You can't catch me ~♪

2010.10.11(20:22)
You can't catch me ~♪

今日yunの口から飛び出した新しいフレーズ。どこからきたかすぐわかった!先日紹介した最近お気に入りの「となりのトトロ」だ。

となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る

おにごっこでお姉ちゃんのさつきが妹のめいに言う台詞。早速今日ママとおにごっこをしてる中で笑いながら自然に言ったので、おおぉ~使ってる使ってる~と追いかけながら顔がにやけた

ストーリーものをこんなに続けて観て面白いの?と思うが本人は毎回喜んだり驚いたり。長編モノも少しずつ取り入れていこうかと思うけど、2,3歳が見てもある程度理解できるものって限られてるような。。。しかも英語で楽しめるものってなると。

難しいなぁ

Rumichiさんちの師匠ちゃんがはまったって言うAnnieなんかどうだろう。試してみようかな

アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]
(2009/06/24)
アルバート・フィニーアイリーン・クイン

商品詳細を見る




マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<3歳になったらWebレッスン♪ | ホームへ | 七田☆生活基本文カードで会話を広げる>>
コメント
そういえば
Catch me if you can
という映画がありましたね
http://en.wikipedia.org/wiki/Catch_Me_If_You_Can
【2010/10/12 13:30】 | うめ★hiro #- | [edit]
わぁ~しっかり効果が出てますね^^
やっぱりうちも英語で見せよっと。
【2010/10/12 14:08】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
好きなお話を英語で見るって
楽しいんでしょうね^^
楽しい=効果が出るという
仕組みかな。
うちもじっと見てくれるなら欲しいです!
【2010/10/12 15:46】 | maomao #- | [edit]
うめ★hiroさんへ

こんばんは^^
へぇそんな映画があったんですね。
ちょっと検索してみました。
実在する天才少年詐欺師のお話なんですね☆
面白そう^^
いつも情報有難うございます。
【2010/10/12 21:57】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは!
観せてあげてください~☆
メイちゃんは5歳だってことなので
なのたんも入りこめるかも!
ってなのたんしっかりしてるように思います。
【2010/10/12 21:59】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

本当にそうですね☆
好きなお話だと集中できるんでしょうか。
何度みてもじぃ~っと見入っています^^
いっぱい吸収してほしいなぁ。
英語もいろんな感情も^^
【2010/10/12 22:00】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
えっ!あの長い話をもう何回も?
気に入ったんですね~!

You can't catch me~♪ というセリフを読んで、砂浜で戯れているカップルを思い浮かべたのは私だけですかね・・・(^^;)

子供って、ちゃんと、自分の日常生活に使えそうなセリフを抽出して覚えるものだな~と感心します。
【2010/10/12 23:25】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
Cassisさんへ

そうなんです~!
かなり気に入ったようでショッピングモールの
トトロ売り場には近づきたくありません(笑)

砂浜のカップル!アハハ~なるほどね~♪
確かにそういう時に出てくる甘い台詞かも^^
【2010/10/13 22:40】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1039-daca33e3
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ