Dinosaur Train☆子供は大好き?!

2010.09.22(22:17)
恐竜って好きな子多い?!うちは女の子だけど大好き!あんまりリアルで怖いのはダメだけど。男の子ならヒット率高そう!対象年齢も3-8?結構幅広く楽しめるとか。お勉強的要素もあるようだし。yunは恐竜ってだけでママにひっついて凝視してたけどね。
日本アマゾンでは探せなかったので画像だけ。

DVD Dinosaur Train

そしてこちらYouTubeより。3分割されているので興味のある方続きはYouYubeへ。






                        
   


今日はお月見。雲が多くてほとんど隠れてたけど、たまに姿を見せるお月様が最高にキレイだった

お団子を買ってきて美味しい梨を頂いてお庭のススキとお花を飾ってお月見したよ

月見団子2010.09

マイホーム計画が動きはじめました
よかったら覗いてください。







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<やっぱりおうち以外の英語環境も必要! | ホームへ | 難しいけど面白いCTP>>
コメント
こんばんは。
今日は十五夜ですが東京は全然見えません><
雰囲気すごく出てますね♪

恐竜、私の甥っ子が初めて興味を示したアイテムでした。私も散々覚えさせられましたよ。
娘と一緒に↑見ましたが…どうやら怖かったみたいで私の背中越しに見てました(笑)
でもすっごく可愛いですよね。
【2010/09/22 22:25】 | maple #- | [edit]
恐竜か~(^^;)
どうだろう・・・?
ワタシが苦手なので、ついつい避けてしまいます。

ところで、うさぎさんのお団子可愛いです~。
中秋の名月だと、通りがかりの人が教えてくれました(!)
が・・・、ルルーは団子屋さんより手前にあるパン屋さんで「買うの!」となり。。。我が家は「ねじりドーナツ」でした(^^;)
おうちの庭にすすきがある、って・・・想像を掻き立てられます。
【2010/09/23 03:25】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
恐竜、うち好きかなぁ。
まだキャラ的に反応がないな・・・。
怪獣さんは、いけないことをしたら
息子を食べに来るので
怖い存在。
でもおもちゃは別らしいです^^;
【2010/09/23 16:53】 | maomao #- | [edit]
うちは大好き!!
と言っても種類をたくさん言えるとかはないけど・・。

風流ですね♪

【2010/09/23 17:34】 | りゅうママ #- | [edit]
Dinosaur Train!(^^)!
精神年齢の低い??長男(小2)が大好きです。
なかなかYou Tubeで質のいい動画が出てこなかったのであきらめていたのですが…
ありがとうございます!!
さっそくダウンロードしました。

赤ん坊DVDのその後
運よく新品でオークションに出ていたアルクDVDを手に入れました。
ボチボーチ一緒に見ています。
その節は、お世話になりました<(_ _)>
【2010/09/24 12:22】 | sally #- | [edit]
mapleさんへ

こんにちは♪
rinちゃんは怖かったんですね!そりゃそうだなぁ^^
うちも最初は衝撃が強かったみたいですが今は興味津々ですよ~!
虫も好きだし・・・><
乗り物系は全然なんですけどねぇ。。。

お月様☆関西も雲が多くてほんの一瞬でした。
今日は本当に寒いくらいだし・・・
あっという間に冬がきますね~~。
【2010/09/24 12:56】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんにちは☆
恐竜って男の子向けのものだと思っていましたが
うちはドラゴンと同じ感覚で大好きみたいです^^;

ススキ!庭というよりは原っぱ?
うちは大学の運動場と隣接していてうちの花壇と混ざってます。
虫もスゴイし・・・・-_-
【2010/09/24 13:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

そうっかぁ。いけないことをしたら食べにくるんですね。
うちではモンスターがその役をしてますねぇ(笑)
やっぱり弟くんは乗り物系が一番かな♪
【2010/09/24 13:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

さすが男の子兄弟です^^♪
うちは女の子だけどなぜか好きみたいで。

お月見も終わっていよいよ秋冬!
これからまた寒くなっていくんでしょうね☆
【2010/09/24 13:16】 | Carrie #- | [edit]
sallyさんへ

こんにちは^^
Dinosaur Train!ご存知だったんですね♪
そうそうあんまり画像の悪いのはさすがにね。
この方だけで5話ありましたよね!DVD1本分?
嬉しいものです(笑)

アルクDVDを落とされたんですかぁ!!!
すごい~!!!
滅多に出てないですよね☆
うちは今2歳9ヶ月でもヒットしているので
長く使えると思いますよ~!!!
その後を教えて頂いてこちらこそ有難うございます^^
【2010/09/24 13:34】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
女の子で恐竜が好きな子ってあんまり聞きませんよね~(^^;)

幼稚園男児は電車、自動車、恐竜、戦隊物のどれかに熱中する事が多いらしいのですが、うちはいつの間にか電車派を卒業し今は恐竜が好きみたいです。

なので第一期&二期をくっつけ合わせたこの番組は超ツボかも!?
早速見せてみたいと思います♪v-10
【2010/09/24 14:56】 | 苺ママ #- | [edit]
苺ママさんへ

こんばんは^^
ですよね~(笑)
うちがどうして恐竜が好きなのか・・・
多分Wigglesにでてくる恐竜が好きだから?!
ってくらい今日も踊ってました~♪
これあんまり詳しく読んでないけど
学習効果も大きいようです!
5話は出てると思うのでゲットしてください~♪
【2010/09/25 00:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1022-f0a8429f
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ