長編大作を英語で楽しめるようになったね♪

2010.09.29(20:31)
長編大作って?

となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る

はい。日本の子供なら誰もが知っている「となりのトトロ」

前にも何度かつけたことがあって部分的にには見てたけど、最初から最後まではさすがにもたなかった。

なのに・・・今日はしっかり最後まで内容もちゃーんと理解してるようで楽しむことができた

やっぱり「お話」を楽しめるようになって欲しかったので、こういうちょっとしたことがすんごく嬉しい。

ここ何ヶ月前からか、何見る?って聞くと「ジャンジャンジャン~♪見る!」ってしつこく言うんだけど、それが何か全くわからなくって困っていたのよね。

そしたら今日トトロのオープニングが終わったところで、ジャンジャンジャン~♪ワンモアタイムってあの不明のリズムを繰返し言ってるし~!!!

これかーー!!!!確かに最初の音楽でジャンジャンいってる
さすが宮崎駿さんね。これからもお世話になるんだろうなぁ。。。

オープニング何度も歌いすぎて・・・疲れた


マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<The Magic School Bus*無料動画出てますね♪ | ホームへ | 2歳児の発話*英語vs.日本語>>
コメント
ジャンジャンジャン~♪でアピールしてくるyunちゃんかわいいですね^^
英語で全編ですよね!?すごーい^^
うちの娘もトトロだーい好きなんですが・・・いとこんちで日本語で見ちゃってて^^;トトロとポニョは完全日本語で。。。日本語でセリフ覚えてるくらいです^^ これが英語だったらと・・・悔やまれます><
【2010/09/29 21:54】 | cotton #- | [edit]
ご無沙汰しておりました!
久々のコメントです。

実はうちのピータンもトトロ大好きっ子です。
ピータンは「Hey let's go見ようよ」と言います(笑)
子供ってオープニングテーマ曲が印象に残るのでしょうね。
英語で見せられますし。
特にdust bunniesがお気に入りです。
【2010/09/29 23:04】 | ピータンマミー #- | [edit]
うちもトトロ好きなので英語で見せてみよう^^
ちょっとは分かるかな???
まぁすでに日本語でセリフを覚えちゃってるフシもあるのですが(汗)

宮崎アニメってやっぱりいいですよね。
【2010/09/30 13:39】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
トトロは大きくなっても
また見たくなる名作ですよね^^
うちのお姉ちゃんは「千と千尋の
神隠し」が好きですよ♪
【2010/09/30 15:51】 | maomao #- | [edit]
トトロ! 
ワタシは見たことないんですけれど、フランスでも人気です。
そっか~。あと半年もしたら、見れるようになるかな~。

ジャジャジャーン!って笑えます~♪

子供って、そういう感じですよね~。
「もう!なんでわかんないの?」みたいになるので、気付いてあげたいんだけど・・・(笑)

さすがに、「ジャジャジャーン」から「トトロ」って気付くのは、そんじょそこらのイントロクイズよりはるかに難しい!
【2010/09/30 18:22】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
cottonさんへ

やっぱり宮崎アニメはみんな好きですね☆
いやいや日本語でもあの長編を最後まで楽しめるのは
やっぱりすごいことだと思います。
私も日本のアニメは日本語で!というのがベストなんですが
たぶんはまるだろう宮崎アニメに是非是非
英語の成長をあやかりたいという下心が出てしまいました(笑)
いずれ日本語でしっかり見せたいです^^
やっぱり日本語でしか伝わらない面白さってあると思います♪
【2010/09/30 20:05】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
ピータンマミーさんへ

おぉ~!!!お久しぶりです☆
復活ですか^^嬉しいです!
Hey let's go~♪歌ってますよ^^;
ピータンはdust bunniesが好きなんですね。
うちは猫バスと最初のジャンジャンです(笑)
【2010/09/30 20:10】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは!
是非是非見せてあげてください☆
日本語ばっちりのなのたんならあえて
日本語がわかった上でみるのもありだと思います☆
他のも少しずつ挑戦しようかな^^
【2010/09/30 20:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんとそうですね。
じっくり見ると何回目でも涙が溢れてきます。
お姉ちゃんは千と千尋の神隠しですか!
私は風の谷のナウシカです~(笑)
これからも良い作品をたくさん作って欲しいですね☆
【2010/09/30 20:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

トトロ!私もかなり最近までじっくり見てなくて。
でもね、さすがです。
宮崎作品の中でも上位じゃないかなぁ。。。

でもほんと至難の業ですよ。
ジャンジャンなんて・・・^^;
今回わかってすっきりしました。
わだかまりが消えたような(笑)
【2010/09/30 20:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
トトロってやっぱり年齢関係なく、みんな大好きなんですね?
しかし、子供の集中力すごいですよね~
【2010/10/20 10:44】 | 自動登録リンク集マイムマイムリンク #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1028-0f78abb0
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ