CTPレベル2☆48冊

2010.09.11(22:22)
やっぱりちゃーんとレベル上がってるなぁ

気持ち過去形なんかが増えているような気がする。もちろん現在形もあるんだけど。だけどyunはお構いなしに食付いている。

なぜなら・・・!

もちろん内容は違うんだけどレベル1とおなじキャラやバージョンが出てきて表紙でそれが見てとれ、知ってる感があるから

全く始めてのシリーズより全然テンションが高いのだ。

同じキャラはレベル1と同じ声色で読み聞かせるのでそれがたまらなく嬉しいみたい。これは嬉しい誤算だった!

まだレベル2の音声をカードに入れてなくてかけ流しは始めてないので(かけ流しからやろうって思ってたのに)また当分このたんまりセットの読み聞かせが続きそう

とりあえず表紙だけいくつか・・・しかもでかいし

CTPレベル2①

CTPレベル2②

CTPレベル2③

CTPレベル2④

どれもレベル1でお世話になったものばかり。他にもたくさん見慣れた絵が出てきてほんと入りやすかった






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
<<CTP思った以上に・・・。そしてフラッシュ☆ | ホームへ | 集中学習より分散学習☆相変わらずWKEっ子♪>>
コメント
そうそう、CTPも一応お決まりのキャラがいますね♪
yunちゃん、楽しんでるみたいで
なによりです^^
うちはCTPはちょっと封印かもしれません。
間を空けちゃったのがいけなかったかなぁ。
もうあまり食いつかないというか、
「え~~また?」みたいに
かすかな拒否反応が・・・。
ORTの方が気に入ったのかもしれませんけどね^^
【2010/09/12 09:57】 | maomao #- | [edit]
なるほど~キャラが受け継がれるのはとってもいいですね。
取っ付きが全く違うような気がします。
それにしてももうそんな文法的なことまでやってるんですね。
刺激になります。
【2010/09/13 17:15】 | なのたんぱぱ #22s72cIM | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは^^
そうなんですよね~☆
私も見慣れてくると愛着が湧いてきました!

かすかな拒否反応ですか!
でもそれにちゃんと気付いて対応されてるので
きっと今は別の方法がいいんでしょうね☆
恐るべしORT^^うちもそうなると思うので
先にCTPをある程度やっちゃいます~♪
【2010/09/14 20:13】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
なのたんぱぱさんへ

こんばんは~!
そうそう!やっぱり知ってるってだけで
嬉しいみたいです!なぜか自慢気な娘(笑)
文法といっても過去現在を説明したり
それを意識して読むこともしないんですよ。
あくまでも勝手に日本語と同じように
覚えていくみたいです^^
【2010/09/14 20:15】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1012-5a8554c6
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ