ちゃんも弟くんも楽しみにしてるでしょうね。
【2010/10/19 16:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
はじめてのおるすばんは、小さいときに(3歳くらいだったかなー)母に買ってもらった、とっても思い出のある本です。今も手元にあるくらい。
英語版もあるのですね。なんか、なつかしくなっちゃった。
図書館って利用しなきゃいけないなぁーってつくづく思いますね!近い図書館でも車で15分ちょっとかかり、あまり行く方面ではないので、いっつも行かず、、、。
下の子が幼稚園に入ったら、借りにいく時間もできるかなぁって、、、いつになることやら。。。
【2010/10/19 23:45】 | hirokai #N.vW.TCs | [edit]
早速3冊ともチェックしてみます!
本当、絵本選ぶセンスないんで、こういうふうに紹介してくださると助かります~^^;コルデット賞のものって外国特有の文化やユーモアが含まれている絵本が多くて、やっぱり良いですよね^^ CD付きで借りれるって良いなあ。。。
【2010/10/20 07:22】 | cotton #- | [edit]
私も昔、英語の絵本を借りたことがあります!
何を借りたんだったかな~~、なんかレベルわけとかされてなくて、どれを借りたらいいか途方にくれた記憶が(笑)

私もまた行ってみてもいいかな~~。
【2010/10/20 11:07】 | りゅうママ #- | [edit]
hirokaiさんへ

こんばんは^^
はじめてのおるすばんってよく聴きますが
hirokaiさんの小さい時にも読まれてた
名作なんですね。。。
なかなかCD付の英語版を買うことはない1冊ですよね。
そういう意味でも図書館は有難いです。
が私は面倒くさがりなのでなかなか^^;
でも返却は駅前の専用ポストでも良いとかって
色々便利になってるみたいです☆
今回は継続したいと思っています。。。
がどうなるでしょう(笑)
【2010/10/20 23:16】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
うちの図書館もかなり乏しいので
その中の数冊だから参考にならないかも><
でもWe're Going On A Bear Huntは
きっと万人受けすると思います☆
図書館ってほんと有難いですね!!!
【2010/10/20 23:19】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは!
ほんとにちょっとしかないですよね~。
たぶんこれからは日本語メインで通うことに・・・
英語は難しいのが多かったように思います☆
続くかどうか自分でも不安ですが(笑)
頑張ってみます♪
りゅうママさんも是非是非^^
【2010/10/20 23:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1047-1d8a7087
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ