CTPの付箋が随分減ったので・・・

2010.09.09(18:37)
すっかりはまっている?定着しているCTP。以前の記事で付箋作戦を紹介したが随分減ってきた。レベル1セット48冊の中で現時点ではまだその概念を理解できないだろうモノを除けばほぼ内容を楽しめているし何よりCDのおかげで暗唱するまでにしみ込んだし。

そろそろレベル2に進んでもいいんじゃない?

と次のセット内容を覗いてみたら・・・やっぱり難しいそうなのの割合が多いかな。大体2-Bになると、これどう説明しようってのが増えてくる。

かといってORTに入っちゃうと私がそっちにはまってしまいそうだし、CTPはある程度絵本を頭に入れておいてORTをしながらCTPのかけ流しを同時進行なんてことを考えている。

と言うわけで予定よりちょっと遅れて、でもレベル1も完璧でもなく、レベル2に突入してみよう






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<集中学習より分散学習☆相変わらずWKEっ子♪ | ホームへ | セサミえいごワールドとエルモズワールド>>
コメント
祝☆夏が終る頃にはレベル1卒業の目標、達成ですね!さすがです~☆やっぱレベル2・・・概念的に難しそうですか^^;わが家は、幼稚園が始まる春までにはレベル1をなんとかしたいなあ~
【2010/09/09 19:17】 | cotton #- | [edit]
さすがyunちゃん! すごいわ~!
うちは・・・卒業が見えてきません(笑)
でもでも、DORAに興味を持ち出したんですよ~♪

レベル2も、yunちゃんなら、難なく受け入れちゃうんでしょうね~♪
ブラボー!
【2010/09/09 22:23】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
ついにレベル2ですね~~♪
すごいなぁ!
ORTはORTで楽しめそうだし、
ほんと盛りだくさん!!
【2010/09/09 22:58】 | maomao #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/09 23:17】 | # | [edit]
絵本とかDVDとか教材とか、誰よりもたくさん持ってるのに、本当に上手に時間を使ってますよね~。

私、本当にどうしていいかわからないぐらい時間がないですう(^^;;
【2010/09/10 12:43】 | りゅうママ #- | [edit]
cottonさんへ

こんばんは^^
有難うございます。といっても今日始めてみたら
やっぱりちょっとじゃなく結構レベルあがるかな^^;
レベル2は内容は深く追求せず音とリズムが
習得できたらよしとしたいです☆

【2010/09/10 20:28】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
Cassisさんへ

こんばんは☆
おぉ~ついにDORA突入ですか(笑)
ルルーちゃんが踊ってくれたら嬉しいなぁ♪

レベル2は浅くいこうと思います~^^;
【2010/09/10 20:31】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは!
やっぱりレベル2はちょっと手強そうです。
一見簡単そうにも見えるんだけど・・・。
音とリズムを覚えたらORTかな^^♪
【2010/09/10 20:32】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは^^
出来てないこともいっぱいなんですよ~。
京都への長い道のりが最高の英語タイムかな☆
でも確かにりゅうママさんよりは時間あるかも。
それくらい忙しそう><
【2010/09/10 20:35】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1010-73585f9e
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ