忙しくても英語でしょ☆

2010.08.29(23:54)
忙しいとどうしても込入った?取組みはできない。そこまで気持ちに余裕がないというか時間がないというか。

ゲームとかフラッシュとか英語おままごととか、やってしまえばあっという間なんだけど何だか心の準備がないと始まらない。。。

でも“英語”はできる。・・・はず

語りかけとDVD、かけ流しに絵本の読み聞かせ、これだけはちょっとずつでも頑張るようにしている。

語りかけはまぁいつもと同じように生活の中で言えそうなことは英語で言うようにして・・・かけ流しは家に帰ったらスイッチON、DVDは時間がなければお休みするけど絵本はあえて短いものを選んで10冊ほど。

この前にも紹介した絵本DVDも活用しながら、うまく英語時間をつくるようにしている。

とは言っても全然完璧じゃないけどね。

明日もパパが休みなのでたぶんお出かけ。語りかけとかけ流しは、お出かけ道中で済ませてしまおう







覗いてね!yunのDVD・絵本棚






必見!英語育児の情報満載!
3つクリックして下さると嬉しいですぷくハート
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

人気ブログランキングへ







<<2歳児yun☆英語使い分けてる?! | ホームへ | Hi-5で歌う踊る喋る~♪♪♪>>
コメント
忙しくても合間を見て環境づくり、
私も見直さなくちゃ。
Carrieさんちはほんとに英語で
溢れてる感じですね^^♪
【2010/08/30 07:40】 | maomao #- | [edit]
ホント頑張ってますね~~!!
私はかけ流し、本当になかなかできず。
焦る気持ちばかりですう・・・。

【2010/08/30 14:56】 | りゅうママ #- | [edit]
maomaoさんへ

こんばんは!
英語はほんと溢れてるんですが・・・
その成長がなくて色々考えてしまいます^^;
もう私の英語力では限界にきているようです。
やっぱり教室とか行ったほうがいいんでしょうね☆
【2010/08/30 23:33】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
りゅうママさんへ

こんばんは☆
私は語りかけの広がりがなく焦ってます^^;
そりゃ勉強したらいいんだろうけど
やっぱりペラペラにはならないし。
そうならないようyunには幼児からと
頑張ってるんですけどね(笑)
【2010/08/30 23:36】 | Carrie #sCdCES4I | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yun1211.blog59.fc2.com/tb.php/1004-5d2c071d
| ホームへ |
大きくなあれ☆

プロフィール

Carriexxx

Author:Carriexxx
35歳で女児を出産!やりたいことはいっぱいあるけどこれだけは押さえておくかと英語育児を楽しんでる真最中

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード

QR

最新コメント
☆☆☆



presented by 地球の名言

親子英語ブログ