DWEの途中経過*根付いたか!

2010.10.04(23:33)
DWEのシングアロング。これって最初はどうなの~って思ってたけど、継続しているとものすごーく入りやすかったのか・・・。

きっとこれがシングアロングの人気の秘密?!

子供が吸収しやすい構成になってるんだろうなぁ

DWEの中でこれはたっぷり楽しんだな、満喫したな、って思えるのは、PAとSAとZippy and Me、Zippy with his friends、そしてメインのストレートプレイ。これらはDVDとかけ流し、おままごとなどでたっぷり遊んだ感がある。

発話や暗唱も見られるしその成果も実感している。

そしてまだまだ使いこなせてないのが、Every Day With ZippyとLET'S PLAYとステップバイステップ。

これはまだ早いかなぁなんて年齢のせいにしているが、どちらかというと私が面倒で意欲的に取組めてないのが現状だ。

絵本はぱらぱらめくるけど・・・。
正直ママがあんまり気持ちが乗らない

とりあえずといっちゃぁなんだけどDWEはかけ流しで!というのが今は一番やりやすいかも。時間もないしね。

大きく時間はとれないが細々とでも続けていきたいと思っている。





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<幼児英語プライベートレッスン☆ | ホームへ | 対訳サザエさん/Sazae-san>>
コメント
DWEもの、そんなに持ってはったんですね~!?
うちは教材と呼べるものはDWEだけですが、それだけでも10%も使ってないな、多分^^;

Carrieさんは本当にスゴイ!!
【2010/10/05 09:25】 | りゅうママ #- | [edit]
いいですね、
いろいろ材料が揃ってると
その時期や雰囲気にあったものを
選んであげられるから^^
うちももっといろいろ試すべき
なのかしら・・・。
【2010/10/05 15:39】 | maomao #- | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
有難いことにお借りしたり、
オークションで落としたり。
本来の使いかたはよくわからないので
DVDだけはたくさん見ています^^;
でも正規でセットでどーんと買っていたら
これだけを使いこなす自信はないかも><
【2010/10/05 19:08】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
貸して下さったママさんが教材に溺れないでね
とアドヴァイスくださったのをしっかり
胸に刻んでます^^;
たくさんある中から合ったものを選べるのは
すごく嬉しいことだけど本当に良い教材が
少しあれば十分成果はついてくると思います☆
ORTやCTPはその最たるものかもしれませんね。
【2010/10/05 19:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
DWEも取り入れているんですね。

CTPなんかもそうですが、こういう教材は使いこなしてこそ意味がありますから。それを考えると、おうちのブログも拝見してますが、Carrieさんは本当に膨大な細かい作業の積み重ねをキチンとこなせる方ですよね。

こういうの、多才&努力家っていうのかしら?

同じ365日24時間を過ごしているとは思えません。睡眠時間ってどれくらい取ってます?

いっつも、あー私ももっと頑張らないとと思わされます!!
【2010/10/07 12:15】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

こんばんは^^
DWEは正直お借りしてちょこっとかじってる
って感じであんまり深くはできてません。
masyaままさんにそんな風に言って頂いて
全然そうじゃない自分が恥ずかしいです><
手を抜くのが上手いというのか・・・
そんなに出来てないんですよホントに(泣)
好奇心だけは人一倍あると思っているので
そういう意味では色々調べたり挑戦したりはします。
が行動が・・・。masyaままさんの行動力の方が
私にとっては見習うべき目標です。
睡眠時間・・・5、6時間くらいですが
同居!それも自分の親となんで限界と思ったら
ちょっと寝かせてもらえたりするんです^^
そんなこんなで結構甘えてるんですよ~。
でもCTPは意外に頑張ってると思います(笑)
【2010/10/07 23:11】 | Carriexxx #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1033-5a2e0eaf
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ