対訳サザエさん/Sazae-san

2010.10.02(20:08)

対訳 サザエさん〈1〉【講談社英語文庫】対訳 サザエさん〈1〉【講談社英語文庫】
(2003/09)
長谷川 町子

商品詳細を見る


ドラえもんと迷った末、こちらをゲット。ドラえもんは喜ぶこと間違いないんだろうけど、非現実的なことが色々起こるのでまだyunにはちょっと早いかなと日常会話のあふれてるこちらにした。

んとね~。書いてあるとおりなんだけど文庫本なので小さい!小さすぎる!!普通のコミックの大きさが良いかなぁ。で絵が古い。テレビアニメのサザエさんをそのまま漫画にしてくれたら嬉しいのに。そしてこれもドラえもんのように音声も売り出して欲しいなぁ。

とこの3点を除けばとっても良い!!のではないだろうか。

まずサザエさんだけあってクスッと笑えて面白い。対訳なので枠外に日本語も書いてあってすんごーくわかりやすい。こう言う時はこういう使いかたするんだぁとその場でわかる!語りではなく全て会話なのでそのまま日常でも使える!

ただ子供には?幼児にはまだまだその内容は難しいのであくまでもママの為の英語漫画って感じかな。渋めのジョークも多いしね

そしてTVアニメのサザエさんは是非とも見せたい日本語アニメのひとつかな。まぁ日本には素晴らしいアニメがたくさんあるので見せだしたらキリがないけど~





マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<DWEの途中経過*根付いたか! | ホームへ | 英語育児だけでいいのか?>>
コメント
あははは。
「この3点をのぞけば」って、前半の2点はかなりな文句ですよね(笑)

確かに、漫画とアニメだと、髪型を除けば顔は全然違うんですよね~。
漫画はちょっと怖い。

Carrieさんって、なんでも挑戦するな~。さすがにこれは、予想外の本でしたよ。
【2010/10/03 00:51】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
サザエさんだ~~♪
よく番組の最後でじゃんけんするのを
楽しみにしてました^^
漫画で楽しく読めるといいですね!
私もこういうので英語をちょっと
思い出さなくちゃ。
【2010/10/03 08:13】 | maomao #- | [edit]
サザエさん日常会話そのままって言われれば本当ですね!自分では思いつかなかったチョイスです^^ ママの娯楽に読んでみようかな~
ドラえもんは喜ぶこと間違いなしです(笑)うちの娘もチラッと見ただけで影響されまくり^^;アニメっておそろしい。プリキュアはちょっと躊躇するんだけど、ドラえもんはストーリーが心に残りそうだし良いかなあ。。。
【2010/10/03 16:17】 | cotton #- | [edit]
サザエさん!
オーストラリアに行く前に、何かちょっとでも勉強しなきゃと思って買いましたよ~!!
おもしろかった!!
子供にはまだちょっと早いですね~。
【2010/10/04 09:52】 | りゅうママ #- | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは^^
やっぱりそう思いますよね(笑)
大事なところがイマイチ?!
でもね会話の内容はすごく良いと思います。
特に受験英語で育った私には使える内容です。
まぁ知ってても使えるとは限らないけど^^;
それにしても絵は怖いくらい古いです><
【2010/10/04 23:38】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
サザエさんは永遠ですね~。
TVアニメはほんと今でも気持ちが
あったかくなって大好きです。
この内容を使いこなせたら良いなぁ、
と今日も一人で読んでいました^^;
【2010/10/04 23:42】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
絵のタッチさえもう少し可愛ければ
オススメなんですが・・・(笑)
でもサザエさんはいいですよね!
家族のあったかさが出てて。
英語関係なく日本語アニメとして
みせても良いかもしれません♪

ドラえもんも良いかも☆
泣けるところもありますしね~^^
【2010/10/04 23:45】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは☆
さすが~!!!やっぱり知ってるんですね。
そうっかぁ。努力されてますよね。
私も頑張ろう^^
子供には笑いのレベルがちょっと難しい?
のもあるのでもう少し大きくなってからですね♪
【2010/10/04 23:47】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1031-e75ea4d4
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ