*B・B・B・Brain Quest*

2010.09.15(18:48)

Brain Quest PreschoolBrain Quest Preschool
(2005/04/18)
Chris Welles Feder

商品詳細を見る


英語育児を始めた当初から気になっていたBrain Quest!これまたRママさんが貸してくださった。

3歳児向けのもあったんだけど見当たらなくて~とこのパンダ(4-5歳)2冊とライオン(5-6歳)1冊を貸してくださった。

ちょっと早めなんだろうなぁと思っていたが、これちょうどいいんじゃないの???ってくらい楽しめる。

もちろん質問の意味が解からなくて?になることもあるけど絵本と同じで大体察しがつくのよね。

ちょっと寝かしてたけどこれお遊びタイムに早速使っていこう!!

例えば・・・

2匹のネズミがシーソーをしていう絵があって、
Which mouse is up on the seesaw?

目がひとつ描かれていない人形の絵が描いてあって、
What's missing from this doll?

質問の意味や答えは大体解かるみたいだし、質問の文章でそういった使い方をするってのを覚える良い機会にもなるし。

お猿さんMAXくん?やネズミさんのも欲しいなぁと思ったけど、数・動詞・楽器や物の名前・アルファベットなどが盛り込まれているというのを見て基本的な単語を覚えるのはもういいかなぁ。

ということでまだ3歳にもなってないんだけどこの4-5歳からわかるものだけでもどんどんやっていくことにした






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






<<よく考えたら有効なのは全て・・・ | ホームへ | CTP思った以上に・・・。そしてフラッシュ☆>>
コメント
うちもおみやげでもらったのがあります~♪
簡単だったけど、おもしろかったみたいで一時はまってました~!!
グアムでもあったけど、ちょっと難しすぎかな?というレベルしか売ってなくて断念。
【2010/09/15 19:14】 | りゅうママ #- | [edit]
むむむ!またまた気になるー^^
この質問ののセンテンス、いいですね~~。会話のバリエーションが増えそう!言えなくてもこのくらいの質問が理解できたらいいなあ。。。
【2010/09/15 21:51】 | cotton #- | [edit]
ええ~~すごぉい!
理解できちゃうんですね♪
やっぱりうちの2歳とはぜんぜん
違うなぁ~~。
取り組みを増やした方がいいのか・・・
でもこののんびりでめんどくさがりな
私には無理かなぁ^^;
【2010/09/16 07:52】 | maomao #- | [edit]
うちもありますーー!!
Kaiに使ってて、当時は、
そういう質問に答えられるKaiって
なんて賢いの!?って思ってました。アハハ。
なかなか使えるしコンパクトだしいいよね!でもあみたんにはムリです。
英語的にムリっていうのと、引きちぎるっていう意味とで・・・
【2010/09/16 09:05】 | hirokai(蒼海) #16obk1ZM | [edit]
我が家には2-3歳のがあり対象年齢の頃使っていましたが反応がイマイチだったんです。。。

でも最近5-6歳用あたりがまた気になり始めています。今は円高だし私が買った頃とは随分値段が違うと思うのでやっぱり欲しいです~(><)
【2010/09/16 09:19】 | 苺ママ #- | [edit]
こんにちは^^
うちにも2~3歳用あります☆が!!そういえば
しばらく見てません><
Carrieさんのおかげで使わなきゃ!と思い出しま
した!買って安心しちゃってる事、私結構あるん
ですよね…。4~6歳用も良さそうですね♪
【2010/09/16 15:06】 | keromama #- | [edit]
Brain Quest、気になってたんですけれど、2~3才用の中身を一部、どこかのサイトで見たんですが・・・
うちの子には分からなさそう~(>_<)と思って、そのままでした。

4~5才のでも、分かるなんて・・・やっぱりyunちゃんスゴイわ~。
こういうのの年齢設定って、ネイティブの子を基準にしているだろうに。。。

実は、この手のやつのフランス語のがあるんですけれど、そっちの2才用も玉砕でした(苦笑)
質問の意味を理解するのって、絵の助けがあっても、まだまだ難しかったです(;^^A

yunちゃんは、早め早めの刺激がすごくいい感じになってるんですね~♪

あ!カードのサイト、教えてくださってありがとうございました~♪ WKEのカードと聞いて、そっちも楽しみになってきました!
【2010/09/16 17:54】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは!
りゅうちんもはまったんですね。
楽しみだなぁ。
まだどうなるかわかりませんが
楽しくなるようあれこれ工夫したいと思います^^
【2010/09/16 23:39】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
cottonさんへ

そうなんです~!!
ママの会話力もアップしそうです^^
yunにとってもすごく良い感じです。
Which mouseと
on the seesawと
upが
それぞれ解かるので大体察しがつくのかも。
今は安くなってるようですよ~(魔のささやき)
【2010/09/16 23:44】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは☆
大して喋れるわけじゃないんですが
こういうのは解かるみたいですね^^;
私が日頃色々質問してるからかな?
なかなか面白いですよこれ☆
でもmaomaoさんちは絵本力がしっかりしてるので
それも素敵なことだと思います~♪
【2010/09/16 23:46】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
hirokaiさんへ

こんばんは^^
アハハ~引きちぎるかぁ(笑)
確かにそれは恐ろしいです~。
でもほんとコンパクトだし絵がしっかりあって
答えも人目で解かるし使いやすいかも。
ってまだ始めたばっかりですけどね^^;
【2010/09/16 23:55】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
苺ママさんへ

うんうん。確かにその時によって反応は違うし
もしかしたらR太郎くんには対象年齢のは
退屈だったのかな???
ちょっと背伸びするくらいが燃える?のかも^^
今は安くなってるらしいですね(笑)
5-6歳を覗いてみましたが
簡単なのもあるしやっぱりそれなりに難しいのも。
ホットティーとアイスティーの絵があって
What's the opposite of“hot”?
電話の子機の絵があって
Find the zero the telephone.
きっと解かるものがいっぱいで難しいのも
少しあるってのがちょうどいいのかも。
簡単すぎてもあんまりハテナでもダメなんでしょうね。
【2010/09/17 00:06】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
keromamaさんへ

こんばんは~♪
ありますか(笑)出してきてください^^
中身は見たことないけど復習に良いかも?!
確かについつい忘れちゃってる教材ってあるかも。
うちもWKEのToyとかクセモノです(笑)
ネフスピールとかキレイですよ~^^;
【2010/09/17 00:11】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは☆
私も意外でした。。。
とは言ってもまだ試したのはほんの一部だけど^^;
でも楽しみなひとつになりました。
また報告したいと思います^^

カードはWKEなかなか良いと思います♪
【2010/09/17 00:52】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
お久しぶりです。

そうですよねぇ。
幼稚園入園ですよね。
おめでとうございます(*^_^*)

うちは8日に入園式です。
やはり、英語や他のことを考えると時間のやりくりをどうしよう~゜・_・゜~と今から心配してます。

英語方面では、うちも、語彙を増やして行かなきゃなぁって気がします。親の語りかけだけだと、使うフレーズに偏りがでてしまって、語彙がなかなか増やせないんですよね。
(私がボキャ貧だからという理由もあり(^^ゞ)

これ。とても気になります。
でも、うちだと、一番簡単なレベルから開始だろうなぁ(-。-)y-゜゜゜

やっぱyunちゃんはすごい!!
【2011/04/04 01:15】 | masyaまま #rNcjSUII | [edit]
masyaままさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます!!
いよいよです~☆

masyaままさんちは幼稚園におうち英語プラス!
何と言ってもスイミングがありますもんね^^;
本当にすごいパワーだと尊敬します。

私も何か習い事させてやりたいけど・・・
私に面倒臭がり病が邪魔してます(笑)

masyaままさんと全く同じ理由で
我が家もおうち英語に不安が尽きません><

これのレベルですが・・・英語力のレベルより
意外に英語に関係なくクイズというかワークのレベル?
さえ合えばできるので(絵を見て子供は理解する?)
ちょっとワークをしてたりなんかしてるとパンダでも
全然OKだと思いますよ^^
実際うちも日頃使ってない英語でも正解してるし^^;
しかもこれ口で答えるだけで書いたり描いたりってのは
まったくないのでちょっと難しくたって2,3回やれば
覚えちゃうんですよね☆
masyaくんならパンダOKだと思うんだけどなぁ^^♪
【2011/04/05 17:29】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1014-92fd2e9c
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ