やっぱりおうち以外の英語環境も必要!

2010.09.24(22:32)
英語育児!親子でコツコツやってきたけどやっぱり教室とかも必要だなぁと、最近また考えている。一時色々探したけど理想の教室がなくて断念。

でもね。あれから色々考えて・・・もし理想の教室があったとしたらそれはそれなりにお高いわけで

何よりyunが英語はママだけって思いかけてる感じも出てきてるので、これは何とかしないとなぁってのが一番だ。

英語の成長を求めるのではなく英語のアウトプットの場と、英語が日常どこでも使って良いんだってのを感じてほしいのでもう一度探してみようかと思う。

今日はWKEのセットにも入っているこちらで大喜び。

A Cheese and Tomato Spider Novelty Picture BookA Cheese and Tomato Spider Novelty Picture Book
(2000/03/17)
Nick Sharratt

商品詳細を見る


そしてDVDと合わせてこれも何度も見てたなぁ。。。

Don't Forget the Bacon!Don't Forget the Bacon!
(1989/05/26)
Pat Hutchins

商品詳細を見る


マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ








スポンサーサイト
<<yun。。始めての高熱&Toddlers Sing | ホームへ | Dinosaur Train☆子供は大好き?!>>
コメント
おうち英語でなんとか!っと思っていたわが家ですが、最近Carrieさんと全く同じことを考えます~。でも何件か見学に行ったけれど、わざわざお金払って通いたいスクールってないんですよね。。。ずっと、私の住んでるところで唯一の学校法人のインターが気になってるんですが、まあお値段も良くて^^;A Cheese and Tomato Spiderわが家はこれから初めて楽しみます♪
【2010/09/25 07:44】 | cotton #- | [edit]
教室かぁ。
先日知り合った方が月に一回
教室をやってるみたいなので
興味があるんですが・・・
うちはまだインプットが足らないだろうからなぁ。
A Cheese and Tomato Spider面白いですよね~☆
小学生にもうけました!
おうち、これから建てられるんですね^^
楽しみですね~~☆

【2010/09/25 08:02】 | maomao #- | [edit]
こんにちは♪
同感です!!
うちはプライベートでなんとかママ以外の
時間を作ってますが、「英語を話す子ども」
の存在が必要だと感じています。
いい刺激にもなるだろうし…。
yunちゃん、ご近所だったら何よりなんだけ
どな~(笑)
【2010/09/25 17:27】 | aoitan #- | [edit]
cottonさんへ

ほんとわかります~!!
お金と時間を考えるとねぇ^^;
学校法人のインターといえば!!
午後には英語教室もやってますよね?
アフタースクールとなると結構しますしね><
金額も普通私立幼稚園+アフター=プリ
ってなってくるとまた考えてしまいます。
って奈良ではないんですけどね(笑)
【2010/09/25 20:41】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
やっぱりそういう出会いも大切ですね。
もっと色々出て行かないとダメなんでしょうね^^;
図書館さえ行けてない私・・・><
A Cheese and Tomato Spiderはたまーに
出して思い出したように遊んでいます♪
おうちですが建築はまだ先になりそうです!
さてさてどうなることやら。。。
【2010/09/25 20:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
aoitanさんへ

やっぱり魅力的です!
プライベートレッスン♪
関西にも良い先生がいたらいいんだけどな^^
ほんとご近所だったら一緒に遊べますね(笑)
今日はyunが風邪をひいてグズグズ言ってます~><
【2010/09/25 21:42】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1023-ab0ccc3e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ