英語育児☆結果的にそうしないとやってけない。。。

2010.09.04(21:15)
こうして色々日々の英語育児なんかをブログに書いているけど、ふり返ると出来てないことの方がずっと多いように思う。

思うことを全部できたらそりゃすごいかも知れないけど、yunの前に私が壊れてしまうのでその辺はうまーく見逃す事にしている。

出来ない事に目を向けるより出来た事に目を向けてテンションを上げていかないと楽しくないし

だからこんなことしたよあんなことしたよと色々書いてるけど、その後飽きちゃったり方法を変えたりしていることもたくさんあるしお蔵入りになってるモノだってある。

でもそれらもまた頃合いを見て活躍させるつもりでいる(一応ね)ので決して、自分の中にマイナスを持たないようにしている。

そうして“できた”というプラス思考を自分の中に溜めていくことで自信や余裕が生まれより日々の取組みが楽しくなったりもする。

性格なんかもあるので人それぞれだと思うけど、私は結果的にそうして自分の中で精神バランスを調整しているのかもなぁって思う。まぁそれでもどっぷり落ち込む時もあるけどね

今日はアプリコットシリーズを持ってるのを全部一緒に読んだ。暗唱できるのが多いので大きな声で得意気にね

Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8
(2000/12)
中本 幹子掛川 日出子

商品詳細を見る


My Pet (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 7My Pet (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 7
(2000/12)
中本 幹子藤川 涼子

商品詳細を見る






覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ






スポンサーサイト
<<セサミえいごワールドとエルモズワールド | ホームへ | DWEまたはWKEだけで英語が喋れるか???>>
コメント
今日の記事!ワタシにとっては、とってもとっても、大事なことが書いてありました。

「できた」っていう気持ちを溜める・・・
そうか、そうか。
自分で自分をノセていかないと!ですね♪
【2010/09/05 23:28】 | Cassis #1ExcCATc | [edit]
その歳から自分で読めるって本当にスゴイ!!
得意げに読むのも可愛いですねえ~~。

うちも1度でいいから得意げに英語話してみて欲しい(笑)
【2010/09/06 12:05】 | りゅうママ #- | [edit]
わかります~~。
私も毎月、やれそうなことを
まとめてみたりして、目標を
立てるけど、全部できなくても
いいかな、ていうくらいじゃなくちゃ
私も子供たちも疲れちゃいそうで。
でもいろいろ取り組みをされているので
きっとyunちゃんに少しずつでも
根付いていることは間違いないですね!
【2010/09/06 15:16】 | maomao #- | [edit]
Cassisさんへ

そう!!!そうなんです^^
自分を自分でノセていく!それです☆
それでも波はありますが><
前に進むしかないのでこれからも
小さなプラスを積み上げていきたいです!
【2010/09/06 22:18】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは☆
読むといっても暗唱もどきですが
それでも本人は誇らしげです^^;
たぶんママと同じことができるってのが
嬉しいんだと思います~♪
【2010/09/06 22:20】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
maomaoさんへ

ほんとにそうですね。
毎日のことだしずっと続いていくので
自分も子供も疲れないようにしないと。
ほんとやりたいことのほとんどは
ボツになったり先延ばしになったりで
うまくいかないことも多いけど
やれることをどんどん褒めて前進したいです☆
【2010/09/06 22:23】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1008-010c758a
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ