幼児英語プライベートレッスン☆

2010.10.05(19:03)
きっとプラスになるんだろうなぁとすごく魅力的なのがプライベートレッスン。

イメージとしては教室なんかよりおうちの方が自然で良いのかなぁという感じだけど、高い

内容はきっと濃いんだろうけど、そんなに長時間や月に何回もってなると経済的に無理だしなぁ。あんまりそこでお金をかけちゃうと、幼稚園+プライベートでプリに行かせてるのと同じくらいになっちゃうし~。

そんなこんなを考えてるとやっぱりプライベートレッスンは難しそうだ

でもでも親子英語のブロガーさんたちの声をきいてると、どこにご縁があるかわからない。たまたまおうちで人知れず幼児英語レッスンをされている方に出会ったり、集団レッスンに人が集まらずセミプライベートになったり、バイリンガルママさんとお友達になったり・・・。

それ目当てで動くわけじゃなく、色々活動していたらプラスの運を引き寄せる事もできるってことなんだろうなぁ。

毎日お決まりの生活をしてるんじゃなく色々積極的にでかけていかないといけないなぁと最近強く思う。

もう今年も残すところ3ヶ月!年末にむけ何かと気忙しいがプラスパワーを引き寄せられるよう動いていこうと思う





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<ドーラの合本もすっかり覚えてる?! | ホームへ | DWEの途中経過*根付いたか!>>
コメント
そうそう、最近うちの実家のすぐそばにある老人ホーム??みたいなところ(きっと分かりますよね?笑)で、そこの知り合いの日系人の方がすごい格安でレッスンしてるの知りました!

ママ友が通わせてるんですよ~~。
どんな人なのかまた聞いてみよ♪

プライベート、いいですよね~~。
理想だけど、お金がねえ・・。
【2010/10/05 19:11】 | りゅうママ #- | [edit]
息子を幼稚園の課外英語教室に通わせえうことにしたんですが、
小さいうちはグループレッスンも楽しそうです!
以前、ネイティブ女性のプライベートレッスンを受けさせていましたが(家で)、そのときより楽しそうです。
性格によるとも思いますが、小さいうちは楽しく英語に触れて、英語の体験をできるかって言うのも大切かな~って思います。
【2010/10/05 21:22】 | ひらはらり #- | [edit]
英語のシャワーを独り占めして浴びられたらどんなにすてきだろうと思いますが、うちの娘は性格的にマンツーマンはだめな気がします^^; 大勢で自分だけに目が向けられてない環境の方がのびのび?というか気を抜けるからなんでしょうね^^; yunちゃんくらい発話があるとプライベートはかなり効果ありでしょうね~!
【2010/10/06 07:14】 | cotton #- | [edit]
プライベートレッスン、
確かに魅力的ですね☆
私もなんだかぐい~~っと
引き寄せられた感じで英語絵本の
教室に出会いました。
情報収集もたまには時間かけて
やるといいこともあるんだぁって
思いました^^
【2010/10/06 08:30】 | maomao #- | [edit]
うちの理想的は、「同じくらいの年齢で、同じくらいの英語力があって、気があう子が3人~4人くらい」かな~と。

そんな都合のいい話があるとは考えにくいんですけれど、今、フランス語で、「そんな都合のいい話」が出来るかもしれなくて・・・♪

そうそう!おっしゃるとおり!どこに縁があるか分からないですもんね!

それにしても、もう年末までのカウントダウンしちゃいますかっ?!
いや~ん。せめてハロウィンが終わるまで待ってください!(笑)
【2010/10/07 13:28】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
りゅうママさんへ

そうなんですか~!!!
やっぱり知る人ぞ知るって所があるんですね^^
そう!やっぱりプライベートは高いですよね。
そのお金があったら・・・なんて考えると
なかなか手がでません。。。
でも色んなチャンスをつかみに出かけないとね(笑)
【2010/10/07 23:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ひらはらりさんへ

子供どうしで刺激しあって!というのも
やはり魅力的ですよね。
幼稚園の課外教室通われるんですね!
良さそうですよね~♪
グループレッスンもプライベートも!
なんて欲がでて仕方ないです><
【2010/10/07 23:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは~!
どうなんでしょうねぇyunは(笑)
そういうのを知る為にも何かは始めたいんですが
なかなかここって所に出会えません^^;
やっぱりもっと出て行かないとダメですね。
頑張ります~☆
【2010/10/07 23:21】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
そうなんですよね~!
でもプライベートレッスンで格安で
しかも相性の良い先生にめぐり合うなんて
これは奇跡にも近いんでしょうね(笑)
欲張り過ぎなんだろうなあ><
英語絵本教室楽しみですね♪
【2010/10/07 23:24】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは~♪
同じ英語レベルってのがいいですね~。
ちょこっと上手な子が混ざってるのも良い^^
フランス語でそんな条件が揃うかもしれない?!
やっぱりCassisさん色々頑張ってますもんね☆

あはは~カウントダウンいやでしょう(笑)
うちは七五三があって家のことがあって
もうパニック状態ですよ~助けて~><
【2010/10/07 23:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1034-62a18fb4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ