集中学習より分散学習☆相変わらずWKEっ子♪

2010.09.10(20:23)
只今yun2歳9ヶ月、WKE暦1年9ヶ月。まだまだWKEが大好きで、DVDを選ばせると7割近くMimiちゃんと言う。

多分1歳から始めたのもあって浅~く見てきたのかも知れない。
だから今になってから解かる事が楽しい?!それと1枚のDVDを毎日、1ヶ月ずーっとって言う当時の基本設定?の見せ方をしてないので飽きることはなかったようだ。

実際WKEに出てくる工作関係はまったく出来てないし。これは歳のせいにしてるけど私が面倒なだけ。そしてワークショップも。

3歳という対象年齢真っ只中の今だからこそ出来ることがいっぱいあると思うので、時間を作って一緒にDVDの真似から楽しんでいきたいと思う。(ってできるのか?)

そしてWKEのNewsletterより。。。

☆集中学習より分散学習のほうが記憶に残りやすい。
15分くらいの短時間で何度も分散して学習した方が記憶に残るって証明されているそうだ。短く数多く!だって。

☆体験する子どもはすごい勢いでことばを獲得する。
なんらかの体験をして、それにことばをのっけてあげると子どもたちはすごい勢いでことばを獲得していく。知識というより技のように多くのことを学びとっていくんだって。

短く数多く、体をつかって一緒に色々体験していこう






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<CTPレベル2☆48冊 | ホームへ | CTPの付箋が随分減ったので・・・>>
コメント
>今になって解ることが楽しい
わかります!わが家もStage1のDVDに戻ると以前見てたときよりも反応が良い!「フルーツ」のエデュトイ持ち出していろいろやってました^^
News Letterにそんなん書いてありましたっけ^^; Carrieさんと違って、こういう風に情報キャッチする力が私にはかけてるんだなあ(笑)
>体験する子どもはすごい勢いでことばを獲得する
私も心にとめておきます^^
【2010/09/11 06:28】 | cotton #- | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
復習って大事ですよね。
見落としてた発見があるっていうか、
また違う角度から楽しめるっていうか^^
News Letterうちは一括送付なので
Webでたまーにまとめて覗くんですが
難しいことは飛ばして読んでます(笑)
子供と一緒に色々楽しんでいきたいですね♪
【2010/09/11 22:47】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1011-c4f929b7
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ