せっせとiPodに入れてます。。。

2010.10.15(21:51)
何を入れてるかって・・・それはパパが通勤時にみる海外ドラマ。片道2時間あるのでどうせなら有効にということで、映画鑑賞タイムになっているみたい。

で私は既に見尽くした海外ドラマを次々とiPodに落としていくんだけど・・・毎日往復だと結構ペースが早くって

一応、英語音声日本語字幕なんだけどこれだけ毎日往復4時間英語を聞いてても日本語脳で観てるから英語はまったく上達しないんだろうか・・・。

どうせならスピードラーニングとかに変えたほうがいいのか?


The OC 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]The OC 〈ファイナル・シーズン〉 コンプリート・ボックス(8枚組) [DVD]
(2009/12/23)
ベンジャミン・マッケンジーアダム・ブロディ

商品詳細を見る



クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/02/17)
マンディ・パティンキンジョー・マンテーニャ

商品詳細を見る



FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/10/20)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る



グレイズ・アナトミー シーズン5 コレクターズBOX Part1 [DVD]グレイズ・アナトミー シーズン5 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2010/05/21)
エレン・ポンピオサンドラ・オー

商品詳細を見る


以上最近パパが観たもの。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<最近のTreasury of 100 Storybook Classics☆ | ホームへ | 集中力を養う時間にもなって一石二鳥!>>
コメント
4時間~!?
パパ、お疲れ様です^^;

駅までもかなり遠いですもんね~^^;;

海外ドラマいいな~~。
確かに知らないことをひたすら聞いても上達はしないんでしょうね。
でも簡単な言い回しが何度も出てくれば、それは覚えそう。
【2010/10/16 09:14】 | りゅうママ #- | [edit]
通勤、大変ですね><
でもCarrieさんの作業も
結構大変そう^^;
うちも父が映画を借りてきては
散々見てるけど、
英語が分かるかっていったら
NOです~~^^;
字幕に目が行くんでしょうね~。
【2010/10/16 09:33】 | maomao #- | [edit]
やさしい!!!
Carrieさんめっちゃ優しいですね。
旦那さんは幸せものですよ。
でも片道2時間は本当に大変そうですね。
新居に移ったら通勤時間は軽減されるのかな???
【2010/10/16 12:28】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
4時間ってすごいですよね。。。
私ならできないのでほんと感謝しています^^;
音は雰囲気だけで字幕に100%頼ってますもんね><
yunがこういうの楽しめるようになったらいいな♪
パパは諦めます(笑)
【2010/10/17 00:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

やっぱりそうですよね~^^;
よく大量に聴いたら喋れるとかっていうけど
ほとんど解からないのを聞き流してるだけじゃ
意味ないんでしょうね><
パパにはもうしばらく頑張ってもらいます☆
【2010/10/17 00:30】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは!
私もそう思います☆優しいって^^;
でもあんまり当たり前にされると
してあげない時もあるんですよ(鬼)
新居に住んだらバイクでも行ける距離なので
きっとその日を夢見てると思います(笑)
【2010/10/17 00:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1043-3e1bb87e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ